SSブログ

あけましておめでとうございます。 [散歩]

5C9B8A49-4FFE-427C-8118-D4522A3ECF47.jpeg


遅くなりましたが[ふらふら]

明けましておめでとうございます。

サボっている間に温かいコメント頂いてて思わず泣いてしまいました。
本当にありがとうございます。
これからご挨拶に回りたいと思います。

写真は先日江ノ島のゴミ拾いをしてきた時に撮った富士山です。
朝はとても気持ちのいい日でした。
久しぶりにこんな晴れ晴れとした富士山を見ました。


もうすぐにゃん太の一回忌です。
本当ににゃん太は家の要だったなと…この一年しみじみ感じました。
家族を纏めていたと…。

更に妹が定年退職になり、そのまま家に居るようになったのですがやはり働いてた時とは勝手が違って…妹ながら定年退職した夫を邪魔に思う気持ちがなんだか解った気がします笑。

去年は母親の姉の伯母が亡くなり…、父親の弟の叔父が亡くなり…コロナで葬式は伯母の方は行けず…叔父も子供の頃は家が近かったので可愛がってもらったにも関わらず…結局危篤の連絡を受けてもその後すぐ亡くなってしまい…三年前に会ったのが最後となってしまいました。

正月早々辛気臭い話ばかりで始まってしまい申し訳ありません。

歳取ると悲しい事が多くて…その上コロナで、ついにオミクロン株も爆発してしまいましたね。
別に日本人がコロナに強い訳でもないという事ですよね。

Twitterやっているので色んな事をいう方達もいらっしゃいますが…色んなデマに振り回されないように自己判断で頑張って行きます。

今年もよろしくお願いいたします。

訪問された方々には心より感謝いたします。


こちらの写真は健康診断に行った帰りにみなとみらいまで自転車で散歩してました。

E4881035-D5EF-45E8-BAC7-5FB109AC3699.jpeg


ハンマーヘッドもコロナであまり行けてませんが、久しぶりに行ったら店が結構変わってました。

FE6A7266-6A16-47EC-B9A2-DA259D965ACE.jpeg


珍しくそのまま臨港パークへ。

852EFB3D-7B00-4F9B-99FE-47ABCB4FE627.jpeg


今度この辺にバーベキュー場がオープンするようです。
春の予定みたいです。

ちょうどカップヌードルミュージアムの裏ですね。
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに葉山 [散歩]

_DSC7609.jpg


マメに書こうと思うのに一日がすーっと過ぎてしまってます。(^_^;
先日の日曜は暖かかったですね〜〜!

妹のおごりで日影茶屋にランチに行きました。
横浜の道はいつもより車がスッカスカでお墓参りしてから向かったのですが、
葉山に入るとやっぱり渋滞…。

葉山は暖かくなると海へ向かう人が多くなるから懸念はしてたのですけどね…。
まあでも予約時間には着いたのでよかったです。

_DSC7599.jpg


しかし暴走族?が多いなぁこの辺…。食事している間もバイクやら車のカスタマイズして大きいエンジン音の車がどんどん通るのがちょっと嫌ですねー。

とりあえずみんな高齢となったので…(^_^;
お弁当を頼みました。

_DSC7589.jpg


_DSC7594.jpg


_DSC7598.jpg


足りない丁度いい量ですよね。

帰りにお菓子も買って帰りました。
でもTVで放送されたそうで、殆ど無くなってました。(一時過ぎ位)

とりあえず、海も近いし、母親も久しぶりに海に来たのでちょっと砂浜まで出ました。

_DSC7604.jpg


_DSC7607.jpg


春はやっぱり遠くはもやがかかってしまいますねぇ…。
しかも日差しが強かったのでモニターよく見えないままシャッター切ってしまった…。

まあちゃんとファインダー覗けば良いんですよね?
(なんか融通が利かない自分に反省…)

しかし今まで見た事もない数のウィンドサーフィンとヨットが居ました。
最近はこんなもんなんですかねー。
(って写真取り損なったわ…お茶飲んで帰りに見たら凄いごっちゃっと居ました。信号ないし、道渡るのが面倒くさくて写し損ないましたが何百は居たと思います)

