SSブログ

2009年ホビーショウ [イベント]

09-05-07_14-19.jpg

ビッグサイトに、もうでかいコンデジ持っていく気力がなかったので携帯です。

絶対帰りは荷物いっぱいだと思ったので。
そして案の定そうなりましたよ〜〜!

ホビーショウは初めてだったのですが、ゴールデンウィークに東急ハンズへいって色々イベントやって遊んできたんです。ハンズってお店によって色々イベントやっているんですね。
それで一番やりたかったのはフェイクスィーツだったのですが…。
11時位についたらもういっぱいで、次は14時から受付って書いてあったからすなおに14時ちょっと前に行ったらもういっぱいで締め切られていました。来てたのは11時だったのに〜。ひど〜〜〜い!
でやり方だけ立ち見していたら先生がこういうのいっぱいやるホビーショウが近くビックサイトでやりますよ…って。生徒さんに言ってたのです。

なに〜〜〜?


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

マイケル・シェンカーのコンサート♪ [イベント]

一年ちょっとぶりのコンサートです。
中野サンプラでやりました〜。年齢層相当高いです〜。
08-08-29_18-07.jpg


ついでにサンモールをちょっとふらつき…。中央線沿線の商店街ってちょっと大阪に似ているような…。
08-08-29_17-30.jpg

丁度餌を貰っていた野良猫?の子猫。携帯なのでこれが限界〜。
08-08-29_18-03.jpg

前々回一応体調不良でまたボイコット騒ぎを起こしたマイケル…。
前回のコンサートではその場でCD買って、かつ前回ボイコットした時のチケットを持っている人に限り、本人からサインをというサプライズがありました。やった〜!

20年以上ファンをやっていますが、直接本人の前に行けるなんて〜もううろたえながら、すでに持っているCD買いましたよ〜。商売上手ですね〜。(ほんとは不器用な人です)
もうそわそわでしたが、コンサート終わって順番が回ってきた時、前の人が子連れだったので、子供は好きみたいでけっこう相手してて〜長い時間前に居られたので大満足!前の人子供連れてきてくれてありがとう!

で、もらったサインこれです。
DSCF4336.jpg



DSCF4330.jpg

セカンドが出た頃来日したパンフです。
下はお兄ちゃんのバンド「スコーピオンズ」です。
おにいちゃんはもう60歳近いはずですが筋肉もほどほどにあり、パワフルなパフォーマンスは健在!三年程前に行って、
ボーカルのクラウスもますます声に磨きが…、やっぱり努力している人達は歳とっても成長していくなぁと実感します。
去年のいきなり一日だけライブは仕事で行けなかったのがくやしい〜。



今回はそういうサプライズなかったけど、私が好きになったきっかけの頃のMSGのメンバー連れてきていました〜。
コージー・パウエルは亡くなっているのでテッド・マッケンナーです。
クリス・グレン、ゲイリー・バーデンを引き連れて来てくれました。

ゲイリー・バーデンは当時悪評高かったボーカルですが、パフォーマンスとしてはよかったですよ。
ただ…ファルセットが出ないのはいかがな物かと…。
昔からそれ出なかったよね…。

プロなんだから時間たっぷりあったんだからボイストレーニング位してもいいんじゃ?
って思いました。マドンナなんて40歳過ぎてから音域伸ばしているし、お兄ちゃんのバンドのクラウスも喉の病気の手術したら前より声が出るようになったって言っているし、歳は関係ないと思うけど…。

でもハードロックの往年のスター達が体型キープしているのは感心!
(あ、ヒーロータイプに限りますけど…イングウェイはともかく…笑)
同年代のジョン・サイクスやおにいちゃんのルドルフなどなど〜まったく若い頃と変わらず、ジョンはロン毛もキープで…自分を反省しなければ…(/_;)昔よりは食べてないのに〜。

曲目
1.Ride On My Way
2.Cry for the Nations
3.Let Sleeping Dogs Lie
4.Armed and Ready
5.Ready to Rock
6.I Want You
7.A Night to Remember
8.Into the Arena
9.Lost Horizons
10.Rock My Nights Away
11.On and On
12.Attack of the Mad Axeman

〜Encore〜

11.Doctor Doctor
12.Rock Bottom

しかし殆ど1970〜1980前半の曲で…マイケルには申し訳ないけど楽しかったです。
新曲聞いてなくてごめんなさい!
6.7.知りませんでした。観客もそんなに静かになるなよ!
あと「Lights Out」やってよ〜(泣)。

アンコール曲は彼が17歳の時に作った曲です。
でもほんと名曲なんですよね。「Lights Out」もです。
今回はゲイリー仕様のコンサートだったせいか短めでした…。

でもそのおかげでゲリラ雨に当たらずに済みましたが、自由ヶ丘で東横ストップ!
10時には着いているはずが、11時半になりました…。

ハードロック全盛の頃にはドイツからアメリカに来たのですが、私には彼はアメリカに合っていなかったと思います。
でもアメリカのライブハウスとか写真写しても当時大丈夫だったので見たい一心で行きましたが…空振りました。

また夏休み中とかに行くとみんなバーケーションか、海外ツアーに出ている可能性が高くて…失敗しましたね。
当時の写真載せようかと思いましたがデータはみんな壊れていてダメです〜。
昔のデータだって同じじゃないの??え〜。

