SSブログ
イベント ブログトップ
- | 次の3件

花火大会番外編 [イベント]

とりあえず一時から整理券配るので、貰った後中華街へ…。
夏休み中なので思ったより混んでいましたが、まぁ二時近かったので
それでも好きなところには入れる状態でした。

中華街って平日の定食もの凄い安いのもあるんですよね。
安いところは500円ちょっとの定食もありますよ。
でもまぁ今回は1480円の定食を…。
五目焼きそば定食…暑い系は焼きそばが限界です…。
写真は目新しくないので撮らなかったです…。

あと中華街に来ると必ず食べる物があります。
皇朝のマンゴープリン♪

これは絶品!最近値上がりして250円から300円になりましたが、
美味しいですよ〜!
もう来たら絶対食べます。この写真の時はついでに世界一位の肉まんも…いただきました。
(写真は以前食べた時の物です〜)
DSCF2655.jpg


そして銀行にも行きたかったので関内方面へ適当に歩いていると…
DSCF3813.jpg

DSCF3814.jpg


けっこう何気なく通っていたのですが、いつもは車や自転車での事が多く…気がついていませんでしたが、こんな看板をみつけて。
ここがホテル発祥の地???

ちょっとへぇ〜と思ったので写真撮りました。

そしてその後はまた花火大会会場へ…。
やっと座れて花火大会が始まる前に、船が数隻目の前を行き交いましたが、
この船は珍しい船でした。慌ててシャッター切りましたが、
なんの船かは判らないまま…。

しかも逆光で結構早さもあったのでこれが限界でした〜。
DSCF3821

で、花火大会〜。
詳しくは神奈川新聞花火大会で。

花火大会が終わって駅は大変な人混み必至なので結局横浜駅まで歩く事にしましたが、
ワールドポーターズの周辺は若者が荒れていますね〜。
これからはそこら辺は避けて通るかな〜。

ワールドポーターズの方々は率先的にゴミを集めていて本当にありがたいと思いましたが…。
その気持ちを踏みにじるかのように裏はゴミをまき散らしている…。
ちょっと酷すぎない?って思いましたが、その時点ではもう凄い人混みで流れに任せて歩くしか無し。
歩き煙草率も多し…。なんか哀しいですね…。

あと浴衣…最近多いですけど…、着方が酷いですね。
崩れて後ろが膨らんでいたり、帯がほどけたり、ドレスのように広がっていたり…。
浴衣でもちゃんと着付け必要ですよねぇ…。

一番びっくりするのが寝間着と浴衣の区別がついていない??
明らかに寝間着用の浴衣を着ている人数人見ます。
違うよーそれ…って思いますが、だいたい透けちゃうし…ガーゼで出来ているのって…違いますよね??
あとは旅館の寝間着のような浴衣…これもどうなんでしょうか??

おばさんとても心配になります…。
Tシャツにジーパンが定番のおばさんなんですけど…。

でその先を歩いていくと…
DSCF3954.jpg


テキ屋さんが…たくさん。
晩ご飯らしい物食べてなかったのでフラフラと行ってみました。

でももう終わりみたいです…。この時点で10時過ぎ位なのかな…。
DSCF3953.jpg


肉好きの私は串焼きが食べたい〜。
やっと奥の方でもう火を消していましたが見付けました。
DSCF3955.jpg

わざわざお兄さん火を付けて焼き直してくれました。
タレと塩どっちと聞かれたので塩と答えたら…………………あ〜!!!!
そんなにつけなくても〜と思う位ざ〜って。
びっくりしてたら、ひっくり返してまたざ〜っと!

ははははは…しょっぱいよ〜。[ふらふら]

いくら汗をかいたとはいえ、きついですね〜。
結局持っていたお茶で流し込み〜その日は胸焼け止まりませんでした〜。

マリノスの通りより一つ港側の通りでした。

マリノスの前の広場では打ち上げ花火あげている輩も居ましたね。
今の打ち上げ花火ってかなりハイレベルだなって感心しました。

なんとかそのあと横浜駅にたどり着き帰宅〜疲れた〜。
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

神奈川新聞花火大会 [イベント]

久しぶりの花火大会です。
国際花火大会よりは平日なので空いているかもって淡い期待を…。
午前中から港に向かったのでとても三脚まで持てませんでした。
車も一旦入れたら10時まで交通規制が入ります。

さあそろそろ日が暮れてきました。
DSCF3833

やっぱりちゃんと写真撮ろうと思うと荷物が相当になりますよね?
伯父から貰った、もの凄く大きくて重い三脚と以前おまけで貰ったへたれな三脚…。
へたれな方でも良いから持っていけばよかったと後悔〜。

でもこの時点では帰りも絶対横浜まで歩きになるのは必須なので持つ決心つかず…。

平日とはいえやっぱり自分で好きなボジションに座れる程ではなかったので、三脚がわりになるところもなく…手ぶれでほとんど没!当たり前ですが〜。今回はやっぱり大反省!

