SSブログ

西洋館クリスマスざっと紹介。II [横浜]

_DSC4695.jpg

エリスマン邸は日が暮れてから行けばよかったな〜って後悔しました。

でも窓辺のお菓子もなかなか可愛かったなぁ…。
フェイクでこれ位作れるようになるといいな…って最近作ってない…。
カルチャーセンターへ習いに行っていたのですが、先生が毛皮好きで…。
使わないでくださいとメールしたのですが、まったくそんな気持ちは無さそう…。

なので他の人に習うか、独学でいいや…って思って止めちゃいました。

なんで気が付かないのかな…。毛皮って生きたままむしられちゃてるんですよ…。
それが流行って…この国おかしい…。

昔オリビア・ニュートンジョンが売れていた頃、毛皮の実態を知って、持っていた毛皮を全部葬ったという記事をミュージックライフで見ました。
(いやもしくは明星とか平凡だったかも…)

もう30年以上?前のこと。

それからは毛皮なんてどんどんすたれるのが当たり前と思っていたのに…。


あ 話がそれてすいません。

_DSC4705.jpg


↑ほらこれ!夜見たかったよね〜〜〜。
ほんとはもう一回くらい来たかったんだけど…ほんとクリスマスって言うのは年末にあるから〜〜。
その上この時めっちゃ寒くて…結局これで終わっちゃったんです。
残念〜〜〜!

これが窓辺にあったお菓子♪
_DSC4708.jpg


_DSC4711.jpg


頑張ってこういうの作りたいですね〜。
(粘土で…)

_DSC4715.jpg


青と赤のコントラストが綺麗でした。
今回一番お気に入りはエリスマン邸のクリスマスですね〜。


■山手234番館

ここのはいつも手作り感満載な感じですね。
今回もそんな感じで…。

_DSC4718.jpg


_DSC4719.jpg


_DSC4720.jpg



■山手111番館

この日ちょっと混んでいたのと、いつもより地味な感じだったのでさくっと写して次へ…。

_DSC4724.jpg


_DSC4728.jpg


■イギリス館

今回はなんとなくいつもより素朴な感じでした。

_DSC4738.jpg


_DSC4741.jpg


_DSC4742.jpg


_DSC4753.jpg


_DSC4751.jpg


_DSC4759.jpg


以上でざっと2012年の山手西洋館のクリスマスでした。
詳しい内容はこちらへ↓

横浜山手西洋館「世界のクリスマス2012」

そしてお土産に先日見つけた新しいカップケーキのお店に寄りました。
イタリア庭園から駅に向かう途中にあります。

関東大震災で横浜でも大きな犠牲が出たためにお地蔵様がまつられているすぐ近くです。

焼き菓子のアトリエCafe Rico
↑ホームページへリンクしています。

_DSC4868.jpg


_DSC4871.jpg


身体に優しいスィーツ。
すっごいお勧めです!
また行ったら買いたいです〜。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

OMOOMO

この時期クリスマスもよいですね。西洋館はいい感じですね、
ケーキも美味しそうで。
by OMOOMO (2013-02-09 23:47) 

rinco

OMOOMOさん
今頃やっと載せられました。
編集は大分前にやっていたのですが〜。
早いですねー 一日が…。
ケーキは素朴な味でした。
バターやクリームに慣れた口を治したいですね。
by rinco (2013-02-10 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。