SSブログ

またまた猫の予防注射の時期が〜! [猫]

DSCF3924_01.jpg

毎日暑いですね!暑中お見舞い申し上げます!

またまた空いてしまいました〜!
今の仕事7時間労働なのに…制服に着替えるのと、なんとなく15分前には居なくちゃいけない感じがあって、拘束時間が一時間位多い…早番の人達は仕事が終わらないからってタイムカード押す前から仕事してるらしい…。なんかな〜…。しかも切れて辞める人続出…。

やっぱり不景気でも常に募集って会社は色々あるんだな…。
暑さも手伝って仕事終わったらいつもソファーで倒れている毎日でした…。
いい加減もっと体力ついて良いのになぁ〜!
更に腰痛が復活してしまいまして…余計疲れも溜まっております〜〜〜!

祭日とかお盆休みとか当然のようにある仕事をしていた時が本気で懐かしく思う今日この頃…。
皆様如何お過ごしでしょうか…。

でも今までの超運動不足の仕事に比べると筋力がついてきたのでこれも捨てがたいです…。

おかげで今までのように猫を個別に病院へ…なんて呑気な事も出来なくなり…今回はにゃん太の予防注射を遅らせて、シロクロと一緒に予防注射へ行ってきました。

DSCF4149.jpg

予防注射やった後はいつも通りはしゃいでいたにゃん太ですが…検査終わるまでは泣き叫んで熱まででちゃいましたね〜!今回血液検査もしました。

シロも血液検査しましたが…クロは出来ませんでした。
DSCF4172.jpg

クロは飼い主からすると大人しくて呼ぶと大抵ちゃんと来て、良い子なんですけど…それが他人には心許さない所があって…。

怒ってしまって血液採取が出来なかったようで…来年はクロが最初に血液検査させるという約束がかわされました。機嫌が悪くならない内にって事みたいです。
ほんとレントゲン撮るのも以前バリュウムを飲まなくて…大変だったようだし…。
かなり強情です…。

そういう点ではシロが一番楽なコですね。

車の中ではにゃん太が猫がそんな声出せるの?って位の声を上げて鳴くし、震えるし…ほんと可愛そうな一年に一回の行事です。
終わった途端解るのか…鳴き声がニャン♪ニャン?って感じで終わったよね?
帰るよね?って感じの可愛い声に変わりました…。

受け付けの方も変わりましたね〜って言ってくれましたよ。

その点シロクロは今回はうんともすんとも鳴かず…。
クロに至ってはハンストまで起こし私は怒っているという態度を半日崩しませんでした〜〜!
クロ〜!![もうやだ~(悲しい顔)]

今回シロは高い所に乗って尻向けて寝ているので…写真が撮れず…。

DSCF4161.jpg

しかし寝ている時の猫って平べったいですね…。

今日は大変だったね〜!
お疲れさま!来年も元気にまた予防注射に行こうね![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

後はチャッピーだね〜。
チャッピーだけ夏生まれなのでちょっと後になっちゃいます。
IMG_0073.jpg



nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 23

ryon

ペンギンさん 癒されますね~
猫さんたち 注射も大変ですね~注射は嫌にゃん♪

しごとも 大変ですが暑いけどがんばってくださいね
by ryon (2010-08-12 10:21) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ペンギンさんを見てとても癒されました。
予防接種&血液検査お疲れ様でした。
猫ちゃん達は本当に嫌だろうけど、伝えられない分ちゃんと検査してあげないといけませんものね。
うちも毎年とら爺が大暴れで(笑) きれる前にすべてを終わらせなきゃならなくてお医者さんは大変です=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2010-08-12 14:19) 

マリエ

猫ちゃんの予防注射や検査も大変なんですね、知らなかった(^_^;)
春から夏にかけて皆さんどこも大変~ミルの検査も時間もおかねもいっぱいかかりましたよ、全然痛くないのですが、初めて一時間だけ預けて見て貰ったりしました。それで健康だと分かればいいんですがね、飼い主は大汗かいちゃいますよね。涼しげなペンギンちゃんいいですねぇ、
腰痛に気をつけてお仕事頑張って下さいねp( ^ 0 ^ )q
by マリエ (2010-08-12 20:35) 

Rae

検査、お疲れさまでしたー!
大変でしょうけれど、こうやって検査されてると安心ですもんね。
でも、連れて行ったりなんだかんだするの、言ってる以上に大変でしょうね。
by Rae (2010-08-12 20:41) 

rinco

ryonさん
仕事は室内だから暑さ関係ないと思ったら暑いし、
喉は渇くし…なんか久々に不自由な思いを
させられている感じです。
いまどき…あるんだな〜こういうことってって思いましたよ。

猫達はほんと災難ですが…やっぱり長生きして貰いたいから〜★


溺愛猫的女人さん
ペンギンと人目が無ければ泳ぎたいですー!
ほんとにゃん太は殺されそうな声で泣き叫ぶし、
クロは怒っちゃうし〜シロだけがなんだか素直に応じてくれて
助かります。
昔からなんだかそういう所だけは面倒のないコでした。

ほんとみんな長生きして欲しいので我慢して貰います。


マリエさん
猫はほんと個性があるので楽なシロと比べて後の二匹は大変です。
チャッピーも震えるけど楽な方です。
実はインコも二羽とも病気で…ペケの方は糖尿病による失明を
してしまいました。

インコが糖尿病?!
ってびっくりしましたが、鳥専門店で買っていた餌が逆に栄養過多
だったようで…もうがっくり!
実は鳥の方が治療費かかっていますね…。
腰痛はほんとにしんどいです。
休みにもどこにも行けませんね〜!



