SSブログ

秋はまだ〜〜?? [ガーデニング]

IMG_0078.jpg

すっかりご無沙汰です〜〜!
っていきなり昭和のビールの写真を載せちゃってますが…今年はこのビールがお気に入り♪
しかし限定なのでいつも売っているとは限らず…見付けたらすぐ買っていましたが…もう出さないかなぁ??あと六本残っているので大切にとっておいてます〜★

割とさっぱりしていて別にビール党じゃないのですが、これは気に入ってます。

しかし…今回しているお仕事場…みんなよりはずして夏休みを取ろうと目論んでいたら、辞める人も多かったのもあり、新しい人が続かないのもあり…更に定年で辞める人もありで…その頃は人が居ないから休まないで!って言われちゃいましたよ〜〜!

ひ〜〜〜!夏休みが取れないなんて、今まで派遣とか色々やってきましたが、初めてです!人使いの荒いまだ男女均等法も無い頃に居たゲーム会社でもありえません!
(歳がばれる…)

完全にストレスが溜まってしまって、毎日酒飲んでま〜す♪

先日まっこりにも手を出してみました。
日本酒をもっと癖を無くしたような感じですね。

なにかオススメあったら教えてくださいませ〜。
(リーズナブルなお値段のモノお願いします[わーい(嬉しい顔)]

おかげさまで暑いのもあって休みがあっても普段出来ない事と家事で一日があっという間に終わってしまい…海の家にも行きたかったなぁ〜!もっと夏満喫したかったなぁ〜!と毎日ぶちぶち思っています…[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の暑さは庭にも影響?
DSCF4113.jpg

これが一番綺麗になったミニトマトで…。
そのあとどんどん調子悪く…今もひょろひょろです…。
もうダメかも…。

DSCF4087.jpg

茄子も毎年植えているのですけど最初はいいんですよね〜。
無農薬でやっているせいもあってこまめに様子見なくちゃ行けないのですが…今はとても無理で…気が付くと葉っぱが食われていたりで…肥料をあげたのですが…なんか根本にそれが原因?虫がうじゃっと居たような…[がく~(落胆した顔)]

でも結局どうする事も出来ないまま時が過ぎて…花はまた咲き始めましたが色も薄いし…秋なすは期待できないかも…。

ブルーベリーもいつもなら…このパック一杯になる以上は採れるのですが…今年は半分…。
DSCF4198.jpg


今年は長野の農園から無農薬のブルーベリー取り寄せました。
さすがプロ!
大きいです!送料含めて1キロ2700円だったかな…。

DSCF4196.jpg


ブルーベリーもちょっと暑さで調子悪いです。
虫がついてるし…大丈夫かな。
去年はカナブンの幼虫に一本やられてしまいましたから〜!
今年も成虫いやがりましたから〜様子見ないと…。

こちらは全部コンフィチュールにしてヨーグルトと一緒に食べてます。

パプリカは妹が雨戸を倒して折ってしまって一時期は立ち直ったかと思ったのですが…どうやらダメになったようです。
あ〜もっと本格的に菜園やりたいけど今の庭では環境が悪いんですよ。
なんせ家と家がくっついているような場所なので日当たりが…狭いし…。
なによりも今の仕事ではダメだなぁ〜〜〜。

なんとかせねばと思うのですが…ほんとなんとかしなくちゃ〜〜〜!

そして皆さん夏ばてには気をつけましょう〜〜!
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

koume

えーっとオススメしたいのはヤマヤマですが、
お酒飲めないのでw
そっか…夏休み取れないんですね。
そう言うことを考えると、さっさと先にとったモノ勝ちってカンジで、
ずるいよねぇ^^;
後から代休取れるのでしょうか?
うちの職場、夏休みも冬休みも無いんですよ~。
まぁ医療業界は人が足りないから、こんなもんって思ってますorz
by koume (2010-09-04 21:03) 

マリエ

アルコールが飲めていいですねぇ~この歳になるとホント羨ましく思いますよd(^_^o) ネッお酒が飲めたら確かにストレス発散できるし、
しかし今年は暑過ぎですね。今日なんてひどかったですもんね。
朝と夜は涼しくなってきましたが、体調崩しやすいです、皆さんバテバテ、植物も全然だめ見たいですよ、秋の収穫が心配です。夏休み遅くてもとれるといいですね(^_^;)
by マリエ (2010-09-04 22:20) 

ろき

秋はすぐそこですよ! 空はもう秋です。
明日はビールと天ぷらで一杯やりましょうね。(笑)
茄子天は美味しいですもんね。
明日は天ぷらだ!野菜高いけど・・・
by ろき (2010-09-04 22:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ハードワークお疲れ様です。
お勧めして良いのかどうか=(^‥^;;=

ジンを冷凍庫に入れ冷して、それをオレンジジュースで割って飲むと無茶美味しいです。でもどんどんジンの割合が濃くなるのでご注意を!!!

by 溺愛猫的女人 (2010-09-04 23:14) 

ryon

仕事大変ですね~
でもリフレッシュにおいしいお酒類をのんでね。
でもでも 飲みすぎはだめですよ~
ブルーベリーおいしそう♪
by ryon (2010-09-05 02:16) 

