SSブログ

先日の続き [ガーデニング]

DSCF3449.jpg

遅くなりましたが続きです。

その前にオマケの画像を…。
カレーが飛んだ日…。

日本丸も帆をひらく予定でしたが、風が強すぎる為、半分だけになっていました。
なかなか珍しい光景です。

そして鯉のぼりは元気よすぎに泳いでいました。
この日はどこへ行っても混んでいるようなので、この後お茶して夕飯の買い物して帰りました。

ゴールデンウィークの港周辺の混み具合はうんざり〜!

更にちょっと前の庭シリーズが続きます。
DSCF3455.jpg
実はカメラの調子がイマイチです。
使えますがなんかマニュアルのボタンがちゃんと作動せず…オートとかマニュアル以外なら大丈夫という…たまに正常に戻りますが〜今!って時にそんなことでモタモタするのはちょっと困りますよね〜!

あああ買い時なんでしょうか〜。
一眼…買うならほんとは良いのが欲しいけど〜〜ニコン用のレンズはかなり色々あるので、それが使えるの…って思ったりもするのですが…重そう…ううう。

庭に出ていると誰かかしら窓から見てたりします。
今回はチャッピー♪
DSCF3390.jpg


DSCF3388.jpg

DSCF3367.jpg

チューリップ。
名前は…わかりません!

DSCF3375.jpg

アイリス。これももらい物でもの凄く増えたので大分減らしたら…なんとこれだけしか咲きませんでした!あとは葉っぱだけ…。

でもこれから菖蒲とアヤメが咲く予定です。もしかしたら種類が増やせる所へ来月行けるかな…。

DSCF3382.jpg

これも10年位ずっと咲いてくれています。
今年は色がグラデーションのマーガレットが欲しかったのですが黄色いのが来たので断念!
(欲しかったのは前の日記にある赤レンガのイベントで使われているピンクのマーガレットです)

そして親父が生きている頃に頂いた盆栽に植わっていた春蘭。
DSCF3396.jpg

今年も無事咲いてくれました。ほっ。

エビネも咲いてくれました♪
DSCF3408.jpg


他にもミニバラとか都忘れとか紫蘭とか咲いているんですが〜どうも良いタイミングで撮れませんでした〜残念。

今はピンクのクレマが咲き始めました。
これからゴージャスになるのでもう少し待ちます。

今年は寒い日が続いたので猫達もベッドの上で熟睡している日が続いてます。
クロ。甘ったれでちょっと近所の雄猫にもててる??
DSCF3431.jpg


にゃん太。顎のニキビが治らないので妹はカールおじさんと呼んでます。
DSCF3434.jpg

薬を飲んでいた時期だけ綺麗になりましたが…。
お医者さんへ連れていこうとするとお漏らししちゃうので、お医者さんももういいよって…。
もの凄く震えてるから可愛そうになっちゃいます…。

完全な内弁慶タイプだね!にゃん太!

相変わらず帰るとバタンキューでなかなかブログが回れませんが、時間を見て行きたいと思っています。体力が付けばもう少し時間が出来るはずなのですが〜〜!
ほんとごめんなさい!
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 14

りみこ

ホントだw
帆が半分だけですねぇ~w
相当風が強かったことがよくわかりますw
お庭にいると見ていてくれるのは嬉しいですねw
可愛らしいことw
by りみこ (2010-05-18 09:02) 

おさむ

お陰様で1000nice! ありがとうございます \(*´▽`*)/
これからも応援宜しくお願い致します m(_ _)m
にゃん太君可愛いですぅ♪
写真も素晴らしいし、これからも拝見させていただきます。
by おさむ (2010-05-18 09:19) 

