SSブログ

間抜けな一日だった…。 [散歩]

_DSC5769.jpg

ネタが古くてすいません。

今年こそバラとガーデニングショウに行こうと思って妹を連れて西武球場まで行ってきました。




と こ ろ が !!!!





思いっきり…日付を間違えてました………。


当然…何もやってませんでした…。

しばし妹と呆然として…(あほなおばさん二人)駅に佇む…。



気を取り直して散歩でもするか〜って事にして…。
ちょっと地図を見たら…

狭山湖が近くに…。

行ってみよ。


西武球場…昔ロックフェステバルで来て、バラとガーデニングショウで一回来て…今回三度目。

しかもめっちゃお間抜けな三度目。

最近痩せるシューズを格安で買えたのでそれを履いてたのがちょっとやばいけど…。
(やっぱり疲れるの早いし)

まあ20分位?かな…歩けばすぐだった。

思ったより広い。

_DSC5744.jpg


でも貯水湖なので思ってた程水際には行けない感じで…。

_DSC5752.jpg


近所だったらすっごく素敵なお散歩場所ですねぇ〜。

サイクリングにもいいし。

何の鳥か解らないけどずっとさえずってました。
_DSC5759.jpg

↑やっと望遠で何とか撮ったのですが、逆光だったので勘で撮ってしまったのでまともなのがなかった。
これじゃ何の鳥か解りませんね…。


_DSC5755.jpg


あれ?狭山湖じゃなかったのかな…??

なんかよく解らないけど…←めっちゃいい加減な奴…。


_DSC5761.jpg


こんな草原もあって気持ちいいところでした。

木はよく見ると季節柄けっこう毛虫居ましたが…。

お子さん連れは気をつけてね〜〜。

道端に咲いてたお花ちゃん。
_DSC5764.jpg


お店がもっとあるといいなぁ…。
自販機しかなかった。

途中にお寺があったのでそこにあったお茶屋さんで一休みしました。
写真がなかった…。

帰りの電車。
_DSC5771.jpg


やっぱり熱いな〜ライオンズ。

すいません。野球興味なくて…。

途中乗り換えになりましたが、それは銀河鉄道の絵が描いてありました。

たぶん好きな人にはたまらないかも。
正面が駅長?だっけかの顔で怖いっす。
側面にはメーテルが。

写真撮り忘れました…なんせ乗り換えでこんなのが来るって思ってなくて油断しきってた…。

なかなか来ないですが、また機会があったらいいな〜。

昔は漫画関係の仕事してたのでこの沿線にはよく仕事に来てました。

余り良い思い出はなく…あの頃の重い気持ちが蘇る…[たらーっ(汗)]

まあ仕事では懐かしい沿線でしたし、新しい発見もありよしとします。ってもう一ヶ月以上前のネタですいません!



実は介護生活に入ってしまいました。
母親が老人性変形性関節症なのですが、膝に水が溜まると動けなくなって仕舞う事がよくあって。

今回もそれだったのですが、年齢のせいか水を抜いても歩く事が出来なくなりました。
一時期よりは立つ事が出来るようになっただけでもいいのですが…

車いす生活で車いすも自分で動かす事は出来ません。

今回の散歩からしばらくはゆっくりしたお出かけはほぼ出来なくなりました。

まあ妹と交代でやっているので近場ならなんとかたまに行けるけど家族で…はなかなかね。

妹と交代出来るだけでもよしとしなければ。

今介護認定を待ってます。
その間も家の軽くリフォーム等々バタバタしていました。

手術を勧められているのですが、首を縦に振ってはくれません〜[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらくこんな生活になるので更新がまたゆっくりになるかも…。

落ち着いたら手作り作品とか色々やりたいと思っています。
ディサービスも嫌がっていたけど、なんとか行って貰う方向で。

少しは働かないとほんとに私のようなシングルで介護となるとこの日本では救いがないですからね〜。
親が遺産残させない方向へ政治も向こうとしている節がありますしね。

選挙も心して見極めなくては…。

結構ムラが出る更新になるかと思いますが今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 14

のらん

まぁ、ナニ湖であれ、自然の中は気持ちいいですね♪
お母さまの介護、いろいろと大変ですががんばってくださいww
by のらん (2013-07-06 15:44) 

rinco

のらんさん
ありがとう〜!
ここは近ければ散歩に良いところですね。
by rinco (2013-07-06 17:08) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
介護生活、大変でしょうが頑張ってくださいね。
by mimimomo (2013-07-06 17:45) 

