SSブログ

ネモフィラの丘と偕楽園と水晶湖 [旅行]

って日帰りバスツアーに参加してみました。

しかし…花の咲き具合はばっちりだったのですが…天気が…雨降ったり止んだり…。

おかげさまでこんな感じ…。

_DSC5546.jpg


青い空に光る太陽、光に透ける青い花びら…を写したかったのに…。
今回は見送りです。

しかし凄い数の観光バスが来てましたが…。
丘はかなり広いのでそんなに混んでる〜って感じがしないように写せました。

_DSC5563.jpg


丁度雨も止んでくれて…。

_DSC5564.jpg


青い花の中に赤い小さな芥子が映えますね〜。

たった90分では一回りも出来ません。
トイレ休憩もとらなくてはならないし…。

_DSC5565.jpg


↑今回この写真を少しアレンジしてヘッダーに使っています。
久しぶりに替えました…。スタイルシートとか忘れそうになってた…。

仕事してないって怖いですね…[たらーっ(汗)]

花はこんな感じ♪
今年は庭に植えられなかったのが残念。

_DSC5566.jpg



そして池を挟んで反対側に行くと…。

チューリップが…。

_DSC5601.jpg


ピンクの藤も可愛い♪
でも空が白くて…なんかコントラストが…。
もう少し咲いてる時が良かったかなぁ〜…。

花の時期は難しいですねぇ〜。

_DSC5582.jpg


_DSC5586.jpg


今回ちょっとPhotoshopで加工して遊んでみました。

_DSC5619.jpg


_DSC5617.jpg


_DSC5624.jpg


_DSC5628.jpg


_DSC5632.jpg



あっという間に90分になりました。
90分と言っても集合場所までなので実質はそんなにも居られません。

初めての場所なので気が気じゃないし。

なんとか戻れましたがやっぱり10分前には念のため戻ってみたら皆さんそんな感じ。

やっぱりゆっくりここも来たいな〜。

次は偕楽園です。続く…。

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 12

ぴー太郎

こんにちは。
ヘッダーのブルー、とても綺麗で華やかでいいですね。
私もこの景色、一度見てみたいと思っていますが・・・・
ちょっと我が家からは遠いような(笑)もっと近かったらいいのにって。
バスツアー参加、来年は検討してみたいです。
by ぴー太郎 (2013-05-23 10:17) 

rinco

ぴー太郎さん
ここ程ではないですが、久里浜の花の国も結構咲いてますよ。

あと横須賀のそれいゆにも咲いているところがあると
聞いていますが…やっぱりここ程じゃないかなぁ…。
来年は自力で行ってみます。
by rinco (2013-05-23 12:11) 

ryon

ここ行ってみたいとこ~。ここまで咲くと迫力だね。素敵(≧▽≦)
by ryon (2013-05-23 18:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

見事の一言です(*^^)v
素晴らしいですね。きれいだなぁ~。

by 溺愛猫的女人 (2013-05-23 19:25) 

tochimochi

ご訪問&niceありがとうございます。
海浜公園ですね。私の地元です。
でもネモフィラの丘は見たことありません ^^;
次回の偕楽園期待してます。

by tochimochi (2013-05-23 20:58) 

猫爺

ご訪問 & nice! 有り難うございます。

雨は残念でしたが綺麗な所ですね。 
by 猫爺 (2013-05-23 22:44) 

rinco

ryonさん
一回は行って見た方がいいですよ〜。
来年リベンジしたい!!!

by rinco (2013-05-23 23:29) 

rinco

溺愛猫的女人さん
次回は晴れている日に行きたいです!!
by rinco (2013-05-23 23:30) 

ムサシママ

綺麗なお花畑ですね
次回を楽しみにしています

シロちゃん、大変だったんですね
お大事になさってください
とても他人事とは思えません
by ムサシママ (2013-05-24 09:57) 

rinco

ムサシママさん
ありがとうございます。
シロは大分元に戻ってきました。
犬も脂肪の塊は良く出来るようですね。
何に付けても早い処置が一番ですね。
by rinco (2013-05-25 17:42) 

rinco

tochimochiさん
すいません!コメント前後してしまいました。
地元ですか〜!
良いところへお住まいですね。
偕楽園は…えっとそんなに写真ないですが
次回載せます…。

by rinco (2013-05-26 22:34) 

rinco

猫爺さん
ここはほんと綺麗でした。
もう少しのんびりしたかったです。
by rinco (2013-05-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。