Rae

ビールは好きだけど、お酒がそんなに強くないので、私が今、はまってるのはアルコール0のビールですーw ビールの感覚を味わえてしんどくならないから、大好きです。
お仕事、大変そうだけど、あんまり無理しないでね。
by Rae (2010-09-05 21:11) 

rinco

koumeさん
ありがとうございます。
koumeさんの職業はほんと大変ですよ。
私には出来ないです!きっぱり!
しかし旅行すら計画立てられる可能性が殆ど無いという…。
先輩達は通院すらままならないようです。
新婚旅行で一週間休んだ人はちょっと意地悪されたようですよ〜。



マリエさん
お酒でストレス発散はやっぱり気の合う友人と楽しめるならですね〜。
家で飲んでいるのでそんなでも…(笑)。
普通の仕事なら同僚と…っていうのもあるんでしょうが…
ほとんど主婦の方なので会社から帰ったら家事だし…。
私も主婦じゃないけど家事は溜まっているし〜(涙)。
終わる時刻もバラバラなので同僚とちょっとどこかへ…って事すら
相当打ち合わせないと無理ですねぇ。
定年退職の人のお別れ会すらなさそうです。
(一部の人はやったのかもしれないけど…)



ろきさん
呼んでください〜!天ぷら大好き♪
千葉も大好き♪はぁ〜どっかいきたいです。
秋なすがもしなるにしてももうちょっと時間がかかりそうです。
なったら天ぷらにしよう!
そしてこのビールを飲み切っちゃおう〜〜♪


溺愛猫的女人さん
こんばんは!
それは美味しそうですねぇ〜〜〜〜!
でもカロリーも…(笑)。
気候がまだ暑いうちに試したいですね〜!

ありがとうございます!


ryonさん
大した仕事でもないのになんでこんな大変なんでしょう…(失礼?)。
大丈夫飲み過ぎはもう懲りたので(爆)ほどほどにしています。
ブルーベリー美味しかったですよ〜!
今度は穫りに行きたい!


Raeさん
私も強くないのでアルコール0にはちょっと興味があるんですが、
先日三浦友和が宣伝していたのが結構気に入ったのに
最近売ってないんですよ〜!
仕事はなんとかこなしてますが〜やっぱり旅行位行ける仕事が
いいです〜。なんかお先真っ暗な気分〜(汗)。

by rinco (2010-09-06 01:10) 

のの

ビールに、赤紫蘇ジュースをちょびっと入れて飲むと
美味しいです♪
ビール以外だと、ジンが好きなので
香りを楽しみながらゆっくり味わって飲みたいなぁ*
by のの (2010-09-07 11:04) 

うに

あら~… ワタシもお酒は普段飲まないので
お勧めが浮かびません。(^^;)
しかし、暑い日が続きますね。。収穫にも影響が…?
ワタシは体に影響が…(--;)
なんでもかんでも、思い浮かんでは、涼しくなってから…と
考えてしまいます。(笑)
by うに (2010-09-07 21:35) 

Ranger

夏休みがないなんて、お気の毒です^^;

デモでも、紅葉シーズンに、ゆっくり休んでください。


ボクもまっこりが大好き
知り合いの方が韓国から移住された方で、そのお母さん手作りのまっこりは絶品なんですよ^^
by Ranger (2010-09-10 15:38) 

rinco

ののさん
赤紫蘇ジュース?それは新しいかも…。
しかも花粉症にはいいかも??
ジンってカクテルで飲んでいるはずですが、
ちゃんと味わって飲んでないかも…。

今度働いている所がお酒二割引やったら買おうかな〜★



うにさん
え〜飲めるのかと思ってました〜!
やっぱり暑くて色々枯れたようです。
ローズマリーの大きいのは定置に植えていたので枯れました〜!
やっぱり夏は風が当たって涼しい所に移すべきでした〜〜。
ごめんね〜〜〜マリーちゃん。
そろそろ涼しくなってきたのかな〜。
うにさんの写真楽しみにしてますよ〜。
作品も〜〜〜!



Rangerさん
そうなんですよ〜。
9月も凄い勢いで日が過ぎていて十月の休みも取れないかも…。

いいお知り合いがいらっしゃいますねぇ〜〜〜!
うちの近所も多いのですが…知り合いには居ないし、
オススメ韓国食品屋がある日閉店しちゃってました。
他にもあるんですが…なかなか最近は足を伸ばせません。
(出入りも多くて…)

大阪は安いし、うまいし羨ましいです!
by rinco (2010-09-11 01:19) 

OMOOMO

お仕事されてるんですね、忙しいでしょう。
そんな中、ブログアップありがとうございます。
ブルーベリーが美味しそうですね。
ようやく秋らしくなりました、御自愛ください。
by OMOOMO (2010-09-19 01:11) 

rinco

OMOOMOさん
仕事が濃いので時間が短くてもクタクタです。
あっという間に日が過ぎてしまって…恐ろしい位…。
秋少しは堪能したいと思っているのですが…
今の仕事のままではきついカモです…。
by rinco (2010-09-21 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。