マリエ

お母様の介護、気を使いますよね。体力もいりますし、私たちの年齢には何かと大変です。うちもデイサービス嫌がってます。まだ完全介護ではないのですが・・・・・ご自分の体にも気を付けて下さいね。
by マリエ (2013-07-06 20:32) 

rinco

mimimomoさん
こちらこそありがとうございました。
頑張ります〜〜〜!
by rinco (2013-07-06 23:32) 

rinco

マリエさん
ほんとにやってみると色々ありますね〜。
これだけ動けなくなればもうディサービス嫌だとは言えなく
なってきたようです、
他が丈夫なだけに足が痛いというのは勿体ない話なのですが…
頑固で手術は拒否ってます。
ちょっと妹と共に疲れ気味です〜。
ありがとうございます。
by rinco (2013-07-06 23:35) 

溺愛猫的女人

こんにちは

私の母の世代は人様に面倒を見て貰うのは迷惑をかける事と思って恥と考えるみたいなんです。少しずつ歩いたりが大変になって来ているので、いつかはヘルパーさんをお願いしたりしないとねと話しただけで、嫌がられます。
rincoさまのお母さまもいろいろと考えての事と思います。大変でしょうが、頑張ってくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2013-07-07 07:55) 

koboo

訪問いただきありがとうございます。
ライオンズ電車、大学の広告がなければもっとかっこいいのに、、、
by koboo (2013-07-07 08:32) 

ぴー太郎

こんばんは。
ガーデニングショーは残念でしたね。
介護については、シングルでもそうじゃなくても、いずれやってくる問題かなと
思っています。
兄弟も少ないですしね。私の両親は健在なのですが、主人の母が北海道で
一人暮らしですから、やはり心配です。
rincoさんも妹さんと上手く分担しながら頑張って下さいね。
by ぴー太郎 (2013-07-08 23:59) 

OMOOMO

遠いところまでご苦労様です。
西武球場、狭山湖は案外うちから近いです。
介護大変ですね、私も夫の介護、4年。
頑張ってくださいね。
by OMOOMO (2013-07-09 17:31) 

rinco

溺愛猫的女人さん
お返事かなり遅くなってしまいました。
すいません!!
そうなんですよ。でもそれが逆に出て、返って迷惑をかけるパターンを母親は繰り返してしまっていて…ため息が出ます。
今日はディサービス体験してきました。
しかし…日本の介護というのはもうこういう感じって決まってるのがどうにも嫌ですねぇ…。最低週一回、もしくは三回位は行って欲しいところなのですが…。
とにかく頑張ります。ありがとうございます。

by rinco (2013-07-12 01:14) 

rinco

kobooさん
こちらこそありがとうございます。
そうですよね〜!
コメント拝見して改めて気が付きました。
by rinco (2013-07-12 01:16) 

rinco

ぴー太郎さん
ほんとにポスターも持ってて日にちも書いてあるのに間違えるという…。妹も一緒に見てたのに…(姉妹揃って呆けてる…)。

介護に関しては親を持っている身ではいつかはやってくる問題ですよね。離れているところだと本当にご心配ですね。
つくづく妹が居てくれてよかったとは思います。
こっちの件だけですが〜(両方とも嫁に行かない親不孝者とも…)。
by rinco (2013-07-12 01:23) 

rinco

OMOOMOさん
いいところにお住まいですね〜!!
うちは祖母も介護してたのでほんと大変さ身に染みてます。
もちろんその時よりは大分楽になりましたが…。
親父も退職してから病気のオンパレードで…。
なんかいつも誰かかしら不調だという家庭でしたね〜。
自分は看てくれる人居ないので余計頑張らなくちゃ…。
by rinco (2013-07-12 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。