SSブログ

ネモフィラの丘と偕楽園と水晶湖2 [旅行]

_DSC5701.jpg


八重桜〜♪…と、
偕楽園のそばにある湖に降りる時咲いていたちょっと変わった桜。

_DSC5693.jpg


あっという間にネモフィラの丘を見てからお昼になり…安いツアーだったので
お昼もそんなに美味しくなかったので割愛。

なんかああいうのだったら、各自で好きなの食べた方がいいなぁ…。

その次は偕楽園ですが私は3回目…。
1回目は学生か?もしくは社会人になったばかりか…梅の木が生い茂っていた位しか覚えてない…。
親戚が居るのでそこへ叔母に連れて行ってもらってそこの人が車で連れて行ってくれたので
殆ど記憶が…。

2回目は叔父が連れて行ってくれたのだけど、真冬だったので寒かった事しか覚えてなくて…
今回は自分で歩いて、あれ?こんなところだったっけ?って改めて思った感じです〜。

大型バスは以前停まった駐車場とは違う所に停まったのでまた改めてあれれ?って感じでした…。

黒鳥の親子が可愛かったです。

_DSC5713.jpg


梅はやっぱり咲いている時に来たいですね…。
しかし下に生えているタンポポの数が尋常じゃない〜初めてここまであるのを見ました!!

_DSC5687.jpg
_DSC5681.jpg


なってますね〜♪
しかしうちの梅の方が今年はブドウのようになっているのでちょっとこっちの方が寂しいかな…。

でも梅は観賞用のは余りならないようなのでここの梅はそういう梅なのかも…。
ここも余り時間がないのでトイレ休憩にちょっと休みを入れたらもう戻るみたいな感じ…。

この時期はツツジが見事でした。
ツツジといってもやはり古木で味のある枝っぷり…見事でした。

赤がとても綺麗だったので強調するように加工してみました。

_DSC5652.jpg


_DSC5653.jpg


_DSC5656.jpg


そして次は栃木の水晶湖。

富士の芝桜は見た事があるんですけどね…。
時期的にも少しだけ早かったかな…。
_DSC5726.jpg


_DSC5735.jpg



規模もそんなに大きくはなかったんですが、水晶湖の方に鯉のぼりが飾ってあってちょっと降りてみたかったな。あと結構地元の出店が出ていたのですが、天気も悪かったけど時間も夕方だったので商品が少なくなってて残念でした。ここで昼ご飯の方がよかったかも…。

_DSC5730.jpg


_DSC5731.jpg


手作りサブレ買って帰りました。
美味しかったですよ。
写真撮ってなかったなぁ…。

いや絶対今度はゆっくり来よう…。

バスツアーで紹介して貰ったって感じですね。

また機会があったら参加します♪

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 10

溺愛猫的女人

こんばんは

タンポポがすごいですね!!!
こんなに群生しているのは初めて見ました。
植えている訳ではないですよね。
咲いている時でしたら、黄色で溢れんばかりでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-27 21:28) 

rinco

溺愛猫的女人さん
ほんとに凄い数でした。
もとお天気が良ければコントラストがはっきりして良かったんですけど〜残念。

多分自然だと思います。
ほんとに咲いている時期はきっと凄いですよね。
by rinco (2013-05-28 14:56) 

mamii

タンポポのすごいのに芝桜もすごい、とても綺麗ですね。
by mamii (2013-05-29 12:14) 

のらん

前記事の、いちめんのブルーも美しかったけれど、
いちめんの綿毛も、また見ものでしたね(^-^)
by のらん (2013-06-01 14:58) 

tochimochi

黒鳥の親子はかわいいですね。
ここには白鳥もいるのですが、白鳥の子は見たことないです。
偕楽園の梅は観賞用ではなく、日時を決めて落とした実を販売しています。

by tochimochi (2013-06-02 15:53) 

rinco

mamiiさん
ほんとに凄かったです。
ありがとうございます。
by rinco (2013-06-02 22:42) 

rinco

のらんさん
これだけのたんぽぽ一面はなかなか近所では
見られないですよね。
by rinco (2013-06-02 22:43) 

rinco

tochimochiさん
黒鳥の親子は見ててほのぼのしました。
白鳥はここでは子育てしないのですか…残念。
あ〜お土産屋さんで梅干しも売ってますね。
あれだけの本数があれば相当採れそうですね。
by rinco (2013-06-02 22:45) 

ぴー太郎

偕楽園のタンポポ、あれだけ沢山あるとすごく幻想的で綺麗ですね。
梅の時期じゃなくても、アリだなって思いますよ。私が行った時の感想は、
梅が咲いてないと、なぁ~んにも無いなぁ~って感じでしたもの。
まさかこんなにタンポポで埋め尽くされるとは・・・びっくりのお写真でした。
by ぴー太郎 (2013-06-04 16:44) 

rinco

ぴー太郎さん
行ったからにはなんか写そうって思ってて…
でもやっぱりいつも通り何にもないって感じですよ〜。
タンポポもわざわざ行くという程ではないですよ。
凄いけど…。
多分夏と冬に今まで行ってますが…。

by rinco (2013-06-06 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。