SSブログ

にゃん太力尽きました…。 [猫]

6.jpg


一旦落ち着いたように見えたのですが…
発症から約4年…ステージ4になってから2年…ついに力尽きてしまいました。


前回のブログ以降どんどん足が弱ってしまい…

8.jpg


これが自力で椅子に上がれた最後だと思います。
可愛いポースで居たので可愛い?とシャッター切ったのですがちょっと様子がおかしいと思い抱き上げると…もう足が上手く動かなくて伸びきってしまい、どうにも出来ない状態だったようです…。

4.jpg


お気に入りの爪研ぎもシロもどうしても入ろうとするので同じモノを買ってきました。
すると新しいのを取り合ったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

シロにまた新しい方をにゃん太に入れてあげてとなんとか認めさせましたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
結局自力でここに入ることも出来なくなり…

やせ細ってるのにまた腹水も溜まってきて…硬い段ボールでは辛そうだったので
たまに爪研ぎに入れてあげましたが殆ど猫ベッドの上になってしまいました。

3.jpg


それでもトイレに行きたい時はトイレ方向へ足を伸ばし、爪研ぎに入りたい時はそちらへなんとか行こうとして…トイレのそばで倒れて間に合わない時があったのでオムツをはかせ…

目が離せなくなってしまったので妹と付きっきりで見ることになりました。
コロナが幸いして妹も定年前のリフレッシュ休暇中取っていたのと仕事があってもテレワークだったので心置きなく面倒を見ることが出来ました。

しかし流石に看病疲れでヘトヘトになっていて、夜はちゃんと寝ないと日中も気がつくと眠っているという姉妹で同じような状態になってしまい…最後の方は妹がにゃん太の傍に寝て、私は狭窄症があるのでちゃんとベッドで寝ないと動けなくなるという状態でにゃん太に無理しないでね。でも起きるまで頑張って欲しいと言ってたせいか…朝起きる都度にゃん太がパッチリした目で生きててくれる事に感謝してました。

1.jpg


にゃん太最後の朝です。

流石にもうそろそろだと思っていましたが…
朝ご飯や片付けをしなければならないので午前中はほとんどにゃん太を見てられず、
この写真を撮った後は朝の片付けをしていました。

妹がにゃん太が!と呼ぶので慌てて駆けつけると…
また痙攣を起こしていましたが明らかに今までとは違っていて…名前を呼び続けましたが…
やがて動かなくなってしまいました…。

可愛いにゃん太がついに空へ行ってしまった…。

そして22日に火葬しました…。
17年と9ヶ月…化け猫になってくれてもいいから生きてて欲しかったのですが…。

こんな事ならと後悔だらけです。

応援していただいた方々ありがとうございました。
まだクロ、シロ、チャッピー、ヒメとおりますので今後ともよろしくお願いいたします。


Instagramならすぐ近況が見られます。
お暇な方見に来て下さい。
よかったら相互フォローしたいので声かけてくださいね。

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

野良ニャン

niceありがとうございました。
ゆっくり訪問したいのですが、これからミュウを連れて
最後のお出かけになります。
いっぱい泣くと思うけど、きちんと送り出します。

気持ちの整理がつきましたら改めて訪問させて頂きます。

by 野良ニャン (2021-01-24 08:49) 

marimo

ニャン太さん、がんばりましたね(^^
Kurokoさんも頑張りましたね。
ニャン太さんにはちゃんと通じていると思います。
虹の橋を渡ってあちらのみんなと楽しく駆け回っていると思います。Naoちゃんにも逢えたかなぁ?


by marimo (2021-01-24 09:45) 

tama

ニャン太くん、安らかに...
by tama (2021-01-24 10:28) 

溺愛猫的女人

ニャン太くん、長い間お疲れさま。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-24 12:02) 

ヤッペママ

ニャン太さんもKurokoさんも精いっぱい頑張ったと思います。
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ヤッペママ (2021-01-24 17:24) 

