SSブログ

遅くなったけど紫陽花。 [散歩]

_DSC7049.jpg


今年はTVで良くこの光景を見ました。
で、ついつい行って見ようと思って…

11時位に出発しまして…鎌倉に向かいましたところ…
今まで鎌倉に行った中で一番と行って良い位混んでおりました…。
江ノ電に乗れないかもって思ったの初めてです…平日なのに。

遠足の子供達がまた多かったのもあって…。
(千葉の友達のお子様も次の日こちらへ遠足だったようです。)

_DSC7071.jpg


極楽寺からこっちへ来たのですが、すでに階段凄い人…。
かなり人を避けて撮ったけどこれだけ居るし。
登り切ったところは誰もがシャッター切っててほんとラッシュでした。

結構ピークを過ぎている紫陽花も多かったし。

その中からなんとか写したのがこちらです。

_DSC7078.jpg


↓これうちに10年以上あったのですが、去年の暑さと冬の寒さと私の気遣いが足りず…枯れさせてしまいました…。思わずシャッター切りました…。普通では売ってない紫陽花…くすん。

_DSC7080.jpg


_DSC7093.jpg


_DSC7102.jpg


↓この場所はよく使われていますよね…。
_DSC7105.jpg


しかし…なんかいつもドジを踏む私…。
この下の海の方まで行った後に…ええええ!電池取り替えたはず…。

まさかの電池切れ…。
はい…充電器には入れてあったんですが…元が入っていなかったようです…。

相変わらずアホです…。

しかも食事したくてももう凄い混雑。松原庵さんは二時間は待つと言われました。
マクロビオティックのお店も待ってみたのですが…炎天下に30分待っても列が動かず…断念。

なんなんだ!この混みようは〜〜〜〜!
出来るだけ動物の物を使ってないレストランに入りたかったのに…。

どうにもならず、小町通りで穴場のスパゲティ屋でナポリタンなら肉少ないだろうと注文。
↑なんか判断力がもう狂ってる…。
並ばないで入れる所を〜〜って事に集中しちゃって…。
(この時点で一万歩超えてた)

そこは特別なナポリタンだったのでなんだか肉が沢山入ってて〜〜
自己嫌悪に落ちながら頂きました…。
ほんとバカだなぁ。疲れると判断力おかしくなる…。

肉好きだった私でしたが…なんか美味しくなかったのでお店は割愛。
(ほんとに不味かったのか、自分が肉を美味しく思わなくなったのかは解りませんが)

この混み具合はずっっと続くのでしょうかね…[もうやだ~(悲しい顔)]

電池切れながらも紫陽花以外の写真は次回に…。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

いやいやお疲れさまでした。
鎌倉って本当にこの時期はいつ行っても混んでいる気がします。
一度行って満員電車より混んでいて、どこも満杯でお昼も食べれず茶も出来ずフラフラになって帰って来ました。
こんなにちゃんと紫陽花が見れたなんてすごいです。人に押されて押されて写真も撮れませんでした(/_;)


by 溺愛猫的女人 (2014-07-22 20:12) 

ぴー太郎

紫陽花の写真、とっても綺麗ですね。こう間近で見ると花の形や色、
本当に沢山の種類があるのだなぁと思います。
この時期の鎌倉、雨が降っていようとも混みますよね。
夏が過ぎれば、少し落ち着くと思うのですけれど。
by ぴー太郎 (2014-07-23 10:20) 

rinco

溺愛猫的女人さん
こんばんは!
平日ならと思いましたが甘かったですねー!
帰りは歩いて鎌倉まで行きましたが、日頃引きこもっているので
結構疲れました〜!
体力つけなくちゃとは思ってるのですが。
紫陽花はほとんど、最初にある所の階段を降りながら撮りました。
人混みは慣れているのでど根性です(笑)?!

by rinco (2014-07-23 22:19) 

rinco

ぴー太郎さん
紗を自分なりにフェルターを考えて作っています。
これをするとちょっと写真の綺麗さが上がるので…。
紫陽花は色々ありますよね〜!!
夏一杯はこんな感じなのでしょうか…。
若い頃は良く来てましたが…。
今時の海の家も楽しそうですよね…。


by rinco (2014-07-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。