SSブログ

花火大会番外編 [イベント]

とりあえず一時から整理券配るので、貰った後中華街へ…。
夏休み中なので思ったより混んでいましたが、まぁ二時近かったので
それでも好きなところには入れる状態でした。

中華街って平日の定食もの凄い安いのもあるんですよね。
安いところは500円ちょっとの定食もありますよ。
でもまぁ今回は1480円の定食を…。
五目焼きそば定食…暑い系は焼きそばが限界です…。
写真は目新しくないので撮らなかったです…。

あと中華街に来ると必ず食べる物があります。
皇朝のマンゴープリン♪

これは絶品!最近値上がりして250円から300円になりましたが、
美味しいですよ〜!
もう来たら絶対食べます。この写真の時はついでに世界一位の肉まんも…いただきました。
(写真は以前食べた時の物です〜)
DSCF2655.jpg


そして銀行にも行きたかったので関内方面へ適当に歩いていると…
DSCF3813.jpg

DSCF3814.jpg


けっこう何気なく通っていたのですが、いつもは車や自転車での事が多く…気がついていませんでしたが、こんな看板をみつけて。
ここがホテル発祥の地???

ちょっとへぇ〜と思ったので写真撮りました。

そしてその後はまた花火大会会場へ…。
やっと座れて花火大会が始まる前に、船が数隻目の前を行き交いましたが、
この船は珍しい船でした。慌ててシャッター切りましたが、
なんの船かは判らないまま…。

しかも逆光で結構早さもあったのでこれが限界でした〜。
DSCF3821

で、花火大会〜。
詳しくは神奈川新聞花火大会で。

花火大会が終わって駅は大変な人混み必至なので結局横浜駅まで歩く事にしましたが、
ワールドポーターズの周辺は若者が荒れていますね〜。
これからはそこら辺は避けて通るかな〜。

ワールドポーターズの方々は率先的にゴミを集めていて本当にありがたいと思いましたが…。
その気持ちを踏みにじるかのように裏はゴミをまき散らしている…。
ちょっと酷すぎない?って思いましたが、その時点ではもう凄い人混みで流れに任せて歩くしか無し。
歩き煙草率も多し…。なんか哀しいですね…。

あと浴衣…最近多いですけど…、着方が酷いですね。
崩れて後ろが膨らんでいたり、帯がほどけたり、ドレスのように広がっていたり…。
浴衣でもちゃんと着付け必要ですよねぇ…。

一番びっくりするのが寝間着と浴衣の区別がついていない??
明らかに寝間着用の浴衣を着ている人数人見ます。
違うよーそれ…って思いますが、だいたい透けちゃうし…ガーゼで出来ているのって…違いますよね??
あとは旅館の寝間着のような浴衣…これもどうなんでしょうか??

おばさんとても心配になります…。
Tシャツにジーパンが定番のおばさんなんですけど…。

でその先を歩いていくと…
DSCF3954.jpg


テキ屋さんが…たくさん。
晩ご飯らしい物食べてなかったのでフラフラと行ってみました。

でももう終わりみたいです…。この時点で10時過ぎ位なのかな…。
DSCF3953.jpg


肉好きの私は串焼きが食べたい〜。
やっと奥の方でもう火を消していましたが見付けました。
DSCF3955.jpg

わざわざお兄さん火を付けて焼き直してくれました。
タレと塩どっちと聞かれたので塩と答えたら…………………あ〜!!!!
そんなにつけなくても〜と思う位ざ〜って。
びっくりしてたら、ひっくり返してまたざ〜っと!

ははははは…しょっぱいよ〜。[ふらふら]

いくら汗をかいたとはいえ、きついですね〜。
結局持っていたお茶で流し込み〜その日は胸焼け止まりませんでした〜。

マリノスの通りより一つ港側の通りでした。

マリノスの前の広場では打ち上げ花火あげている輩も居ましたね。
今の打ち上げ花火ってかなりハイレベルだなって感心しました。

なんとかそのあと横浜駅にたどり着き帰宅〜疲れた〜。
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 15

のの

むきゃぁ(@@;)
読んでるだけで、混み状況がわかります;;
帰りはホント「どこでもドア」欲しくなりますよね。
ホテルの元祖って「ホテルニューグランド」だと思ってたけど・・
あっ、違うか。帝国ホテルか?
いや、どっちにしろ、山下公園側だと思ってました~。
「かをり」のとこなんですね~。
by のの (2008-08-08 14:07) 

rinco

ののさん
どこでもドアほんと欲しいですね〜。
ホテルは適当に歩いていたらあったのではっきり場所が解らないのですが、
日本大通りに近い場所でした。
前からここは昔が残っているな〜とは思っていましたが、
まさかね〜。


by rinco (2008-08-08 14:45) 

koume

確かに最近の浴衣の着方は、汚いですねぇ…。
キモノ好きなので、気になります^^;
数年前に、お祭りで数人歩いている小学生の中の1人が、えり合わせを逆にして着てました。
お母さんが着付けてくれたんだろうけど、知らないんだろうな…逆のえり合わせで着るのは死人だって。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
by koume (2008-08-09 01:38) 