マリエ

ニャン太君のご冥福を心から祈ります。
辛い報告でしたね。
看病等本当にお疲れさまでした。
ニャン太君もきっとありがとうと言って天に召されたと思います。
かわいい写真もありがとうございました。

by マリエ (2021-01-24 19:45) 

Kuroco

野良ニャンさま
辛い中来ていただきありがとうございます。
ミュウちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
たまたまアイコンが目について伺わせていただきました。
にゃん太と一日違いでお空へ逝ってしまったのを知りました。
あちらの世界でにゃん太と仲良くしていただけるといいな。
お互い辛いですが…無理されませんように。


marimoさま
Naoちゃんにも会えるといいなと思います。
本当にサボっててNaoちゃんが亡くなった事に気がつかず…
大変申し訳ありません。
今更ですがNaoちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
コメントありがとうございます。


tamaさま
ありがとうございます。


溺愛猫的女人さま
ありがとうございます。
こちらはご無沙汰しててお辛い思いされたことを気づかず…。
大変申し訳ありませんでした。


ヤッペママさま
ありがとうございます。
にゃん太は本当に頑張ってくれました。


マリエさま
いつもありがとう!
にゃん太と母親の介護で余裕がなくてサボってばかりで…。
にゃん太頑張らせすぎたと反省ばかりです。
思いつくあらゆる事をしてしまいました。
本当ににゃん太にはお疲れ様と言いたいです。





by Kuroco (2021-01-25 01:51) 

ぴーすけ君

にゃん太くん、ありがとう。
kurocoさんと一緒に過ごせた時間が幸せだったと思います。
今年になって 突然いろんなブロガーさんのニャンコちゃん達が
虹を渡り どう声かけをしてよいのか、
ただ涙が出るばかりです。
by ぴーすけ君 (2021-01-25 03:53) 

ゆうみ

ニャン太さん ご冥福をお祈りいたします。
今頃 虹の橋どこまで行ったかな?
がんばって がんばって 生きてくれて 本当にありがとう。
by ゆうみ (2021-01-25 17:38) 

のらん

にゃん太さん、がんばりましたね。
17歳と9カ月・・・kurokoさんの愛情に包まれて、幸せでしたね!
お写真のやわらかな表情が、にゃん太さんの満ちたりた日々を思わせてくれます。
悲しいけれど、にゃん太さんは、これからも、きっと
やさしい笑顔で、kurokoさんの心に寄り添ってくれてますよ。
by のらん (2021-01-26 15:51) 

Kuroco

ぴーすけ君さま
本当ににゃん太と暮らせて私の家族も幸せでした。
ありがとうございます。
私も数人お見かけしました。
同じように辛い思いをされていると思うと…また泣けてきますね。


ゆうみさま
ありがとうございます。
本当ににゃん太には感謝しかありません…!


のらんさま
ありがとうございます。
こちらの方が本当に幸せでした。
疲れて帰ってきてもにゃん太にどれだけ救われたか…
笑顔も沢山貰えました。
私の事はいいからとにかく安らかにと思います。

by Kuroco (2021-01-27 00:46) 

imarin

にゃん太くんのご冥福をお祈り申し上げます。
気候の変動やコロナ・・・kurocoさんもどうぞご自愛くださいね。
by imarin (2021-02-15 16:56) 

BlackTiger

ご訪問ありがとうございました。
ニャン太くん、17歳、最後まで立派に生きたのですね。
でも寂しいですね。喪失感、お察しします。
ご冥福をお祈りします。

by BlackTiger (2021-11-24 20:58) 

Kuroco

imarinさま
ありがとうございます。
もの凄い遅いレスですいません!!
オミクロン株が爆発してきましたね。
お互い気をつけましょうね。


BlackTigerさま
あの子は本当に最後まで飼い主を労ってくれました。
自分が苦しいだろうにちゃんとタイミングを見計らって…。
今頃安らかであることを祈ります。
by Kuroco (2022-01-09 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。