SSブログ

雑貨フェアなどなど…(前半) [イベント]

一年ぶりの世界の文具、雑貨フェアです。
DSCF3643.jpg

東京ビックサイトで7/9〜7/11まで開催されました。
小売業や店舗経営、インテリア関連などなどの業者限定で開催されます。
私は今雑貨作りの勉強中なので、デザイナーという事で参加させてもらいました。
しかし今年は一段と規模が広がり、なんと後楽園ドーム四個分という広さ。
一日では本当に回りきれませんが、沢山の商品をみられて、
試供品をもらえて、抽選会、実演などなどほんと楽しいイベントです。
今まではブックフェアのついでみたいに行っていましたが、今後はこちらの方が
メインにしたい位ですよ。
●今日の戦利品
DSCF3757.jpg

左上ぱっと見マウスパッドですが、メモ帳です。
右側に乗っかっているのは模様付きのマスキングテープですよ。流行ってますよね。
犬の写真はメガネ拭き、ピンクのシャツはアイロンがけが要らないシャツ定価1980円を抽選でゲット!
小さなノートのようなものもメモ帳です。他にもボールペンやら色々もらえたようですよ♪

こちらはイベント価格で売っていたもの。
パワーストーンは激安でしたね。ブレスレット(ゴムでつなげたもの)はルチルクォーツですら1000円均一!
アクセサリーも銀製で1500円とか20〜半額などで売っていました。
全部ではないですけど。展示のみで商用話だけという所の方が大半です。

小さいブースでは個人でやっている人達がお店に置いてもらいたいという事で展示しているのでそれはそれでおもしろかったですよ。アクセサリー年に2.3個位しか作ってない私じゃ何も出来ませんけど〜(>_<)ゞ

写真の水晶は半額だったので買いました。両方で2400円でした。メガネ入れとピンは40%引きで縮緬で出来ています。和小物は結構ありましたねー。これ二つで800円でしたよ!
DSCF3760.jpg


遅く行ったので最後までいましたが、抽選会とか入りたかったらやはり午前中から行く事をオススメ。私は一つ参加して終わっちゃいました…。来年はもっとゆっくり参加したいと思いました、

写真を撮ってはいけないのがちょっと辛いところですけど…。
残念なので帰り道遠回りして夜景を撮ってきました。
1916930

1916931

1916932

1916933

1916934

1916935

1916941

1916940


そしてヴィーナスフォートのくろば亭でココ限定のマグロのカルビ丼とハイネケンの生中で一息…。
DSCF3746.jpg


この後ペットシティで猫のおもちゃ購入。
帰って遊ぼうとしたらシロがセッティング待ちきれず左手をガブ!
今指腫れ上がっています(T.T)。
シロも悪い事をしたと思ったのかその後のりが悪かったですよ…。ほんと骨まで届いたかも…。しかし性懲りもなく次の日はブックフェアに出かけました。腰痛も出て〜…でも負けないぞ〜(続く)。
nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 32

しろくろ猫

こんにちは~
雑貨フェアーですか、雑貨って見てるだけで楽しいですよね
いい企画です、しかも抽選、サンプルとかあってさらにいいですね^^
ビックサイトの方は行ったことないですが、素敵な場所ですね
by しろくろ猫 (2008-07-13 10:38) 

ねこじゃらん

広〜い!(夜景のお写真)^_^
和小物とか、お値打ちですね♪
by ねこじゃらん (2008-07-13 14:18) 

rinco

しろくろ猫さん
こんばんは〜。ほんと楽しいです。
今アクセサリーのデザインを勉強しているので、
関係者って事で入りました。
ビックサイトは広すぎて〜帰りはほんと疲れます。
もう少し駅から近いと良いですね。
荷物持っているとビックサイトから出るのにすでに
疲れてしまいますよ〜。


ねこじゃらんさん
ほんと都内にしては視野が広いです。
見えているのになかなか着かないし、移動距離が結構歩いてみて
あることに気がつきます。でも良い運動ですよー。
和小物はお得でした♪
by rinco (2008-07-14 00:55) 

rinco

デザイン屋さん、チバップリン&マリエさん
NICE!ありがとうございます!
by rinco (2008-07-14 00:56) 

りる

楽しそう!行ってみたいです!
雑貨を見ていると時間の経つのを忘れますよね。
和風小物も好きです。
by りる (2008-07-14 01:54) 