ねこじゃらん

人ごみで、歩きタバコって信じられなーい!
(実は私も喫煙者なのですが(汗) すみません、止めたいです)
人との距離感っていうか、何かがおかしいですよね。(汗)
道の真ん中に「ぼとっ」てゴミを落として行く人とか、
目が点になっちゃいます。。。
ねまきで道を歩くのも、それ相当恥ずかしいぞ。。(・_・;)う〜ん。。
by ねこじゃらん (2008-08-09 11:08) 

rinco

koumeさん
私でも気になるのですから着物好きな方は余計でしょうね。
お母さん世代がすでに怪しいですからね〜。
たぶん同世代ですが…(苦笑)。


ねこじゃらんさん
人混みに行くとおかしいこと沢山ありますよね。
でも都内の花火大会より横浜の方が荒れている気がします。
知っている範囲ではワールドポーターズ周辺に限りますが…。
たまに道端のゴミ拾ったりするようになりました。
目に余る物ですけど…。
by rinco (2008-08-10 01:40) 

rinco

benzoさん、りょうさん、Raeさん、うにさん、ryonさん、チバップリンさん、NICE!ありがとうございます♪
by rinco (2008-08-10 01:51) 

しろくろ猫

マンゴープリン美味しそうです
かなり大きそうですね、こちらも値上げですか、あ~厳しい世の中です。
ゆかた着ている方電車で見かけますが、ユニクロでも売っているので
ちょっとしたブームなんでしょうかね
by しろくろ猫 (2008-08-10 11:35) 

rinco

しろくろ猫さん
マンゴープリンは小さいですよ。
普通のスーパーに売っている小さめのプリン位です。
肉まんと並んでいるからでしょうか。
実はこの肉まん一口サイズなんです。
何か比較できる物置いておけば良かったですね〜(>_<)ゞ
そっかそっか〜。
浴衣はほんと多くなりましたよね。

by rinco (2008-08-10 13:01) 

キンタックン

久しくこのような場所へ行ってないですね~
年かしら・・・人ごみがどうもね・・・
友人から聞きましたが浴衣の着方ってそんなに乱れてるんですね・・
高温多湿の日本は、浴衣が合うのですよね~
もうすぐ・・お盆ですね。(=^・^=)
by キンタックン (2008-08-11 11:01) 

チュウミツメロディー

マンゴープリン おいしそう
ちゅうちゃんもプリン好きで
うちで食べる時はとりあいです
by チュウミツメロディー (2008-08-11 11:13) 

仔猫

マンゴープリン&肉まん美味しそうですね~♪
花火を見るのはいいんですけど、
行き帰りの人混みが大変なんですよね^^;
by 仔猫 (2008-08-11 13:46) 

パルの大冒険

励ましのお言葉ありがとうございました。
今後ともキティーラブをよろしくお願いします。
by パルの大冒険 (2008-08-11 15:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
マンゴープリン、美味しそうです~!今マンゴースイーツにはまっているので大変食べてみたいです!
結構簡単に着れる浴衣とか出ていますが、それでもおかしな着方をしている方がいるのですね…。ちょっと悲しいですね。
焼き鳥屋のお兄さん、塩までサービスしてくれたつもりなのですかね…。ざ~って、音からして凄いです!(笑)普通、パラパラですよね。
by skimble (2008-08-11 16:27) 

rinco

キンタックンさん
私も行きたくないのですが、やっぱり花火をみると来て良かった!
と思い、帰り道また後悔〜って感じです。
晴海の花火も見てきたので今編集中です。


チュウミツメロディーさん
マンゴープリンは通販でも買えないので、もし立ち寄る事がありましたら
食べてみてください。持ち帰りは4時間以内です。


仔猫さん
肉まんも一口サイズなのでお腹が空いていなくても食べられますよ。
よーく噛まないと小さいのですぐ飲み込んでしまいますが…。
で、あれ?美味しかったっけ?みたいな…。


パルの大冒険さん
奥様の手術無事に終わってよかったですね。
お大事にしてくださいね。


scoskiさん
これほんとオススメなんですよ。
中国人もこれは褒めるって感じです。
果肉の歯ごたえが残っていて美味しいです。
持ち帰り4時間以内で…。
立ち食いですが、その場で食べる事も出来ます。

浴衣は簡単に着れるだけに簡単に崩れるようで…。
本来の着方を知らないと直せないですしね。

焼き鳥…ほんと捨てる訳にもいかず…頑張って食べました…。

by rinco (2008-08-12 14:52) 

rinco

p-chanさん、ナーリーさん、NICE!ありがとうございます。
by rinco (2008-08-15 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。