やっと会場に入れたのは四時過ぎ…。
けっこうもう前の方はいっぱいです。敷物も持たなかったので、そのまま地べたに〜。
でも木だからいいやと思っていましたが、やっぱり陣取りが主張できるので必要だなと思いました。

会場では350円で売られていましたよ。でも100均で買えるなぁ〜と思うといいや!
さあどんどん暗くなりますね〜。

クルーザーも集まってきましたよ〜。
DSCF3842

次々とビルが光り始めます。
DSCF3854

動画アップしてみました。画像がかなり落ちるし、手持ちで画面不安定ですいません!
来年もし行くなら今度はちゃんと三脚持ちます!
最後の方手がだるくなってきてましたよ〜。

始まりました!これは中盤です。

いよいよクライマックスに!



画面とにらめっこで…純粋に花火が楽しめなかったような…。
うう〜痛し痒し〜。
でも会場は禁煙だったのでまだよかったです。
帰りは横浜までやっぱり歩く事に〜。
いつもより涼しく、風があったのはナイスコンディションでしたね。

歩きながら撮った夜景です。
丁度花火大会が終わったのでロイヤルウィングがクルーズから帰ってきました。
DSCF3934

一回位は乗ってみたい気がしますが、船の上では写真撮れないですよね…。
DSCF3943

三脚なしなので下二枚ボケボケです〜。でもまぁご愛敬ってことで(>_<)ゞ
飛鳥IIです。
DSCF3947

DSCF3949

また番外編もやる予定?…。
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雑貨フェアなどなど…(前半) [イベント]

一年ぶりの世界の文具、雑貨フェアです。
DSCF3643.jpg

東京ビックサイトで7/9〜7/11まで開催されました。
小売業や店舗経営、インテリア関連などなどの業者限定で開催されます。
私は今雑貨作りの勉強中なので、デザイナーという事で参加させてもらいました。
しかし今年は一段と規模が広がり、なんと後楽園ドーム四個分という広さ。
一日では本当に回りきれませんが、沢山の商品をみられて、
試供品をもらえて、抽選会、実演などなどほんと楽しいイベントです。
今まではブックフェアのついでみたいに行っていましたが、今後はこちらの方が
メインにしたい位ですよ。
●今日の戦利品
DSCF3757.jpg

左上ぱっと見マウスパッドですが、メモ帳です。
右側に乗っかっているのは模様付きのマスキングテープですよ。流行ってますよね。
犬の写真はメガネ拭き、ピンクのシャツはアイロンがけが要らないシャツ定価1980円を抽選でゲット!
小さなノートのようなものもメモ帳です。他にもボールペンやら色々もらえたようですよ♪

こちらはイベント価格で売っていたもの。
パワーストーンは激安でしたね。ブレスレット(ゴムでつなげたもの)はルチルクォーツですら1000円均一!
アクセサリーも銀製で1500円とか20〜半額などで売っていました。
全部ではないですけど。展示のみで商用話だけという所の方が大半です。

小さいブースでは個人でやっている人達がお店に置いてもらいたいという事で展示しているのでそれはそれでおもしろかったですよ。アクセサリー年に2.3個位しか作ってない私じゃ何も出来ませんけど〜(>_<)ゞ

写真の水晶は半額だったので買いました。両方で2400円でした。メガネ入れとピンは40%引きで縮緬で出来ています。和小物は結構ありましたねー。これ二つで800円でしたよ!
DSCF3760.jpg


遅く行ったので最後までいましたが、抽選会とか入りたかったらやはり午前中から行く事をオススメ。私は一つ参加して終わっちゃいました…。来年はもっとゆっくり参加したいと思いました、

写真を撮ってはいけないのがちょっと辛いところですけど…。
残念なので帰り道遠回りして夜景を撮ってきました。
1916930

1916931

1916932

1916933

1916934

1916935

1916941

1916940


そしてヴィーナスフォートのくろば亭でココ限定のマグロのカルビ丼とハイネケンの生中で一息…。
DSCF3746.jpg


この後ペットシティで猫のおもちゃ購入。
帰って遊ぼうとしたらシロがセッティング待ちきれず左手をガブ!
今指腫れ上がっています(T.T)。
シロも悪い事をしたと思ったのかその後のりが悪かったですよ…。ほんと骨まで届いたかも…。しかし性懲りもなく次の日はブックフェアに出かけました。腰痛も出て〜…でも負けないぞ〜(続く)。
- | 次の3件 イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。