マリエ

お花だんだんといろんな種類で賑やかになってきましたね。
お船はいつ見てもかっこいいです\(^▽^)/
ねこちゃんたちそれぞれにかわいいですね(=^・^=) やっぱり、一度は飼ってみたいわ~♪病気だのけがだのって大変だけどそれ以上にかわいいですもんね。
by マリエ (2010-05-18 13:28) 

ryon

花たちも陽気がよくなって綺麗に咲きますね~
ねこさんたちも 朝晩は寒いけど昼間はぽかぽか
になってきて。。。いいね♪

by ryon (2010-05-18 21:54) 

rinco

りみこさん
風が強いのはカレーが飛ぶという図式があるとはこれを
撮った時点では考えてませんでした〜。
貴重な体験です(爆)。

庭にいると誰かかしら見てくれてたりします。
一番激しいのはにゃん太ですが〜。
ビビリのくせにぼくもそっちへ行きたい!ってあばれまくります。
受けてると勘違いが激しい奴です〜!


おさむさん
こちらこそ余り行けなくてすいません。
1000nice!おめでとうございます!
にゃん太はかなりいたずらっこなので困る事もしばしばですが、
家ではお兄ちゃんとして人気者です。


マリエさん
そうなんですよ〜。
でもここに出ているのはほとんど終わってますけど…
アップが遅くてすいません。
その間にも色々咲いていたのですが、
あっという間に日々が過ぎていきますね〜!
今年はクジャクサボテンも沢山蕾をつけています。
ねこもおもしろいですよ。性格が全然違っていて。
お調子者にゃん太と甘え上手なシロと甘ったれでわがままなクロ、
ツンデレのチャッピーとそれぞれ個性があって。
癒されてます。


ryonさん
花もそろそろ夏のモノに替えないと〜って時期ですね。
まとめて連休がある仕事に戻りたいです〜。
もしくはフリーってこっちは余計忙しいですね…。
こちらはいきなり夏になってきましたよ〜。
by rinco (2010-05-19 10:09) 

うに

先日は、温かいコメントありがとうございました。
お互い、無理せず、マイペースで進んでいきましょうネ!
お庭のお花たち、綺麗ですネ。
今年は桜すら撮ることもありませんでした。とほほ。
なので、すてきなお花たち、楽しませて頂きましたョ♪
by うに (2010-05-19 12:07) 

rinco

うにさん
体調が悪いのに来てくださりありがとうございます!
今年は私もあえて桜を見に行く余裕はありませんでした〜!
ただ家の周りに大きな桜の木があるので気分は出ました。
これから頑張って写真撮りに行けるようにペースを作りたいです。
(でも内心いくらなんでも転職はしたいと思いつつ…)
カメラも調子が悪くなり機種のバージョンアップは免れませんね〜〜!
by rinco (2010-05-20 15:09) 

ニャンコ

帆の感じで風が強いのが感じられる写真ですね。

喘息は大丈夫ですか?
by ニャンコ (2010-05-20 16:01) 

rinco

ニャンコさん
そうなんですよ。
よりによって唯一行ける日がこの状態でした。
喘息はたぶんそろそろ収まりそうです。
by rinco (2010-05-20 23:45) 

mitsu

バタンキュー♪
このフレーズ~本日2度目、、、
がんばってねぇー
わたしも帰宅後はバタンキュ~^^
by mitsu (2010-05-21 13:50) 

Ranger

ニャンコが可愛い^^

今、猫を飼いたい病にかかってます^^;
by Ranger (2010-05-22 15:23) 

rinco

mitsuさん
今日もバタンキュ〜!
今頃起き出してMacに向かってます。
今日はちょっと寒いので久しぶりにクロが膝の上にいますって
書いたら降りちゃいました〜!


Rangerさん
ニャンコ可愛いですよ〜〜〜!
飼ってみてください〜!
里親募集もありますよー!
by rinco (2010-05-24 00:24) 

OMOOMO

久しぶりです。お花達、きれいですね。
なんてたってニャンコには癒されます。
by OMOOMO (2010-05-24 00:26) 

rinco

OMOOMOさん
お久しぶりです。
花もどんどん咲いては消えてしまって…。
明日休みなのに雨で…写真がなかなか撮れないです。
ニャンコには癒されるのですが、この時間に今クロに遊んで攻撃
受けています〜〜!
そろそろ寝たいのに〜〜(涙)。
by rinco (2010-05-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。