SSブログ

あけましておめでとうございます。 [散歩]

5C9B8A49-4FFE-427C-8118-D4522A3ECF47.jpeg


遅くなりましたが[ふらふら]

明けましておめでとうございます。

サボっている間に温かいコメント頂いてて思わず泣いてしまいました。
本当にありがとうございます。
これからご挨拶に回りたいと思います。

写真は先日江ノ島のゴミ拾いをしてきた時に撮った富士山です。
朝はとても気持ちのいい日でした。
久しぶりにこんな晴れ晴れとした富士山を見ました。


もうすぐにゃん太の一回忌です。
本当ににゃん太は家の要だったなと…この一年しみじみ感じました。
家族を纏めていたと…。

更に妹が定年退職になり、そのまま家に居るようになったのですがやはり働いてた時とは勝手が違って…妹ながら定年退職した夫を邪魔に思う気持ちがなんだか解った気がします笑。

去年は母親の姉の伯母が亡くなり…、父親の弟の叔父が亡くなり…コロナで葬式は伯母の方は行けず…叔父も子供の頃は家が近かったので可愛がってもらったにも関わらず…結局危篤の連絡を受けてもその後すぐ亡くなってしまい…三年前に会ったのが最後となってしまいました。

正月早々辛気臭い話ばかりで始まってしまい申し訳ありません。

歳取ると悲しい事が多くて…その上コロナで、ついにオミクロン株も爆発してしまいましたね。
別に日本人がコロナに強い訳でもないという事ですよね。

Twitterやっているので色んな事をいう方達もいらっしゃいますが…色んなデマに振り回されないように自己判断で頑張って行きます。

今年もよろしくお願いいたします。

訪問された方々には心より感謝いたします。


こちらの写真は健康診断に行った帰りにみなとみらいまで自転車で散歩してました。

E4881035-D5EF-45E8-BAC7-5FB109AC3699.jpeg


ハンマーヘッドもコロナであまり行けてませんが、久しぶりに行ったら店が結構変わってました。

FE6A7266-6A16-47EC-B9A2-DA259D965ACE.jpeg


珍しくそのまま臨港パークへ。

852EFB3D-7B00-4F9B-99FE-47ABCB4FE627.jpeg


今度この辺にバーベキュー場がオープンするようです。
春の予定みたいです。

ちょうどカップヌードルミュージアムの裏ですね。
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

marimo

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
江の島からの富士山綺麗ですね~
年末に5年ぶりの上京でやっとお墓参りができました。
イヴの横浜は盛り上がってました(笑)
by marimo (2022-01-09 11:18) 

溺愛猫的女人

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
富士山が見事な美しさですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-09 12:22) 

Kuroco

marimoさま
こちらこそよろしくお願いいたします。
この日の江ノ島から見える富士山はめちゃくちゃ綺麗でした。
23日も赤れんがは盛り上がり過ぎ(~_~;)
一日違いでしたね。
入場制限あって凄い人で焦りました。
今年はもう少し空いてる時期に行こうと思います。
by Kuroco (2022-01-09 12:22) 

Kuroco

溺愛猫的女人さま
こちらこそよろしくお願いいたします(^ω^)
この日の富士山は本当に綺麗で見とれてしまい、集合時間ギリギリになってしまいました(´∀`)
by Kuroco (2022-01-09 12:24) 

ミケシマ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^
富士山に横浜の風景、すばらしいお写真ばかりです。
にゃん太くんのこと…まだまだお辛いですよね;;
悲しいときは無理せずゆっくりと進んでいきましょう
去年は伯母さまや叔父さまとのお別れもあったのですね。
今の状況が恨めしいです。。
今年は、明るくいい1年になりますようお祈り申し上げます(*^^*)
by ミケシマ (2022-01-09 16:55) 

野良ニャン

新年おめでとうございます。

もうすぐにゃん太くんもミュウも1回忌ですね。
私もミュウさんのことを忘れたことなど1日たりともありません。
今でも引きずっています。

1回忌が過ぎても変わらず思い続けます。

今年一年サラリーマンを続けます。
2023年中にはリタイアします。
今年の後半に保護猫さんをむかえられればと考えています。
by 野良ニャン (2022-01-09 20:04) 

ヤッペママ

今年も宜しくお願い致します。
by ヤッペママ (2022-01-09 22:36) 

マリエ

今年もよろしくお願いします。
本当にご無沙汰してましてすみません心配してました。
お元気そうで良かったです。
by マリエ (2022-01-09 23:05) 

Kuroco

ミケシマさま
こちらこそよろしくお願いいたします。
暖かいお言葉何よりも励みになります。
ありがとうございます。
ミケシマさまもより良い年になりますようにお祈り申し上げます。
(⌒▽⌒)


野良ニャンさま
ありがとうございます。
本当にミュウちゃんにゃん太とほぼ一緒にお空へ逝かれてしまったのであちらで一緒に遊んでいるといいですね。
きっと苦しさからは逃れて安らかにしていると思います。
保護猫さんお迎えになる気持ちになられたのですね。
ミュウちゃんも喜んでいると思います。
お互い良い年になりますように(^-^)


ヤッペママさま
こちらこそよろしくお願いいたします(⌒▽⌒)


マリエさま
こちらこそよろしくお願いします(^ω^)
すっかりご無沙汰してしまってました。
ご心配おかけしました。
まだまだ弟妹猫が居ますので頑張らないとですよ
(^ー^)

本当に考えない日はありませんね…。
by Kuroco (2022-01-10 00:31) 

のらん

お久しぶりです!
にゃん太さんが旅立たれて、もう1年なのですね。。
いちばん辛い時に寄り添ってくれた にゃん太さん・・・
お家の中には居ないけれど、Kurokoさんの心のそばに、ずっと居る(^.^)
晴れ晴れとした富士山、きれいですね♪
by のらん (2022-01-11 14:02) 

Kuroco

のらんさま
お久しぶりです!!
もう一年経とうとしてます。
去年は一段と色々あったので遅ればせながらブログにアップしておこうと思います。
この日の江ノ島から見る富士山は朝はすごく綺麗でした。
午後からは風が出て雲が出てしまいましたが…笑。
by Kuroco (2022-01-12 20:40) 

BlackTiger

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
by BlackTiger (2022-01-25 19:34) 

Kuroco

BlackTigerさま
こちらの方がかけ離れて遅いレスで大変申し訳ありません!!!
よろしくお願いいたします!!!
by Kuroco (2022-04-15 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。