ブログ

Kurocoのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
Kuroco
出身地:
神奈川県
出没場所:
横浜駅周辺、みなとみらい地区にはよく居ます。
このブログに書いていること:
最近は猫と家族が高齢化してるので近場しか行けませんがちょっとした地元の事や思う所趣味などを書いてます。

好きなモノ

趣味は?
以前は80年代全盛のロックバンドのコンサートへ行く事でしたが最近は自分とアーティストの高齢化、更にコンサート代が高騰により殆ど行けてません。
(´;ω;`)地元のライブハウスにはたまに行きます。
好きな食べ物は?
10年前位から人間の飽食について考えるようになりました。特に日本人の昨今の肉ブームとかには動物の命を頂いている現実を余りに考えなすぎと思うようになり大好きだった肉は食べないようにしています。しかしそうしようとすると調味料すら動物のモノが入っていてそれをなんとも思わないとは怖い現実だなぁと余計知る事になりました。肉食獣にまでそれを押しつけようとは思いませんが、この現実を少しでも変えようと思わないのが怖いです。
好きな音楽は?
最近は懐かしいディスコソングも好きです。ハードロック好きすぎてアメリカに住みたかったけど結局実現できず〜。昭和歌謡も好きです。演歌は一部を除いて余り聴かないけど。
好きな映画は?
風と共に去りぬとか………うーん思いつかない。
好きな場所は?
動物と共存を真剣に考えてるところがあったらそこへ行きたい。
害獣なんて居ない。
好きな芸人は?
最近は横浜流星がちょっと気に入ってるかなぁ?
好きなアーティストは?
モトリークルー、マイケルシェンカーだったんだけど、今はACCEPTがいいな。
好きなゲームは?
ファミリーファームの冒険やってます。
大好きなものは?
うちの猫達。
最近は母親と猫の介護と家事で一日があっという間に終わります。
猫は保護猫5匹。
長男にゃん太は2021年1月21日17歳で天国へ。 
次男シロは19歳 甲状腺肥大の手術を17歳で。腎臓病で点滴とフォルテコール飲んでます。
長女クロは2023年3月22日18歳11ヶ月で天国へ。 
次女チャッピー15歳 腎臓病でフォルテコール飲んでから点滴要らなくなりました。
三女ヒメ6歳。 今まで調べた範囲では問題ないのですが、よく吐きます…。
まあ元気なので問題が出てから調べると言う事で保留。
仕事の人間関係で心が折れて辞めたら介護にまっしぐらになりました。
元の仕事はクリエイターとIT関連。
先日愛玩動物飼育管理士2級取り、今は動物セラピストと看護士を通信教育で資格取りましたが実際には役に立たないかなぁ…。
ペットシッター講座も2018年に修了。

最近自分はADHDで不注意優勢型だと思い当たるように…。
ケアレスミスが多い
気が散りやすくて、物事に集中することが苦手
やりたいことや好きなことに対して積極的に取り組めるが、集中しすぎてしまう
物をどこかに置き忘れたり、物をなくしたりすることが頻繁にある
片付けや整理整頓が苦手
約束や時間を守れない
不注意優勢型のADHDは女性に比較的多く見られると言われています。

この歳になるまでずっと自分を責めて生きてました。
もっと早くこういうのがあるって知りたかったな。

同じような症状の人自分を責めすぎないでね。