_DSC7613.jpg


横浜も飽きちゃったので今度は足延ばして散歩しようかな…。
いい加減更年期障害とも言ってられないですよね…(^^ゞ

今年は去年よりは痩せよう…。


フリマボックスただいまこんな感じです。
チビチビとディスプレイを考え中です。
_DSC7586.jpg




鎌倉の続き〜♪ [散歩]

_DSC7056.jpg


成就院は縁結びのお寺のようですね…。
写真はお参り待ちの時にあった小さな瓶に咲く睡蓮…。

あーでもなんか間違えて柏手を打ってしまった気が…。
てかみんなやってなかった?!

これを書いてる時点で気が付いた…[がく~(落胆した顔)]

だめだこりゃ…。

なのに御利益があったのか…高校時代からずっと色々遊びに行ってた友人だったけど、
歳を取るにつれ、疎遠になっていた友人から次の日FBで連絡があった!

縁結びと言っても恋愛ではじゃなく人生の縁にお願いしてみたので[ぴかぴか(新しい)]
びっくりした!

とはいうものの…私と同世代はバリバリインターネットとかパソコンや携帯使う人ってかなり少ないので、連絡はくれたものの、そのままパッタリ何も更新がないけど…。

まあ連絡が付く方法は出来たなって感じですね。

お寺の庭自体はそんなに大きくはないのですが、鎌倉らしい素敵なお庭でした。
↓この花もちらほら咲いていました。

_DSC7065.jpg


出て坂を下りたところにお墓がありますが、お地蔵さん達も…。
_DSC7104.jpg


そーいえばここ夜中に通ったことがあったなぁ…。真っ暗で友達とキャーキャー言いながら走って降りた事を思い出した…。
元気にしてるだろうか…ナスちゃん…。

ここのところ家で介護していると頭は空いているので昔のことを色々思い起こす…。
自分がいかに無神経なことを言ったかとか、やったかとか…。

ナスちゃんは優しい子だったから…色々傷つけちゃっただろうと思う事があり…
自分のまたまたアホさに情けなくなる…。
(普通ならえー!!なにそれ!!で済むようなことをみんな吸収してしまったんだろう…)

だから連絡来なくなっちゃったんだな…。
今更だけどごめんね。
元気にしてるだろうか?



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


日頃の運動不足を解消すべくひたすら歩くつもりだったので海辺へ出ました。

お洒落なお店。

_DSC7107.jpg


サーフィンたくさんあるねぇ〜〜!
_DSC7112.jpg


そして海!
_DSC7118.jpg


_DSC7114.jpg


そして電池がなくなった………ちーん!

シーグラスでも拾おうかと思ったけど、お腹が減ったのでお店探しに…。
そして見つからず結局小町通りまで歩いちゃったという…。

まだシーグラスには早いと思うようなガラスばかりだったし…。
って海水浴場になるのに危ないって!!

シーグラス綺麗だけど、なぜ出来るかって思うと、なんだかな〜ですね…。

先日から蝉も鳴き始めました。
この砂浜ももう海の家が建ってるでしょうね。

最近海で遊んでないのでよく解らないのですが、以前ちょっと通った時は昔と違ってお洒落だったなぁ…。飲みに行くだけでも楽しそう…って思ってたら逗子は迷惑なのでお酒も音楽も禁止になったそうですね。うーんどうなんだろう?うちの近所だったら確かに迷惑ですものね。

でも楽しそうな雰囲気も捨てがたい気も…。
大音響で音楽好きな人間だから…ごめんなさい〜!!!

ちゃんと気づかいしましょうね。
飲むのも迷惑かけない程度でやめときましょ!

この季節、皆が楽しめると良いですね−。

次はハンドメイドのイベント紹介する予定ですが…iPhoneで撮ったのばっかり…。
どうなるかなぁ…。

またこちらにも遊びに来て下さいね!





nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。