キンタックン

雑貨フェアーいいなぁ~行ってみたです。
by キンタックン (2008-07-14 10:01) 

rinco

りるさん
ほんともっと早く行きたかったのですが、家事を片付けて〜
なんてやっているとあっという間に午後は終わりますね。
ちょびっとですが家で仕事もやっています。
次回はもっと気合いいれようっとってあと一年後ですけど…。


キンタックンさん
楽しかったです。本当はもう一日行きたかったのですが、
なんでお盆の時期なんでしょう〜。
もうやる事が沢山あって…あとはブックフェアに行くので精一杯でした。
by rinco (2008-07-14 10:51) 

rinco

koumeさん、うにさんNICE!ありがとうございます!
by rinco (2008-07-14 10:52) 

のの

雑貨フェアですかー!(^^)いいですね~。
昔、仕事してる頃はこういう業者向けのフェアによく行きましたが
楽しいですよね♪
写真もキレイです~*
3枚目のビルと街頭の写真が好きです(^^)
by のの (2008-07-14 11:40) 

rinco

ののさん
よく行ったのですか。
私は去年から行き始めています。
ほんと楽しいですね。
ここの夜景はゆっくり撮りたかったので、やっと撮る事が出来ました。
本当はもっと足伸ばしたかったけどーお台場までとか…。
イベントの後で足はもうよれよれでした…。
by rinco (2008-07-14 14:35) 

すずめぽっぽ

ハジメマシテ!
先日は
訪問&nice!ありがとうございます♪
雑貨素敵ですね~、特に和小物のめがねケースは珍しいしお洒落だと思います。

可愛い猫ちゃんたちとの生活・・・うらやましいです!!

by すずめぽっぽ (2008-07-14 21:37) 

ちゃこまま

rincoさん、アクセサリー作ってるの?
それにしても、nice!欄に並ぶ猫ちゃん達、壮観です。
by ちゃこまま (2008-07-14 22:35) 

rinco

すずめぽっぽさん
こちらこそ訪問&NICE!ありがとうございます。
雑貨大好きです。ほんと自分で色々作れればと思いますが
なかなか〜元手も必要で〜。


ちゃこままさん
そうなんですよ〜。また一つペンダントヘッド作ったので
出来上がりを待っているところです。
上手くできたらアップします。

by rinco (2008-07-16 11:18) 

rinco

花火師さん、guoliangさんNICE!ありがとうございます!
by rinco (2008-07-16 11:19) 

benzo

雑貨フェア、おもしろそうですね。こういうイベントって、いろいろ貰えたりするので楽しいですよね。最後の写真も魅力的。
by benzo (2008-07-16 15:14) 

rinco

benzoさん
おもしろいですよ〜。季節毎にやって欲しい位です。
最後の写真は確か三崎口でオリジナル料理をよくテレビでやっていた
ロン毛のおじさんのお店だったと思ったのですが…。

場所が場所だけに〜やっぱり三崎口まで行かなくちゃ?
by rinco (2008-07-16 17:17) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
こういう展示会やフェアって、結構タダでもらえる試供品や粗品が楽しみですよね!
前に文具フェアをちょっと覗いたとき、珍しい試供品が沢山あってワクワクしました。
水晶たくさん!素敵ですね。
だんだん暗闇に包まれていくお台場の様子が美しいですね~。
by skimble (2008-07-17 10:36) 

rinco

scoskiさん
ほんと楽しみです!
一回行ったらもう次も行きたくなってしまいました。
水晶も欲しかったので半額!って聞いて早速購入しました。
お台場の夜景平日人が居なくてのびのび撮れました。
三脚をもって歩くまではなかなか出来ないですけど…(>_<)ゞ
by rinco (2008-07-17 21:22) 

faubourg

こんばんはfaubourgと申します。前に飼っていた猫がしろという名前だったので
親近感わいてます(*^_^*)機嫌をそこなわないように早く帰ってあげてね~
by faubourg (2008-07-17 22:32) 

とわ

イベントの戦利品もいいけど、
夜景がとってもステキですね!
by とわ (2008-07-18 12:16) 

rinco

faubourgさん
同じ名前ですか!
でもきっと本当に白い猫だったのでしょうね?
シロは好きなおもちゃと食べ物には凶暴になります…。
去勢してからそうなってしまって〜。
人間のせいなので仕方ないです。


