SSブログ

にゃん太が化け猫になって来た [猫]

ネタが溜まってるのに写真の整理がつかず、結局どんどん日が過ぎています。
ご無沙汰してしまってスイマセン!![もうやだ~(悲しい顔)]

_DSC4921.jpg


一昨日にゃん太とシロとクロのワクチンに行く予定だったのですが…にゃん太の嫌がりようが年々ひどくなるので、まずにゃん太をケージに入れる事にしました。

去年はカート型のケージに入れたのですが、網の所を食い破りそうな勢いで手を出したら血まみれになったので、今年はプラスチックのケージに入れたのですが…なんと器用にも中から開ける事が出来るようになったらしく脱走!

なんとか捕まえて、蓋を押さえてたら、今度はいつもの声とは全然聞いた事もない声で

嫌だ〜〜〜〜〜!!!

この声は誰か乗り移ってますか??

って位人間のような声で泣き叫ばれました…。

ちょっと飼い主としても怖かったかも…。

この暑いさなかに車でも結構大変で、今回はシロとクロは諦め…にゃん太だけにして行ったモノの…。
健康診断も予てなので血液検査の為ににゃん太は連れて行かれたのですが…その間もにゃん太の叫び声は止まらず…ほとほと可哀想になりました。

息も荒くなってしまって帰りは冷えたペットボトルでにゃん太を冷やしながら来年はどうなるんだろうと途方に暮れちゃいました。

来年からは高齢なので検査増やそうかと思っているのですが…とりあえずこの猛暑はきつすぎなので…シロもクロもチャッピーと一緒の秋にしようかと思っています。

にゃん太も来年は秋にずらす予定で…。

その前ににゃん太に破られない、抜け出せないケージさがさないと…。
家から出てしまえば、鳴き声だけで固まってしまうのですが…。

行っている獣医さんは国道沿いなので万が一と言う事もあるので…。

にゃん太に長生きして欲しいから行くんだよ〜〜。
にゃん太お疲れ様…。

IMG_0943.jpg



追記

母が膝の手術受ける事になりました。

今までのお医者さんはもう手術しないと治療しようがないから!!って結構強く言う人で、しかも腰が痛いと言っても腰はあとで!と言ったまま見てくれなかったのですが、その人が辞める事になったので別の先生が担当になりました。

その先生は言い方も優しく、患者さんのこうなりたいという方向へ行くようにしますと最初から母親の気持ちを聞いてくれて、更に腰の事をもう母親も言う気なくしていたところ、母親の足の動きを見て、腰も悪くなっていると察してくれ、先生の方からMRI撮りましょうと言ってくれました。

案の定MRIを撮ったら腰もかなり悪くなっており、やはり歩けるようになりたいのでしたら、まず膝を人工膝に変えて、それから腰の治療ですねぇ…でもあくまでも母親がしたいと思う所まででいいですよっていう感じで話をされていたのですが、気が付けば手術をするという方向へ行く事になりました。

母親も今回の先生にはすんなり素直に従いました。

こんなに先生によって違うモノなんだというのを目の当たりに見て…本当にお医者さんの人間性が大事だと知りました。

今手術に向けて検査とかする事になってバタバタしています。
結局両膝いっぺんにやる事になりそうですが、手術出来るかどうかの検査がまだ残っててそれをクリアしたら一ヶ月程入院になります。

母親には申し訳ないのですが、入院になってくれると少しこちらは羽根が伸ばせるかも…。
(甘いかな…)

高齢なのでどう転ぶか解りませんが、先日もおばあさんを起こしている人を見つけ、手伝ったのですが、どうやらその方も膝の手術をして転びそうになったので、膝をかばって、顔を打ってしまったようで…膝が治っても身体は高齢だと、色々あるものだなと知りました。

今でこそ高齢でも一ヶ月位で治るようにはなりましたが、だからといって油断大敵です。
ちょっと前までは二、三ヶ月はかかり、そのあげく治らなかったという事例もあったそうです。

今はまず失敗はないという事ですが…。


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 13

ひでぷに

激しいですね~^^;
にゃん太君、自分のためなんだから、お医者さん我慢しようね!



by ひでぷに (2013-08-19 16:40) 

マリエ

お母様お大事になさってくださいね。無事に手術が終わること祈っていますね。ご紹介ありがとうございます。m(_ _)m
by マリエ (2013-08-19 18:53) 

yes_hama

ご訪問&nice!ありがとうございます。
にゃん太さん、必死なんですね。^^;
往診してくれるお医者さんがいるといいですね。
それとお母様、お大事に。
無事に退院されることをお祈りいたします。
私の母もがんで入院したことがあるのですが(今は元気です)、身内の人が入院すると、それはそれで結構気を使うかもしれません。。。
by yes_hama (2013-08-19 21:41) 

rinco

ひでぶにさん
お医者さんから帰ったらけろっとしてます。
ほんとに来年はどうなるかな…。
by rinco (2013-08-21 07:52) 

rinco

マリエさん
ありがとうございます。
ほんとにそれだけが願いです。
ツイッターでも気が付いた時点で流させていただいてます。
by rinco (2013-08-21 07:53) 

rinco

yes_hamaさん
こちらこそありがとうございます。
必死すぎて飼い主はなみだちょちょ切れちゃいます。
往診はしてくれるのですが、どうなんでしょうか?
うちの猫飼い主と同じで超人見知りなんですよ〜(汗)。

母の事もご心配ありがとうございます。
入院したらしたで色々ありますよね。
by rinco (2013-08-21 07:58) 

のらん

にゃん太さん、タイヘンでしたね〜(^_^;
お母様、無事に手術が終わりますように。
by のらん (2013-08-24 11:54) 

ゆうのすけ

こんにちは!御訪問・nice! ありがとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2013-08-24 21:41) 

さとみ

よくわかります、うちの保護子猫のセージが
ケージに入れると鳴き叫ぶので
大変です、大きくなったらどうなることやら。

おかげさまでセージのトライアルが決まりました。
本譲渡になるかどうか、まだわかりませんが、
とりあえずホッとしてます。

ご協力ありがとうございました。
by さとみ (2013-08-25 20:49) 

rinco

のらんさん
来年の事を考えると途方に暮れそうです。
とにかく今年も病気しない事を祈るだけです。
母の事もありがとうございます。
by rinco (2013-08-25 23:45) 

rinco

ゆうのすけさん
こちらこそありがとうございます。
by rinco (2013-08-25 23:46) 

rinco

さとみさん
ケージに入れると泣き叫ぶ子はほんと可哀想ですよね。
言い聞かせる訳にもいかないからこちらも辛いです。

セージちゃんトライアル決まると良いですね。

by rinco (2013-08-25 23:49) 

itsumoaozora

rincoさん、とてもとても素敵なコメントをありがとうございました。
うれしかった…。
by itsumoaozora (2013-11-15 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。