SSブログ

二度目の吉野2 [旅行]

_DSC5429.jpg


大分遅れてしまいました〜!![たらーっ(汗)]

シロの件もあるのですが、自分もまた不調になり現在検査中。
首と腰両方痛くなっているのでちょっと不便しています。

カメラ持って出かけるのに腰痛になってしまっての繰り返しで更に頸椎の曲がりからか、右腕の動きが悪くなってきました…[たらーっ(汗)]

まあ普通には痛いの我慢すれば良いのですが、洗濯とかちょっと重さのあるモノを右手だけで持ちあげられなくなってきたので検査中です。

頸椎なめてはいけませんな〜…。

では吉野の続きを…。

上の写真は紅葉の新芽。きっと秋も綺麗なのでしょうね〜…。

_DSC5431.jpg

中千本でも少しだけ桜が残っていました。

_DSC5432.jpg


前回(二年前2011年)は日にちは同じ頃だったのに、寒くてやっと咲き始めだったのでこれ以上先へ行っても咲いてなかったけど、皮肉な事に今回はこれ以上先へ行かないと咲いてない…。
しかし、今回は蔵王堂で仁王様のご開帳があるので今回も上まで歩いて行くにはちょっと時間が足りない…。

どこまで行けるか…体重が増加中の身でほんと身体が重くなった事を実感…。
昔は猿と言われる位ひょいひょいと山道が歩けたというのに…。

いや〜反省…と言いたいところですが…いったいどこからどうやって戻していったら良いのか…
本当に身体的には暗礁に乗り上げちゃった感じです。

人生こういう事もあるんだなぁ…でも一つずつ解決していかないとね…。
最近仕事に対して前向きに検討を始めたところで…今度は右腕が…。

ほんと色んな所が故障しているポンコツ人間になっちゃいましたね…。
誰でもいつかは迎える事なのかも知れません。

ポンコツなりに前に歩いて行かないとね。

とにかく自分を励ましながらマイペースで黙々と登っていきました…。

_DSC5436.jpg


お〜前回より高いところまで来たぞ〜!

ツツジも咲いてるし。
_DSC5442.jpg


何とか水分(みくまり)神社到着!
_DSC5451.jpg


枝垂れ桜咲いている時に来たら綺麗だろうなぁ…。

中へ入ると…。

_DSC5463.jpg


あら…ちょっとだけだけど、咲いてる…。


_DSC5468.jpg


_DSC5475.jpg


_DSC5476.jpg


_DSC5481.jpg


水分神社ってなんかおしゃれな感じ…。
やっぱり奈良は違うなあ…。


そして今回の最高地点…。って上の写真とたいして変わらない〜[ふらふら]
_DSC5484.jpg


まあこれから奥千本まで登れば、もうバスは走っているので降りるのにバスを使って仁王様の方へ行くという手もあるのですが…ここまで来る途中にあるお店でくずきり食べたいし〜…って事でここで降りる事に…。結局奥千本はこの時満開だったようです…。やっぱり勿体なかったかな…。

上がりは山道を、帰りは車道を通って行きました。車道の方が舗装してありますが、勾配は緩やかなので…逆にすれば良かったかな…。

_DSC5489.jpg


_DSC5493.jpg


_DSC5505.jpg


寄り道をしながら目的の葛きり屋さんへ…。

_DSC5512.jpg


ショウガ味の葛をいただきました♪
_DSC5510.jpg


途中小さな商店街があるので、前回気に入った黒米のお酒を買いにいったり、豆腐ソフトクリーム食べたり…。黒米のお酒はさっぱりしてて美味しいです。そこは試飲させてくれるので調子こいて結構買っちゃいました。重いのでもちろん宅急便で…。次の日着きましたよ。早!

そして蔵王堂へ…。
_DSC5517.jpg


仁王様撮影禁止…。[がく~(落胆した顔)]

仕方ないのでポスターを撮ってみました。
_DSC5518.jpg


チャーミングな仁王様…。
なんか凄い好きだな〜。

よかった見られて…。

しかし…ここでトイレ行ったら階段50段位はあるような??
トイレは新しくて綺麗だけど厳し〜〜〜!

来年はほんと減量してから行かねば…。

現在少し?頑張ってます。
去年の服すらきついので…。





ほんと 




頑張ろう…。


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 7

rinco

申し訳ありませんが宗教関係など、日記とは関係ない不適切な
コメントは削除させていただきます。
by rinco (2013-05-20 23:07) 

ryon

いいなぁ~吉野。
すてきだ。いやされてね♪
by ryon (2013-05-21 19:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

吉野といえば鷹男の名前のモデルになったなんて素敵にジャパネスクの吉野の君を思い出しました。
一度は行ってみたい場所です。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-21 23:07) 

rinco

ryonさん
次こそ満開みるよ〜〜!!
by rinco (2013-05-22 14:22) 

rinco

溺愛猫的女人さん
そうだったんですか?
素敵にジャパネスクを知らなかったりする…。
すいませーん!!
吉野は是非行って見てください!!
by rinco (2013-05-22 18:05) 

marimo

まだ吉野には行った事がありませんが・・・
桜の季節はステキですね。
吉野葛美味しかったですか(^-^*)
by marimo (2013-05-22 20:02) 

rinco

marimoさん
さっぱりとして美味しかったです。
また食べたいので今度は個人でゆっくり行こうと思います。
和菓子屋さんあっちこっちにあるので食べ歩きも〜♪
by rinco (2013-05-22 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。