とわさん
ありがとうございます♪
都内の夜景も色々撮りたいのですが、夕飯の支度とかあるので
なかなかそうもいかないですね〜。

by rinco (2008-07-18 14:27) 

ちぃ

雑貨フェアとかホビーショーとか、大好き(≧∇≦)b
ブックフェアまで行かれたのですね♪
夕やけのお台場景色、美しいですわ(´ω`♥)夜の観覧車が好きです♪
by ちぃ (2008-07-18 20:55) 

rinco

ちぃさん
ありがとうございます。
私も好きなんですよ〜♪
ブックフェアは思ったより収穫無し…。
でもいつもより安い価格で売っているので少し本を買いました。
同時にパブリッシングもやっていたので資料集めも…。
今週はちょっと仕事が入っているので終わったら目を通します。
by rinco (2008-07-18 23:22) 

rinco

くらいふさん、みゃさんNICE!ありがとうございます!
by rinco (2008-07-19 10:58) 

まぐろとわさび

ヴィーナスフォート・・・一度も行った事ないの。
行ってみたいなぁ。
by まぐろとわさび (2008-07-20 09:16) 

rinco

まぐろとわさびさん
一階のペットシティは結構いろいろ揃っていますよ〜。
電車より車になれている人は車の方が早いかも知れませんよ。
でもお店の数はそんなにないです。
出来た頃よりは寂れちゃった感あります…。
by rinco (2008-07-20 22:17) 

空楽

こんにちは
ご訪問ありがとうございました。
にゃんこお好きなら
また、遊びにきてくださいね。
by 空楽 (2008-07-21 12:04) 

さちこ

私のブログにご訪問いただき、ありがとうございました<(_ _)>
雑貨フェア、ひとつの会場でいろいろ見れて、楽しそうですね♪
お台場の夜景の写真もすてきです。
by さちこ (2008-07-21 18:45) 

rinco

空楽さん
こちらこそご訪問、NICE!、コメントありがとうございます。
また遊びに行かせていただきます。


さちこさん
こちらこそご訪問、NICE!、コメントありがとうございます。
雑貨フェアは一番の楽しみなんですよ〜。
もう少しゆっくりしたかったのですが、写真をみての通り、
人が居ないのでちょっと怖いですね〜(汗)。
この辺は人通りに偏りありすぎですね。
by rinco (2008-07-21 23:02) 

mitsu

あわわ~骨までですか・・・^^;大丈夫ですか~?
シロちゃん~淋しかったのでしょうか
お大事にしてくださいね~~
サンプルとか色々もらえるから楽しいですよね~
最近行けてないなぁ~展示会類・・・
眼鏡拭きはすごいですね~好きな写真がプリントできる!ってこと?
それだけでもないような気も・・・(@^_^)ゞ
rincoさん~キリ番踏まれたようです!
次回の更新時にお礼のカードを載せますで
お暇なときお立ち寄りくださいね^^
*「くろば亭」って三崎のお店ですよね~有名店長さんの!
そうだとしたら~全国展開始めたのかな~~?
by mitsu (2008-07-23 16:29) 

rinco

mitsuさん
指なのでーすぐ骨だっただけですよ〜。
かなり痛かったですけど、消毒液持って歩く位頻繁に消毒したので
無事治りましたよ。ご心配おかけしました。
シロは去勢してから欲しい物をこらえられなくなりました。
チャッピーもです。
この辺は人間のせいなので仕方ありません。
メガネ拭きは会社のアメニティグッズとしていかがですか?
って宣伝でした。
メガネ拭きの方が重宝されて宣伝になるって事みたいです。

え!キリ番踏んだのですか??
わ〜楽しみです♪♪♪

くろば亭、そうです。三崎口のお店です。
さすがに店長さんじゃなかったですけど、気がついたらあったので
今度は行ってみようと思っていました。
でも座った場所がちょっと暗くて写真に手こずり〜、
気がついたらビールに泡もなくなり〜出来たて食べれなくて自分の
バカ!って感じでした〜。
by rinco (2008-07-23 23:42) 

rinco

yukirinkoさんNICE!ありがとうございます!

by rinco (2008-07-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中国四川省これだけ出来ました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。