SSブログ

黄金町ワンディバザール [横浜]

_DSC5804.jpg
↑これはプラスチックの小さなピルケースのようなものにデコってみました。


最近知った黄金町ワンディバザール。
毎月第二日曜にフリマやってます。

黄金町は昔売春宿だらけの汚い街でした。
反面近くに伊勢佐木町もあり…。

まあ私の小さい頃は子供が見るモノじゃありません!!
なんてものがあっちこっちにありましたね〜あの辺…。

そのイメージを一新する為に今黄金町をアートな街として頑張っているプロジェクトがあります。

それがこちら
黄金町エリアマネジメントセンター

で、なんと参加費500円で机や椅子なども有料で用意していただけます。

私のようなプーになってしまった人間にはこの安さはすばらしい!!!!
しかも室内で出来るという(当日先着順)。

室内じゃなくてもパラソルは貸していただけるという…本当に親切なスタッフの方々です。

やったー!いいところみつけた!!と、数回参加したのですが………。

不要品ももちろん販売可能ですが………。

この参加費が出るか出ないか程度の売り上げです。

なぜなら…人が通らない…。室内ここのところ押さえていたのですが…人が中までなかなか入ってこない…。ついに7月に至っては…売り上げ0。

もちろん横浜の中心地が近い場所なので、同日にもっとメジャーな場所でフリマやってたりもするので…余計こちらに集まらない。

こ…これではせっかく安くても誰も続けられない…。
なので一応ここで書いてみる事にしました。

もしお暇な方で横浜 黄金町までお出かけ出来る距離の方〜〜〜〜!!
どうか覗いてみてくださいね〜!

ってちょっと私自身は介護生活なのでどこまで出来るか解りませんが…。
しかも今は作品作りまだまだ勉強中ですので…材料費程度で売らせていただいてます。

来月は暑いと客足は一段と伸びなさそうなので、9月から復活する予定です。
お近くの方よかったら来て下さいませ〜。

数がまだまだ少ないので友人と机半分こで出してます。

_DSC5851.jpg

ちょっと手抜きなディスプレイですいません。
今順番に時間と戦いながらパッケージなどを考えております。

先日ハンドメイドフェアにパシフィコとお台場に行ってきました。
お台場はメモも兼ねてまた別の日記で紹介する予定です。

横浜のパシフィコではこんな可愛いの買ってしまいました。
_DSC5779.jpg

こちらはハンドメイドマルシェでアメーバの方のブログで紹介しています。
ハンドメイドマルシェ2013

応接間のテーブルにこれを置いておいたら…

なにやらチャッピーが現れ…猫のブローチをおもむろに咥え、食べ物じゃない!!
ってすぐ落としました…。

チャッピー…お魚いつも四角いお皿に入れてるし…色が焼き魚色してるかな…。
お魚だと思い込んで…咥えちゃったんだねぇ…。
はははは…[ふらふら]

チャッピーは焼き魚が大好きで…食卓に出した時は戦いです…。
さすが野良一ヶ月半やってただけはある??

話がそれました…。
他にもお友達の作品をご紹介しますと…

せべさん
ブログはこちら

_DSC5865.jpg


_DSC5863.jpg


今回ワークショップ用に用意されたビーズのリング 来ていただければ参加可能!1時間位で出来るようです。 実物は写真より綺麗です。


_DSC5861.jpg


大人っぽいエレガントな作風です。


もう一人
ぱんだ亭さん

私の作品が少ないのでお誘いしました♪

彼女はかわいらしい作品を得意とされています。
ブログはこちら

_DSC5870.jpg


_DSC5871.jpg


_DSC5874.jpg


人がほとんど来ない中、ネックレスとブレスレットのセットお買い上げあり♪

そのあと余りの人の来なさに食べ物を出店されている方々もいらっしゃるので、ビールを買ってぱんだ亭さんと乾杯しちゃいました〜。なにやってるんだ〜。

飲み会その場でもOK?!