Raeさん
やっぱり長生きして欲しいですものねー!
一年に一度の行事ですから仕方ないですね。
これが出来るだけ長く続く事を願います!
by rinco (2010-08-16 00:44) 

mitsu

あ~我が家も接種の時期だぁ、、、ゆーつ(;´д` )
血液検査、最初の最初にしただけで、その後は、、、
もーしんじゃいそーな勢いで泣きますよね
あれはかなりのストレス、、、
うちの子達はまだまだ大丈夫かな?
背中にプスリの注射もダメですね~
病院のあとは2ニャンともぐったりです~~~
by mitsu (2010-08-17 09:32) 

まぐろとわさび

くた~っと眠る猫さんズが可愛い!
健康の為ですから、仕方ないけど病院はやはり嫌がりますね^^;
by まぐろとわさび (2010-08-17 16:44) 

rinco

mitsuさん
シロはけっこうまな板の鯉です。
にゃん太も泣き叫ぶけどなんとかなりますが…
クロはどうにもなりません。
子供の頃から拒否反応が凄かった…。
飼い主には人形のようなのに…。
違う一面を見たという…。
クロは一日機嫌が悪かったですけど、にゃん太とシロは帰ったら
ケロリですよ。
猫によって違いますねー!


まぐろとわさびさん
いつもにゃん太はこんな感じです。
クロはもうご機嫌斜めでご飯も食べてくれませんでした。
その後はまた食いしん坊に戻りましたが…
一番お医者さんで手を焼くコですね〜。
by rinco (2010-08-18 10:15) 

OMOOMO

え~、7時間拘束のお仕事されてるの・?
それでもってブログは体力いりますね。
ニャンズ、かわいくとても癒されました。

by OMOOMO (2010-08-19 22:31) 

rinco

OMOOMOさん
ほんとは7.5時間なんですが0.5時間削られたままです〜!
でも腰痛は悪化するばかりで限界かも〜。
今はフリーの仕事が出来る余裕もなくて…。
かなり困った状態です。ははは…。
by rinco (2010-08-20 01:13) 

Ranger

お仕事大変ですね

ニャンコたちカワイいなぁ
飼いたいなぁーって思ってるんですが
中々難しそうですね^^;
by Ranger (2010-08-20 18:52) 

rinco

Rangerさん
猫は性格が色々ありますからー。
きっと合う猫が来てくれると思いますよ!

是非飼ってみてくださいませ〜!
by rinco (2010-08-21 23:41) 

キンタックン

毎日、暑いですね~
わぁ~注射たいへんですね。
寝顔かわいい☆
by キンタックン (2010-08-23 09:52) 

rinco

キンタックンさん
注射の時期は可愛そうですがちょっとの時間ですから
我慢して貰わなくては〜。
尿検査もそろそろしたいのですけどね…。
寝顔はほんと可愛いです〜!
by rinco (2010-08-23 15:53) 

のの

お疲れ様です(-v-)
とはいえ、やはり予防接種や検査は受けさせたいですもんね(;;)
がんばってくれ~ニャンズ~
by のの (2010-08-24 06:34) 

ayafk

ペンギンの画像すごく涼しげですね!
水族館?動物園?にちょっと行きたくなりました♪
by ayafk (2010-08-24 12:51) 

rinco

ののさん
ののさんもお疲れさまです。
そうなんですよね〜!
ほんとは尿検査もしたいのですが、タイミング良く採るのが
なかなか…。


ayafkさん
これは以前に行った野毛山動物園のペンギンです。
色々行きたいのですが今は時間が取れません〜!
無料の動物園なのでもしお近くだったらどうぞ〜!
by rinco (2010-08-25 00:48) 

soichiro

毎年のお勤め、お疲れさまでした。
うちは来月から春に向けて、ワクチン&血液検査が
目白押し(?)です。
数が数だけに、時期は集中してますがみんないっぺんに!
ではなくてほっとしています。
by soichiro (2010-08-25 02:44) 

うに

通院お疲れ様です~!
うちの姐さんは、無理です。。
病院に行くと、誰もが血を見ます。。
血液を採るなんて、無理です。。(泣)
「元気ですね~」って、苦笑いされます。。

ワタシはイイ子に通院してるのになぁ…。(爆)
by うに (2010-08-25 17:47) 

rinco

soichiroさん
そちらは目白押しですか!
大変ですねー!
ほんとに数を考えるとみんないっぺんだったら
涙ちょちょぎれちゃいますね。
猫に優しいsoichiroさんにはほんと頭が下がります。
もう少し落ち着いたら協力させていただきます。



うにさん
ありがとうございます!
姐さん無理ですか?
クロも似たような奴です。
私も通院しなくちゃいけないけど…また暑くてさぼりました…。
私のは別に腰痛のリハビリですが…。

うにさんもお大事にしてくださいね!
by rinco (2010-08-26 23:55) 

koume

昨日は夜勤の前に、バタバタ回ってたので、コメントなしで失礼しました。
最初の写真、涼しげで良いですね~^^
今年はとんでもない暑さで、冷え性の私でもさすがにここまで暑くなくても^^;って思いますw
(でも、寒いよりは全然良いけど)
ニャンズの皆様は、お仕事お疲れ様でした。
rincoさんも~。
暑さもまだまだ厳しいので、お体ご自愛下さいね♡
by koume (2010-08-29 23:43) 

空楽

お元気ですか?
まだまだ暑いのでお身体ご自愛くださいませね。
by 空楽 (2010-08-30 14:08) 

rinco

koumeさん
暑いですね〜〜〜〜ほんと。
今年からは動く仕事なのでかなり汗っかきまくりです。
koumeさんの方が激務ですよね〜!
追いつけるように頑張ります〜!
職場は昭和ですが…。



空楽さん
おかげさまでなんとかやっています。
ほんと暑いですね!
お互い身体には気をつけましょうね!
by rinco (2010-08-31 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。