SSブログ

保土ケ谷は小さな自然がいっぱい [横浜]

長い文章読みづらくてすいません。
近いうちにCSSを作り直したいと思ってます。(^^ゞ

_DSC7618_02.jpg


以前申し込んだ市民講座で農業の野菜・果実の方は落ちてしまったので若者しか受からないのかと落ち込んでいたのですが…。

今年は大分精神的にも浮上してきたし、腰と首を痛めているのでやはり畑仕事は出来ないかも知れないので…花の方へ応募してみました。

そしたら…

受かりました!!!


先日が入学式で(それ程の講座でもないんですけどね…ほとんど今後の市でやってる事業のお手伝い程度の事が出来るくらいです。本格的に農業やる程のものではなさそう…。畑の方は解りませんが)うちの隣の区とはいえ、バスになれてない私はかなり行くまでジタバタしてしまい…遅刻しましたが…。一時間以上前に出たんですけど…(´;ω;`)。

いや~~保土ケ谷をなめてました…。
この辺は以前漫画家さんが居たのでお手伝いに来ていたのですが、まあ数回だし、20年以上前だったし…。どうしておられるのかな…。

私はある日を境に一切仕事を断ってしまいそのまま殆どの人と連絡していない。
結局ずるずる業界に居る事になるから…。

今振り返ってもなにが正解だったのか…解らないままだなあ…。


まあその日は更に風がもの凄い日で…これで雨降ったらどうしたらいいのか?
って思う位でした。

傘さしても一瞬で折れるでしょ!位。
桜を見に行く暇も今作品作っているのでなかなか取れないし…あっという間にこの日が来ました!

研修所は結構な広さのあるところで…公園も隣接していました。

若い人優先かと思って居たら…なんとリタイアしている人と私のように仕事ない??人、
会社を休んで来てる人が殆どのようでした。

なんだ…純粋に抽選に落ちただけなんだ…はは。

もう二度目の講習も受けてきましたがなかなか年齢層高い方達との授業は渋いものがあります…。
(また雨だし、しかも市の経営している施設はみんな老朽化が激しいです。豪華にしなくて良いからもっと立て直しを市民のためにして欲しいなと実感しています。なんだかお金の使いどころがまちがっているのでは??)

帰り少し雨降りましたが、それ位ならとカメラ持ってきてたので公園の方へでて写真撮りました。
久しぶり…しかももの凄い風なので人も殆ど居ません。

生まれも育ちも横浜ですが、まだまだ知らないところありますねぇ…。

しかし公共の交通機関でここまで来ると一時間半はみないと厳しいのが難点です。
車ならそんなに遠くはないと思うのですけど…多分20分くらい?
駐車料金がなぁ…。

写真は桜撮ろうと思ったら先に椿の林があったので椿から撮っていきました。

椿はなんかドラマティックですね…。

_DSC7623.jpg



_DSC7635.jpg



_DSC7644.jpg



_DSC7650.jpg


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

またまた大分ご無沙汰してました! [横浜]

_DSC6686.jpg

断捨離…ほんと長引いてますが、
消費税引き上げと共に一気にラストスパートに行こうとしています。

これが終われば自分の部屋のアトリエ化も終わるはず…(ほんとか?!)。
見境無く色々手を出してしまい、途中動物関連の物は虐待だと気が付いたので毛糸関連は殆ど
今回持っているだけで終わりにするつもりですが、植物性の物で少しはやっていきたいと
思ってはいます。

最近?はコットンを毛糸のようにフワフワにした毛布とかもあるんですね!
今後は一気には無理ですが、だんだんとそういう犠牲のないモノに変えていく予定です。

書きたいことは溜まっては居るのですが…
まあ時期も時期なのでやっぱりここは桜の写真からいきます〜!

今年は出だしから春の嵐で桜も散々でしたね…。

_DSC6709.jpg


ここまでの二枚はうちの近所の桜です。
昼間で晴れてたのでカメラ持って出かけたら曇って来ちゃいまして…。
去年も曇った気が…いや曇ったやっぱり…。

なのでちょっと加工してそれなりに?仕上げてみました。

そして毎年行ってる三渓園の夜桜!
今回はちゃんと絞り優先でシャッター時間を長くして(でも長さはカメラ任せ…[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもどれ位でどういう風に出るのか(今頃…)ちゃんと把握しようと思って1カ所で色々設定を変えて写していたけど…あっという間に電池が無くなってしまいました…。
ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

今まで腰が痛いからもう手持ちで写せるようにオートでばっかり写していたこと反省〜!
写ってるからいいってもんでもないよね。
Webならごまかし利くけどやっぱりピクスタとかははじかれた〜(当たり前です)。

反省して三脚持っていきました。
腰の調子は相変わらず良くないですが…[たらーっ(汗)]


↓さて…毎度の構図から…。

_DSC6766.jpg

今年はひと味違う?!


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

黄金町ワンディバザール [横浜]

_DSC5804.jpg
↑これはプラスチックの小さなピルケースのようなものにデコってみました。


最近知った黄金町ワンディバザール。
毎月第二日曜にフリマやってます。

黄金町は昔売春宿だらけの汚い街でした。
反面近くに伊勢佐木町もあり…。

まあ私の小さい頃は子供が見るモノじゃありません!!
なんてものがあっちこっちにありましたね〜あの辺…。

そのイメージを一新する為に今黄金町をアートな街として頑張っているプロジェクトがあります。

それがこちら
黄金町エリアマネジメントセンター

で、なんと参加費500円で机や椅子なども有料で用意していただけます。

私のようなプーになってしまった人間にはこの安さはすばらしい!!!!
しかも室内で出来るという(当日先着順)。

室内じゃなくてもパラソルは貸していただけるという…本当に親切なスタッフの方々です。

やったー!いいところみつけた!!と、数回参加したのですが………。

不要品ももちろん販売可能ですが………。

この参加費が出るか出ないか程度の売り上げです。

なぜなら…人が通らない…。室内ここのところ押さえていたのですが…人が中までなかなか入ってこない…。ついに7月に至っては…売り上げ0。

もちろん横浜の中心地が近い場所なので、同日にもっとメジャーな場所でフリマやってたりもするので…余計こちらに集まらない。

こ…これではせっかく安くても誰も続けられない…。
なので一応ここで書いてみる事にしました。

もしお暇な方で横浜 黄金町までお出かけ出来る距離の方〜〜〜〜!!
どうか覗いてみてくださいね〜!

ってちょっと私自身は介護生活なのでどこまで出来るか解りませんが…。
しかも今は作品作りまだまだ勉強中ですので…材料費程度で売らせていただいてます。

来月は暑いと客足は一段と伸びなさそうなので、9月から復活する予定です。
お近くの方よかったら来て下さいませ〜。

数がまだまだ少ないので友人と机半分こで出してます。

_DSC5851.jpg

ちょっと手抜きなディスプレイですいません。
今順番に時間と戦いながらパッケージなどを考えております。

先日ハンドメイドフェアにパシフィコとお台場に行ってきました。
お台場はメモも兼ねてまた別の日記で紹介する予定です。

横浜のパシフィコではこんな可愛いの買ってしまいました。
_DSC5779.jpg

こちらはハンドメイドマルシェでアメーバの方のブログで紹介しています。
ハンドメイドマルシェ2013

まだまだ続くよ〜!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。