SSブログ
手作り(パン・ジュエリーなど) ブログトップ
前の3件 | -

イベントに参加してきました。 [手作り(パン・ジュエリーなど)]

IMG_3503.jpg


横浜某所で…参加してきました。
あいにくの雨で人通りが少ない!!

初参加なので客層も解らず…土日の割には家族連れも少なく…参加費ギリギリ具合の売り上げでした。
(T^T)

全体的に客層が高齢かな〜。
なのでビーズとかグラスチェーンとかの方が売れたかも…。

でも来年からやり方を変えるようなので客層が若返るかもというお達しはありましたが…。

今回は一人で参加なので数は揃えなくちゃとばかり徹夜に毎日近い状態で作りましたが…
まあ焦って作るのは良くないですね。

気に入らないのも多く出てしまい…結局は儲けなんて出ません…。
手作りをちょっとかじってる人達はこれならそんなに高くなくてもいいのではとか思うようですが…
作品を作り続けるにはそういうのが回収できるくらいの値段を付けないと話になりません。

もちろん無駄をなくし、計画的に作るのが一番なんですけどね…それには経験が必要で…
まだまだ初心者の域を超えないので頑張るしか無いのでしょうね。

今回作った作品はこれと…
IMG_3419.jpg

このあとハイヒールと同系色のビーズチェーンを付けました。
いくつかこれも売れました。

寝ぼけて撮ったので(これ撮ったときはほぼ徹夜…)光が反射してよく分からないのもあります。
レジンで仕上げましたが、ちゃんとピカピカになるよう苦労しました〜。
IMG_3421.jpg

バッジにしましたが、これもいくつか売れたかな。

あと時期的にハロウィンかな〜なんて思って…

IMG_3498.jpg

IMG_3500.jpg


と作りましたが…まったく売れず…(ハロウィンもうすぐだけど〜〜!!)

バッジはハロウィンのもいくつか出たんですけどねぇ…。

向かいのシフォンケーキ屋さんにハロウィンじゃなければ買ったのにって言われちゃいました。

友人も何人か来てくれましたが…やはりハロウィンじゃないのがいいと…(T_T)。

息子さんの結婚式のウェルカムボード用に欲しかったそうで別注で作る事にしました。
時間が無いから焦らなくちゃいけないんですけどね…。

そして売り上げトントンだというのに…素敵なリングを見つけ…

IMG_3505.jpg


買ってしまいました。
でも2600円は安いと思います…。
華奢ですが、しっかりした作りです。やっぱりプロの仕事だなぁ〜。


おまけのクロ
IMG_3507_s.jpg


次のイベントは普通のフリマで11月なのでハロウィン終わってる〜〜。
さてさてどうしよう…。

梅干し大成功?! [手作り(パン・ジュエリーなど)]

IMG_2391.jpg


あーあ…涼しくなっちゃったなあ…。

IMG_2436.jpg


早くご飯ちょうだい!!

IMG_2171_2.jpg


もう抱っこして無くても良いわよ!

も〜自分から抱っこしてって来たくせに…。
だんだん険しい顔になるんだからなぁ…。

でもいっつも一番傍に居ようとしてるかな。
二階に居るときは…。

猫によって自分が一番甘える場所を決めてるみたいで…面白い…。

シロとチャッピーの甘え方が激しいので最近クロがスネ気味でした。

慌ててクロ優先にしてたらご機嫌治り…最近はベッドでまっててくれます♪

でもそうなるとチャッピーがスネるんですよねぇー。
[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

シロはまったく空気読まずに甘えに来るし…。
甘えたいときは座ってる椅子をひっかくという悪行をするようになって来ました…。

応接間の椅子がちょっと削れてきてる…。
その前にあった皮のソファボロボロにしてくれたのにこれまで勘弁してください〜〜。

もう皮とかも買わないと思ってたのに…うっかり椅子に使われてたのを買ってしまった…。

とほほ。



今年はなんか夏の天気も危うくて…梅干し沢山作ったら

第一弾は三日三晩干したかったのに最後の日に雨に当たってしまい…
次のは確実に三日晴れそうな日を選ぼうと思ってたら、夕立注意!
が続いてまあ今日じゃ無くても良いか〜と思ってずるずる日が経って、気が付いたら
初秋なので慌てて干した梅干しです。

IMG_2437.jpg


今年は完熟させて干したのですが、最終に干したのは食べられそうなくらいオレンジ色になったもので…。

下にあるカゴの左半分は透明感もあり、香りもフルーティで…かなり自画自賛の出来になりました。

以前仕事してたり家に梅があるから仕方なくやっていたので…
たいして美味しい梅干しも出来てなかったのですが…

仕事辞めてから本のイベントに行って安く梅仕事の本とか買って読んでいたり、
ネットでも今は検索すると沢山答えが書いてあるので…
面白くなり…一番の興味は完熟した梅を梅干しにしたときの香りは絶品だというフレーズを見つけ、
去年から完熟にこだわり…結局沢山ありすぎて最後はどうしようかとモタモタしていた残った梅が
どんどん完熟が進み、これ以上無理って思うまで進んだのを結局また梅干しにしたのですが、
それが写真にある透明感が出ている梅干しで…

