SSブログ
ガーデニング ブログトップ
前の3件 | 次の3件

秋はまだ〜〜?? [ガーデニング]

IMG_0078.jpg

すっかりご無沙汰です〜〜!
っていきなり昭和のビールの写真を載せちゃってますが…今年はこのビールがお気に入り♪
しかし限定なのでいつも売っているとは限らず…見付けたらすぐ買っていましたが…もう出さないかなぁ??あと六本残っているので大切にとっておいてます〜★

割とさっぱりしていて別にビール党じゃないのですが、これは気に入ってます。

しかし…今回しているお仕事場…みんなよりはずして夏休みを取ろうと目論んでいたら、辞める人も多かったのもあり、新しい人が続かないのもあり…更に定年で辞める人もありで…その頃は人が居ないから休まないで!って言われちゃいましたよ〜〜!

ひ〜〜〜!夏休みが取れないなんて、今まで派遣とか色々やってきましたが、初めてです!人使いの荒いまだ男女均等法も無い頃に居たゲーム会社でもありえません!
(歳がばれる…)

完全にストレスが溜まってしまって、毎日酒飲んでま〜す♪

先日まっこりにも手を出してみました。
日本酒をもっと癖を無くしたような感じですね。

なにかオススメあったら教えてくださいませ〜。
(リーズナブルなお値段のモノお願いします[わーい(嬉しい顔)]

おかげさまで暑いのもあって休みがあっても普段出来ない事と家事で一日があっという間に終わってしまい…海の家にも行きたかったなぁ〜!もっと夏満喫したかったなぁ〜!と毎日ぶちぶち思っています…[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の暑さは庭にも影響?
DSCF4113.jpg

これが一番綺麗になったミニトマトで…。
そのあとどんどん調子悪く…今もひょろひょろです…。
もうダメかも…。

他にもこんな感じ


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたちょっと遅れた庭の様子…。 [ガーデニング]

DSCF3732.jpg

今年はクジャクサボテンが一気に咲きました。
これは黄色いクジャクサボテン。

DSCF3737.jpg

こちらは白いクジャクサボテン。

目線よりかなり下に咲いていたのでファインダー確認しながら撮れませんでした〜!
なんとか撮ったのがこの二枚。

ほんとは赤もあるのですが、良くあるし、今回赤だけもの凄いアブラムシが付いたので割愛…。手でざっと取ったのですが〜〜〜!今回犠牲になってくれたということで…。

現在はもう殆ど終わっちゃいましたね〜!

去年も紹介しましたが潮来で買ったアヤメも咲きました。
DSCF3750.jpg

今年は沢山咲いたのですが暑くなったので、一日しか持たなく、次から次へ咲いて終わりました。
ちょっと早すぎ…がっくり…。でも一つの茎に二つずつ咲いてくれました。今年は球根植え替えないと…来年咲かなくなりそうです。

ベニガクなどはこちら


先日の続き [ガーデニング]

DSCF3449.jpg

遅くなりましたが続きです。

その前にオマケの画像を…。
カレーが飛んだ日…。

日本丸も帆をひらく予定でしたが、風が強すぎる為、半分だけになっていました。
なかなか珍しい光景です。

そして鯉のぼりは元気よすぎに泳いでいました。
この日はどこへ行っても混んでいるようなので、この後お茶して夕飯の買い物して帰りました。

ゴールデンウィークの港周辺の混み具合はうんざり〜!

更にちょっと前の庭シリーズが続きます。
DSCF3455.jpg

ちょっと?前の庭…あれ?


前の3件 | 次の3件 ガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。