まあご迷惑おかけしない程度で…[たらーっ(汗)]



■今回新しく作ったもの一部ご紹介。

↓これも最初に紹介したケースの星形。

_DSC5800.jpg


今回レジンも挑戦してみました。バックチャームです。

_DSC5810.jpg


これはマカロンのストラップ。 今の所新商品は丸々売れ残っております〜〜。

_DSC5789.jpg


ネット通販も考えてますが、なんか直接商品を見ていただいた方がいいかなって思っています。
もしこの中で欲しい商品がありましたら右上の私へのメールフォームをお使い下さい。

気が付かないようでしたら、コメントの方に送ったよ!!って書いてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

次回は9月参加なので是非是非。
よかったら声もかけていただくとうれしいです。
ちょっと?肥えたおばさんがお待ちしております〜★
(お会い出来る頃少しはしぼんでいる予定なのですが予定は未定であって決定ではないので…)

[わーい(嬉しい顔)]

nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 17

ryon

たべたい。とおもた。♪
by ryon (2013-07-26 18:21) 

八犬伝

黄金町、確かに子供には見せたくない場所だったでしょうね。
なるほど、この街も変わりつつあるのですね。

by 八犬伝 (2013-07-26 20:53) 

rinco

ryonさん
もっと思って貰うようにがんばろ!
by rinco (2013-07-27 00:26) 

rinco

八犬伝さん
イベントの時は色々あるようなので
街歩きには良い時期ですよ。
桜祭りの時だけちょっとイベントが大きくなります。
by rinco (2013-07-27 00:28) 

のらん

最初の写真、ホンモノかと思いました〜^_^;
by のらん (2013-07-27 14:53) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice! ありがとうございます。^^
私も 本物かと思っちゃいました。^^素敵ですね!^^私は フエルト・クラフトばかりなんですが そろそろテキストから離れて オリジナルを少しづつ作れたらな!と思っています。^^☆
by ゆうのすけ (2013-07-28 00:46) 

ひでぷに

はじめまして。
ご来訪&nice!&コメントありがとうございました<(_ _)>
可愛いアクセ達ですね!
人が入って来難いフリマと言うのが非常に残念ですね^^;
折角の可愛い物なのに...

by ひでぷに (2013-07-28 00:48) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます=^_^=

私も最初の写真は「どこのケーキ屋さんのケーキだろう?これはとても食べたい」と思っちゃいました^^;
可愛くて素敵な作品ばかりですね^^

by ニッキー (2013-07-28 13:52) 

rinco

のらんさん
頑張りましたよ〜。
by rinco (2013-07-29 07:31) 

rinco

ゆうのすけさん
こちらこそありがとうございます!
私は色々手を出してまして〜…。
作りたいモノを自分で作る為にと思ったのですが
なかなか予算が必要な為、結局まずはスィーツデコ…
みたいな感じです。

これからもっと色々なもの作りたいとは思っています。

by rinco (2013-07-29 07:34) 

rinco

ひでぷにさん
こちらこそありがとうございます。
ここのフリマはほんとに勿体ないですよ。
使う方も遊びに来る人も増えて欲しいです。
by rinco (2013-07-29 07:36) 

rinco

ニッキーさん
こちらこそありがとうございます。
これからも色々作りたいと思っています。
また遊びに来て下さいね。

by rinco (2013-07-29 07:38) 

マリエ

ネットで販売して~かわいいです。ほしいです。
by マリエ (2013-07-29 12:53) 

rinco

マリエさん
ほんとですか〜?
本気にしちゃうよ〜。
by rinco (2013-07-29 17:12) 

hi−ragi

ご訪問、nice! ぽちっと有難うございました。
場代がお安くても人が来ないのは、どうにもなりませんね…
もっと宣伝してもらえます様に、、、
by hi−ragi (2013-07-29 21:45) 

rinco

hi−ragiさん
こちらこそありがとうございます。
ほんとに勿体ないです。
頑張って宣伝しまくろうと思います。
by rinco (2013-07-29 23:54) 

さとみ

ご訪問、&ブログの紹介ありがとうございました。
みんな素敵な作品ばかりですね。
横浜出身なんですけど、
あまりなじみのない場所で、
今度時間ができたらゆっくり行ってみたいです。
by さとみ (2013-08-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。