これが本に出ていた絶品の香り?って思えるような梅干しが出来上がりました…。

残念ながら皮は破れてしまったのがけっこうありますが…
いつも三年は寝かそうと思ってたのに形の崩れた梅干しを食べてみたらめっちゃ美味しい♪

しかし気が付くと木の方は、もう50年は経つので…
改めてメンテナンスをしてみたら今まで気が付かなくてゴメン!と思えるような状態でした。

農業研修のおかげで自分でも更に色々調べて今庭造り励んでます…。

しかしちょっと遅かったなと思うのが蘭達で…春蘭など今まで20年は居た花たちがお別れになりそうになってますが…9月に蘭の時間があるので…まだ枯れてないけどきっと病気の蘭達が救われるように頑張りたいと思います。

しかし無知な人間の元よく20年も持った物だ…ごめんね。

梅も今年はちょっと元気が落ちている感じがするので来年まで出来る限りの事をしたいと思ってます。

一番はプロに任せることなんだろうけど…無職だし、家族はそこまでしたくないみたいで…。
も〜〜〜!私ばっかりやることになるんですよねぇ…。

勝手にやってる…いいですよ〜。
私は頑張ります!!


ビーズショーで買ったキット [手作り(パン・ジュエリーなど)]

_DSC7197.jpg


ビーズショー…と言っても大分前なんですけど…。

去年の11月でしょうか…あはは…。

今の流行から考えるとシンプルで長さも短めに感じますが…
まあ私らの年代ではいいかー!と思います。


私自身はビーズを凝って色んな形にする事には興味が無いので…
つなげてネックレス作れれば良い程度なんですが…。

それにガラスビーズよりは天然石に興味がありまして…
でも売ってる天然石のアクセってダサイのが多くて…
自分で何とか出来ないかって言うスタンスだったので
あんまりビーズで作ったものには実は興味が無いのでした…。


その天然石も溜まる一方なのと、
見る目が無い時に(って今あるみたいじゃないですか~ちょっとだけ
前よりは肥えてきた程度…(^_^;))
買った石なので、今見ると使える物を厳選しないと…って感じで…。

修行が必要な所がポロポロ出てます。

デザインの勉強はしているので…ビーズの世界ってデザイン的な観点から
見ると…ちょっとな~って言うのが多いのも興味が薄れる原因でも有り…。

やるなら本当は金属パーツくらいは自分で作りたかったのですが…。


最大の問題は自分が激太りして、服がほとんど着られなくなり…
服代にお金がかかるって事が問題で…。
今のやりくりではそっちまで行けないのでした~~~!

ほんと太るって最悪ですね!
って痩せれば良いじゃんという話になりますが、ストレスが原因で太った場合
そのストレスを取り除かない限りまた戻るんですよ~。

太った人間にとって痩せると言うことは痩せている時から考えると
もの凄く難しい事と思います。

だってそれでも太ってしまったのだから…。




って いい訳はこれ位にしといて…。
なので拘ろうと思うとまたストレスなので(おい!)…

まあ今の所はどうせ売ってもフリマで高い物は出せないことだし…
とにかく現状のものを消費すべく、そして自分でもモニターしながら作っています。

とにかくスイーツデコ用の粘土もめっちゃあるのでしばらく消費に専念です!

今手作りイベントも沢山あり、体験もワンコインでやってる人結構居るので、
それをやりながら質問攻めにしているという…о(ж>▽<)y ☆

作ったのそっちも写真撮ったのですが、
下手くそだったので撮り直して近いうちに出しますね~♪

商売出来ないと生きていけなくなっているので頑張ります!

まあこの写真も上手くは無いですが…誤魔化し誤魔化し…。
やっぱり専用ライト欲しいですね。

灯りが足りないからどうしても修正が入ります…。

_DSC7194.jpg


_DSC7176.jpg


ちょっと修正が足りないかな…写真…。
また折を見て入れ替えるかも…。

シンプルな服に似合います。

というか服に模様があったり、濃い色だと殆ど目立ちません!

作ったものの…妹の持ってる服に合うのがなかったかも…。
あはは。

これに合わせて何か買ってください~~!(妹へ)


にゃん太くん…めちゃ元気♪
(新しいGパン二本穴開けられました!弁償しろ〜〜![むかっ(怒り)]

_DSC7193.jpg

前の3件 | - 手作り(パン・ジュエリーなど) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。