ネガはあるから撮り直せば良いだけですけど…。
OSX用の ResEditってないよね…。
ちょっと時間がかかるので今回はパスです。

まだレコードが主流の時代でした〜。お金のない貧乏旅行でしたが楽しかったなぁ〜!
アメリカかカナダに永住したかったのですが、家庭の諸事情があり結果出来ませんでしたね。

今は猫と離れられないので無理です〜。
仕事のせいで何回か行き損なったコンサートありますが…アクセプトの初来日とか…。
基本コンサート位行ける仕事が希望ですけどね…これがなかなか大変です。

とにかく楽しいひとときありがとう!
マイケル、ゲイリー、テッド、クリス、ウェイン。
1980年代に一時戻れました〜。
nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京湾大華火祭にも行っちゃいました♪ [イベント]

DSCF3985.jpg

以前東京湾大華火祭に行った時余りに凄かったので(私が今まで行った中では)毎回行きたいところなのですが、ふ頭の先頭の方は招待券が必要なのです。無い人はそこよりも後ろから並んでいく事になります。

それがあるので…招待券が手に入らないと行く気にはならない…なあと思っていたら急に手に入りました!しかし急なだけに一緒に行く人は見付かりません。更に人混みがやだと言う人多し!

そんなに人混み苦じゃないんですよね…変な人がいなければですけど…。
しかも前日デジカメに変なシミが入るという現象が!それが結構大きくてダメだ…これじゃ…ってフィルム一眼持っていこうと思ったら二台とも電池切れ!フィルムもない…取りあえずヨドバシ寄ってから晴海に行こう…。

とヨドバシに行って、修理専門の場所に行って、再確認していたら………あれ?直っている??大丈夫だ!でもそしたらここに来た事が損だ!そうだ三脚見よう!って行ってみたら…高いっすね!三脚!

カーボン製は軽くてこれなら!って思いましたが最低で三万代、普通は五万位〜。
とほほ〜って思いながらへたれな三脚で頑張ろうと思いました。

なんせ叔父から貰った三脚…たたんでも60cm位はあるし、重いし…これを持っていくのは絶対無理!って思いました。

で、ついついヨドバシみて歩いて、iPhoneも基本料金幅が出来たって聞いたところで臨時入荷とあって、また見に行ったりして…でも私の欲しいのは八万はするんじゃん!結局高!だめだこりゃ!

気がつくともう四時で早く向かわないとと思いながらこの時間じゃ食事も買って行かなくちゃって目の前にあったケンタで夕食購入!急いで向かいました。
勝鬨橋に着いた時間は5時過ぎていました。
更に荷物が多くなってしまったのでエレベーター待ち…。
妹たちは先に行っていたので全部自力で運ばなくてはならず…カメラ二台がきつかった。

海外だと大きな荷物を持っている人を助けようとしますが、日本はもちろんそんな人めったに居ないし。ほんとぶつかる都度、謝まって…。一人ではもう運ぶのが精一杯でカメラ一台多い分の重さが〜(涙)。これじゃほんと大きい三脚はもっと無理です…。

大きい荷物になる時は時間が許されるなら早めに行く事をオススメしますよ〜。
ほんと後悔しました。

駅から出ると、車道も少し空けてくれたので、それほどの混雑ではありません。
問題は駅を出る時だけでした。
08-08-10_17-43.jpg


さてさて…それでもけっこう晴海ふ頭までは歩くので…、やっと付いたらもう前の方は埋まっています。木の側はまだ空いているのですが、たぶん木が邪魔になると思い、その辺は一人なのは便利で(妹に電話したらもう一人なんて入れないから適当に座ってくれと言われました…うう)隙間に入れて貰いました。
そして迷惑だと評判のにわかカメラマンの三脚問題もあるので低めにへたれ三脚を設定。


これ位埋まっていますよ〜。始まる前は通路も埋まっていました。
(ホントはいけないのですが)
DSCF3979.jpg


デジカメが使えたのでまたまたメモリを気にしながら動画を撮りました。
三脚付けていた割にはときどきふらつくのをお許しくださいませ〜(>_<)ゞ

花火オープニングの後半

中盤

個人作品


感動のフィナーレです。ちょっと煙の流れが止まったのが残念ですが…



やっぱり大きな荷物持って、行った甲斐はありました!
ほぼ真下なので迫力も凄いけど花火の数がもう凄い。気が狂いそうな位綺麗だなぁ〜って感動しました!
また来年も行けたらいいなと思います。

帰りはシーバス200円。凄い並んでいますが、一隻500人乗れるそうです。 この時は二隻用意されたので一待たされたけど、一気に乗れました。乗っている時間はあっという間です。
08-08-10_21-40.jpg

シーバスが着いてから、浜松町までは15分位歩きますかね…。結局終わった後全然携帯が通じなくて、はぐれて先に地下鉄の方まで行った妹と帰りは同じ電車になりました…はは。
で鞄に座っていたらそこに丁度へたれな三脚が…あったらしく…ぼっきり折れてました〜。

たった一回でさようならです。私がへたれって言ったからでしょうか〜。
(体重に耐えられなかっただけですか…)

まぁ仕方ないので当分安い携帯用(へたれな三脚もこれと同じだと思いますが…)をちょっと丈夫にしたレベルで安そうなのを捜してみます…[たらーっ(汗)]

おまけは携帯で撮った写真です。


オリンピックというテーマの花火です


08-08-10_20-021.jpg


これはなんだっけ?


08-08-10_19-57.jpg


最後まで見てくださりありがとうございました!
nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。