SSブログ

遅くなったけど紫陽花。 [散歩]

_DSC7049.jpg


今年はTVで良くこの光景を見ました。
で、ついつい行って見ようと思って…

11時位に出発しまして…鎌倉に向かいましたところ…
今まで鎌倉に行った中で一番と行って良い位混んでおりました…。
江ノ電に乗れないかもって思ったの初めてです…平日なのに。

遠足の子供達がまた多かったのもあって…。
(千葉の友達のお子様も次の日こちらへ遠足だったようです。)

_DSC7071.jpg


極楽寺からこっちへ来たのですが、すでに階段凄い人…。
かなり人を避けて撮ったけどこれだけ居るし。
登り切ったところは誰もがシャッター切っててほんとラッシュでした。

結構ピークを過ぎている紫陽花も多かったし。

その中からなんとか写したのがこちらです。

_DSC7078.jpg


↓これうちに10年以上あったのですが、去年の暑さと冬の寒さと私の気遣いが足りず…枯れさせてしまいました…。思わずシャッター切りました…。普通では売ってない紫陽花…くすん。

_DSC7080.jpg


_DSC7093.jpg


_DSC7102.jpg


↓この場所はよく使われていますよね…。
_DSC7105.jpg


しかし…なんかいつもドジを踏む私…。
この下の海の方まで行った後に…ええええ!電池取り替えたはず…。

まさかの電池切れ…。
はい…充電器には入れてあったんですが…元が入っていなかったようです…。

相変わらずアホです…。

しかも食事したくてももう凄い混雑。松原庵さんは二時間は待つと言われました。
マクロビオティックのお店も待ってみたのですが…炎天下に30分待っても列が動かず…断念。

なんなんだ!この混みようは〜〜〜〜!
出来るだけ動物の物を使ってないレストランに入りたかったのに…。

どうにもならず、小町通りで穴場のスパゲティ屋でナポリタンなら肉少ないだろうと注文。
↑なんか判断力がもう狂ってる…。
並ばないで入れる所を〜〜って事に集中しちゃって…。
(この時点で一万歩超えてた)

そこは特別なナポリタンだったのでなんだか肉が沢山入ってて〜〜
自己嫌悪に落ちながら頂きました…。
ほんとバカだなぁ。疲れると判断力おかしくなる…。

肉好きだった私でしたが…なんか美味しくなかったのでお店は割愛。
(ほんとに不味かったのか、自分が肉を美味しく思わなくなったのかは解りませんが)

この混み具合はずっっと続くのでしょうかね…[もうやだ~(悲しい顔)]

電池切れながらも紫陽花以外の写真は次回に…。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

間抜けな一日だった…。 [散歩]

_DSC5769.jpg

ネタが古くてすいません。

今年こそバラとガーデニングショウに行こうと思って妹を連れて西武球場まで行ってきました。




と こ ろ が !!!!





思いっきり…日付を間違えてました………。


当然…何もやってませんでした…。

しばし妹と呆然として…(あほなおばさん二人)駅に佇む…。



気を取り直して散歩でもするか〜って事にして…。
ちょっと地図を見たら…

狭山湖が近くに…。

行ってみよ。


西武球場…昔ロックフェステバルで来て、バラとガーデニングショウで一回来て…今回三度目。

しかもめっちゃお間抜けな三度目。

最近痩せるシューズを格安で買えたのでそれを履いてたのがちょっとやばいけど…。
(やっぱり疲れるの早いし)

まあ20分位?かな…歩けばすぐだった。

思ったより広い。

_DSC5744.jpg


でも貯水湖なので思ってた程水際には行けない感じで…。

_DSC5752.jpg


続きを読む


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

紅葉は微妙…。 [散歩]

ツイッターで長谷寺の紅葉の綺麗な写真が出てたので紅葉が終わっちゃう!と思って風がもの凄く強かったのに出かけて見ました。

しかしお腹が空いたので長谷の手前由比ヶ浜で降りてしまった…。
美味しいお蕎麦が食べたかったので松原庵へ行ってみたら…12時過ぎていたので満員。更に待ってる人が…。諦めて、海へ出たらもう砂浜の砂がもの凄い。道路まで俟ってて…。

顔に砂がバチバチ当たります…。
景色は良いんだけど…。ちょっとでも口開けたらもう…。
口紅にも砂が〜〜〜。

それでも写真撮りましたよ〜。
_DSC4499.jpg


しかし砂がカメラのレンズに当たるし…限界だ〜と思っていた所にドイツ家庭料理の文字が…。

こ…ここに入ろうって思ったんだけど…一応肉はやめている身なので…。
肉料理の多そうなドイツは諦め、隣を見たらイタリアン…。
こっちに入ろう!って風から逃げ込むように入らせていただきました…。

たまには贅沢良いよね…。

ランチですが、ちょっと高めのパスタを頼みました。
名前忘れちゃったのですが、マッシュルームとトリュフのクリームパスタ…。

ほんとはチーズも大好きだけど作り方知って可哀想過ぎて止めてるのに…うう。
風が強すぎてもう肉だけは避けようとしか思ってなかった。

メニュー見たら…う…チーズもたっぷりのが多し。
とりあえず鎌倉野菜のサラダと、そのパスタはランチ+800円だったけど頼んでみた。

サラダ来たらパルメザンチーズがめっちゃかかってた〜!うわ〜失敗!

でも両方ともとても美味しかったよ…。

_DSC4500.jpg


飲み物付いて普通のランチだったら1260円。
+800円だったので2060円でした〜。
今回は紅茶頼みましたが、紅茶も美味しかったです〜。

書いてて腹減る…。

IL BIRRAIO
鎌倉市長谷2-7-14
TEL&FAX0467-33-4803

海沿いをちょっと入ったところにあります。

チーズと肉抜きでまた食べたいな…。
へたれなのでクリームまでは拒否出来ませんが…。

どっぷりベジタリアンにはなりきれてませんが出来るだけ使わない料理もあるとうれしいです。

チーズはほんとはめっちゃ好きなので自分で酢を使って作ろうかなと思う今日この頃…。

牛乳も現状では残酷でないとは言い切れないんですけどね…。


なんでこんな世界になっちゃったんだろう…。


_DSC4505.jpg


しかしお昼過ぎているのでゆっくりは出来ないぞ…


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。