SSブログ

赤レンガフラワーガーデン&カレー博覧会 [横浜]

DSCF3417.jpg

今年で四回目だったかな?ということは毎回来ているって事ね〜!

大変ご無沙汰しちゃいました!喘息がなかなか抜けず、仕事から帰ると相変わらずバタンキュー!
ブログまでたどり着かない日々〜〜!情けないです〜!


その中、今年もささっとですが来ちゃいました。
赤レンガのイベント「フラワーガーデン2010」
結果それが更に風邪を悪化させる事に〜〜┌(。Д。)┐ あはは♪

今年は例年よりもひろさもあったけど…時期が同じだからか花も同じ感じでちょっと正直飽きた感も…。ごめんなさい〜〜!なので写真もさくっと撮って友達と中で話し込んでしまいました〜(笑)。

DSCF3423.jpg


DSCF3419.jpg
撮った写真編集してたら、終わりに近かったので枯れているのも混ざって、あまり使えるのがなかった…[もうやだ~(悲しい顔)]

結構人も居て全体も取り損なってしまいまして〜。
綺麗だけど新鮮さがどうもなかったかな〜!更にほんとここのところ春の嵐が多くて…結構アップにすると花傷んでいるのも多くて…。具合悪かったのでまあ今回はこれ位で…。

そして日を変えて、カレー博覧会へ!
日本のカレーより本場の方が好きなんですけど…。

初日しか行く日がなかったので早速行ってきました。
DSCF3456.jpg

しかし…やはり本場の所は凄い列…。

結局妹と行ったので二手に分かれ、
これを買いました…。

DSCF3460.jpg

チキンボールカレーとタンドリーチキン(これが大好きで〜〜!)
そしてグリーンカレー♪

しかし正直な所割高ですねー!
グリーンカレーは良心的な方で500円。
チキンボールはこれだけで400円。タンドリーも400円だったかな。

そしてこの後悲劇が…。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


グリーンカレーこの写真撮った時もナンが飛ばされてちょっとカレーがついちゃってるんですが、少し食べたら皿ごと突風に飛ばされました〜〜〜!

誰にもかからなくてほんと良かった。
今考えても冷や汗…。
戸外で食べる時はカレーから手を放さないように〜〜!

係の人に片付けて貰いましたがほんと恥ずかしかった…。
すいませんでした!スタッフの方〜〜!

しかし…グリーンカレーに海老が入っていたのも飛ばされて気が付きました…[ちっ(怒った顔)]

そして懲りずに今度は横須賀海軍カレー♪
DSCF3461.jpg

この頃になると空いてきたので、テントの下に席が取れました。
ご飯は基本付いてないので、ご飯専門に売っている所で350円で購入。

横須賀海軍カレー500円
普通の辛さ

激辛カレーも300食限定で売られていましたよ。

葉山牛コロッケも付けてみました。
250円

おみやげにはゲゲゲの鬼太郎カレー630円
牛タンカレー500円位?
トマトカレー450円位?
のレトルトカレーを買いました。

他にもマハラジャや松屋のトマトカレーなど多く出店してました。

同時に北海道物産店もあったので、スィーツも充実してましたし、ついつい明太子や鮭のハラスなんて夕方まで大丈夫って言われて買っちゃいました〜!
でも一日じゃ〜とても食べきれないです〜!

物産店は安く売っていましたが、カレーは高めだし、その割に量は試食会のよう…。
具もまさか本店でこの程度じゃないでしょ??って思う位です。

そういえばうちの祖父は横須賀で海軍として働いていたので、祖母の作るカレーは海軍カレーの味だったらしいけど………う〜ん思い出せない…。
末っ子の叔父がソースドボドボかけて食べていた事しか…(笑)。

ちゃんと教わっておけば良かったなぁ…。
皆さんも親やおじいちゃんおばあちゃんから教わりたい事あったらどんどん聞いた方がいいですよってその時には聞く気がなかったんだわ〜〜残念。まさに後悔先に立たず〜!

