SSブログ
手作り(パン・ジュエリーなど) ブログトップ
前の3件 | 次の3件

久しぶりにパンを焼く〜。 [手作り(パン・ジュエリーなど)]

_DSC3900.jpg


ツイッターをやり始めて肉食をほぼやめて、
パンもバターや牛乳を使ったものはなるべくやめて←この辺が弱い…[たらーっ(汗)]

肉を使わない料理を研究しています(自己流で)。
食べ物も自分で小さなプランター菜園してると、その難しさに捨てるのがほんと申し訳なくなります。
しかも…ツイッターでは霊能者さんでしょうかね??
色々そういう魂的な事をつぶやく方々が意外に多いことを知り…色々考えさせられます。

屁理屈を語る人はどうでもいいんですけど…。

自分の普段こうじゃないかなと漠然と思っていたことが、しっかり文章にされると、あ、それ解るみたいな感じの事もあって…。

とりあえず、命あるモノを特に自分に近い動物を食べるのは止めることからぼちぼち進めております。
まあ歳とってから始めるのはほんと心苦しいです。
十分食べてからそろそろそんなの食べるのやめれば?って位ですからね〜…。
今までほんとごめんなさい。うすうす思っていたのに…。

乳製品も大好きですが、チーズに使うレンネットは子牛の胃液からとると聞いて、もうチーズも食べるの止めました…。子牛が自分の貰ったお乳を消化する為に使う胃液を横取りするということは子牛を絶対殺す前提…。

それでいいんですかね…。
人間という動物は恐ろしいなと心底思うようになりました…。

なのでやっぱりパンも手作りしようとまた復活です。
シンプルなパンだけを今後作るつもりです。

上記のパンはソフトフランスパンです。
フランスパン用強力粉と白神こだま酵母、砂糖と塩のみで作りました。
フランスパンは焼く時に霧吹きでオーブンをスチームすると皮がパリッとします。

久しぶりに焼きたてのパンを食べました。美味しかった。

_DSC3902.jpg


↓この本を参考にしています。


ブルーベリージャムも作りましたよ。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しく作りました。 [手作り(パン・ジュエリーなど)]

_DSC3275.jpg

もう一つブログを作ってみたのですが、色々調べているうちに
安くお店を開けるサイトを見つけてしまったので、
もう直接そちらを作る事にしようかと思い始めました。

これから契約そしてサイト構成などを考えますのでまだまだバタバタします。
_DSC3287.jpg


_DSC3281.jpg


_DSC3280.jpg


_DSC3220.jpg


_DSC3225.jpg


モノ撮りへたくそなので勉強しながら頑張って行こうと思ってます。

全部天然石を使用しています。
濃い青はブルーアゲート、緑はフローライト、薄いピンクはローズクォーツ、濃いピンクはチェリークォーツなどなど。

よろしくお願いいたします。
詳しい事はまたそのうちにアップしますね〜!
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

手作りしてみました。 [手作り(パン・ジュエリーなど)]

去年は仕事を見つけようとは思うものの…実態を知ってる以上受けたところで…という気持ちもあり、見つからなくてもなんとかしなくては…と思い色々習い事を始めてみました。

もともとやっていたのはパン作りとか、ロストワックスだったのですが、ロストワックスやるにはまず彫金からと言う事で、新しい先生のもと、技術を覚えるのにそれなりの修行が必要で去年は道具の使い方ばかりやっていたので出来た物はなんというか…無骨なものばかりになってしまいました。
_DSC2049.jpg

上のハートは曲線を糸鋸で切る練習と、面を膨らます為に叩く勉強。
真ん中のリングはヤスリで削って模様を均等に作る練習。
下の薔薇は糸鋸で透かし模様を作る練習。

まぁ指輪は気に入ってるんですが…他のは…ははは…。

他のサイトで知り合った人からワイヤービーズも習いまして…。
去年はフリマボックスで売ってみたりしました。
しかし去年は物撮りがへたくそなのに、慌てて撮ってしまい、編集しようとしたら色が〜〜〜!
おかげでかなり修正したので色がかけ離れています…。
アップの方が実際に近い感じです…。[たらーっ(汗)]

_DSC1982.jpg

_DSC1979_up.jpg


こちらはおかげさまで売れました。
ありがとうございました。

その他いろいろあるよ〜


前の3件 | 次の3件 手作り(パン・ジュエリーなど) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。