SSブログ

曇ってばかりだったなぁ…。 [横浜]

_DSC5147.jpg


桜今年は沢山撮ろうと思っていたのに…

まさかの頸椎症。

喘息+花粉症…。

薬漬けでちょっと体調も不調で…更にすかっと晴れない日が続いたなぁ…。

今日は止めておこう…そう思って結局ちょっとだけ散歩遠出して撮った写真以外はなし。

強風と雨であっさり散ってしまいましたね〜〜。

でも咲いている時間はかなり長かったんだけどね…。


今バスツアーとかで桜前線追うか考え中。
なかなか都合良い日が空いてないし…。

_DSC5173.jpg


_DSC5154.jpg


_DSC5172.jpg

ちょっとだけおまけ


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三渓園桜ライトアップ [横浜]

_DSC5183.jpg


以前にも載せたのですが、当時はネオ一眼というカメラだったのでやっぱり薄っぺらい写真誌か撮れず、色々Photoshopでいじくったあげく、掲載していましたが、今回はデジ一眼としてはそんなに良いランクのモノではないのですが、α55を持って出かけてきました。

ほんとはもっと早く撮りに行きたかったのですが、東日本大震災の影響で2年間ライトアップなかったので、今回は二年ぶりのライトアップ、私にとっては四年ぶりかな?

前回のはこちら。
『魅せられて・・・春』 三溪園ライトアップ
この時は天気に恵まれていましたが、今年は数日荒れててやっと写真撮っても大丈夫かなと思う日でした。それまではほとんど散ってしまうだろうと諦めかけていましたが…。

この日は風もなく水面も鏡のようで良かったです。
欲をいえば夕焼けもあって欲しかったけど〜。

あと三脚を構えている人達がここって場所をなかなか動かないのが腹立ちました〜。
前ぶんどってる人達がまぁ動かない事!他にも撮りたい人が居るって事忘れないでくださいよ!

しかも持病の頸椎症が悪化…ここ数日は首もろくに動かせず、酷い時は鞄も下げられませんでした。
なんとかリハビリと薬で動けるようになり、今日しかない!!って感じで出かけました。

たぶん今年の花粉が酷いのもあって薬飲んでもくしゃみが止まらない時期があり、そこで首をやっちゃったみたい…。薬を飲むと眠くて、パソコンの前の寝落ちが更に首を悪化させたようで…。
もうボロボロですね〜〜〜[たらーっ(汗)]

長年パソコンを使っている方くれぐれも気をつけてくださいませ〜。

しかし前回の写真と比べるとカメラがランク上がったせいか全然違うな…。
もっと高いの使うと違うのかな〜(腕にもよるか…)楽になりましたね〜フィルム使ってた時は夜景ほとんど上手くいきませんでしたよ…。今は撮る前にも撮ってからもその場で確認出来るから…私のようなモノでもなんとか写せるようになりました。ありがたや〜。

前置き長い…?

さて夕暮れ時…。
だんだん暗くなっていきます。

_DSC5186.jpg


_DSC5188.jpg


_DSC5195.jpg

ライトアップはこちらから〜


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

西洋館クリスマスざっと紹介。II [横浜]

_DSC4695.jpg

エリスマン邸は日が暮れてから行けばよかったな〜って後悔しました。

でも窓辺のお菓子もなかなか可愛かったなぁ…。
フェイクでこれ位作れるようになるといいな…って最近作ってない…。
カルチャーセンターへ習いに行っていたのですが、先生が毛皮好きで…。
使わないでくださいとメールしたのですが、まったくそんな気持ちは無さそう…。

なので他の人に習うか、独学でいいや…って思って止めちゃいました。

なんで気が付かないのかな…。毛皮って生きたままむしられちゃてるんですよ…。
それが流行って…この国おかしい…。

昔オリビア・ニュートンジョンが売れていた頃、毛皮の実態を知って、持っていた毛皮を全部葬ったという記事をミュージックライフで見ました。
(いやもしくは明星とか平凡だったかも…)

もう30年以上?前のこと。

それからは毛皮なんてどんどんすたれるのが当たり前と思っていたのに…。


あ 話がそれてすいません。

_DSC4705.jpg


↑ほらこれ!夜見たかったよね〜〜〜。
ほんとはもう一回くらい来たかったんだけど…ほんとクリスマスって言うのは年末にあるから〜〜。
その上この時めっちゃ寒くて…結局これで終わっちゃったんです。
残念〜〜〜!

これが窓辺にあったお菓子♪
_DSC4708.jpg


_DSC4711.jpg


頑張ってこういうの作りたいですね〜。
(粘土で…)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。