気が付けばゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
全然関係ない仕事になっちゃいましたけど…そうなると今度はやっぱり休めた頃が懐かしいなぁ〜〜〜なんつって限りなく後悔先に立たず状態…。

頑張ってフリーになれるようにしないと…喘息邪魔しないで〜〜!
とはいえ大分落ち着いてきました。
ネタは結構あるのでこれから頑張ってアップしますよ〜!

よろしくです!

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

koume

多少体調が上向きになって来たみたいで、良かったです^^
私も帰ってくる頃はグッタリだけど…元来が頑丈なのかしらw
フラワーガーデン綺麗ですね、青いお花好きなんです♪
海軍さんのカレー、食べてみたいですね…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by koume (2010-05-09 01:40) 

りみこ

分かります〜
祖父母が当たり前にしていたことが今になって
かなり知りたいことになっていたり
その頃教えてもらったことが今役に立ったり。
rincoさんのブログはキレイだったり美味しそうだったりといつも
楽しく拝見していますw
体調と相談しつつ、更新してもらえたら幸せ〜なのですw
by りみこ (2010-05-09 12:00) 

ryon

花が満開いいきせつになりましたね~
突風たいへん でもとてもおいしそ~
体調注意でね♪
by ryon (2010-05-09 12:10) 

マリエ

rincoさんのブログがまた見れて良かったです。とっても心配してました。体調気をつけてくださいね。喘息はつらいですよね。
かといってこの時期お花を撮ったり見たりしたいですもんね。
ブルーのお花とっても綺麗ですね。横須賀海軍カレーつい先日食べました。レトルトですが送ってもらって、美味しかったです。(*^-^)
そうかぁ~おじいさんとかおばあさん、両親とかにねぇ、聞いておくこといっぱいあるような・・・・・メモしておかなくちゃ!ですね。
by マリエ (2010-05-09 19:10) 

rinco

koumeさん
先日頂いた薬で逆に息切れと動機で薬は止めましたが、逆に二、三日落ち着いてました。
しかし今日また朝方に酷い咳できりないですね。
お互い頑張るしかないですよね。
ご心配ありがとうございます。
by rinco (2010-05-11 11:54) 

rinco

りみこさん
ありがとうございます。
嬉しくて涙ちょちょぎれます。
今の仕事は腱鞘炎も出るのでいしゃがよいが忙しくて。まだまだおちつけません。
by rinco (2010-05-11 11:57) 

rinco

ryonさん
ほんと今花が次々咲いて庭の花ですら撮り損なってる位ですよー!
初夏の花も咲き始めたのでもう撮りきれない狭い庭のくせに〜。
体調も一進一退で。
早く普通になりたい〜!


by rinco (2010-05-11 18:16) 

rinco

マリエさん
そうなんですよね。この時期は花と追い掛けっこですね。
マメに撮らないとドンドン様子がかわります。
連休js奇跡的に晴れが続きましたが、その前が雨と風でまなかなか写す機会がありませんでした。なんか儚いですね。

カメラの調子も悪くなって来ました。デジカメはこれがあるから困りますね。

ご心配本当にありがとうございます。
by rinco (2010-05-11 20:58) 

ニャンコ

お花は寿命が短いものが多いですから、展示会など後半は枯れてるものも出てくるでしょうね。

強風の中外でカレーって大変でしたね。(^^;



by ニャンコ (2010-05-20 16:15) 

rinco

ニャンコさん
カレーが飛ぶまで余り自覚なくて…。
中身が入っていても飛ぶんですね…(涙)。
by rinco (2010-05-20 23:39) 

OMOOMO

お花きれいですね。グリーンカレー美味しそうです。
by OMOOMO (2010-05-24 00:29) 

rinco

OMOOMOさん
異常気象で終わりかけに行ったので実は結構枯れていたり
してアップには使えない写真が多かったです。
もっと早く行けば良かったです。
グリーンカレーが一番美味しかったかも…。
まさか風に飛ばされるとは…。(爆)
by rinco (2010-05-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちょっと前の庭です。先日の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。