SSブログ

保土ケ谷は小さな自然がいっぱい [横浜]

長い文章読みづらくてすいません。
近いうちにCSSを作り直したいと思ってます。(^^ゞ

_DSC7618_02.jpg


以前申し込んだ市民講座で農業の野菜・果実の方は落ちてしまったので若者しか受からないのかと落ち込んでいたのですが…。

今年は大分精神的にも浮上してきたし、腰と首を痛めているのでやはり畑仕事は出来ないかも知れないので…花の方へ応募してみました。

そしたら…

受かりました!!!


先日が入学式で(それ程の講座でもないんですけどね…ほとんど今後の市でやってる事業のお手伝い程度の事が出来るくらいです。本格的に農業やる程のものではなさそう…。畑の方は解りませんが)うちの隣の区とはいえ、バスになれてない私はかなり行くまでジタバタしてしまい…遅刻しましたが…。一時間以上前に出たんですけど…(´;ω;`)。

いや~~保土ケ谷をなめてました…。
この辺は以前漫画家さんが居たのでお手伝いに来ていたのですが、まあ数回だし、20年以上前だったし…。どうしておられるのかな…。

私はある日を境に一切仕事を断ってしまいそのまま殆どの人と連絡していない。
結局ずるずる業界に居る事になるから…。

今振り返ってもなにが正解だったのか…解らないままだなあ…。


まあその日は更に風がもの凄い日で…これで雨降ったらどうしたらいいのか?
って思う位でした。

傘さしても一瞬で折れるでしょ!位。
桜を見に行く暇も今作品作っているのでなかなか取れないし…あっという間にこの日が来ました!

研修所は結構な広さのあるところで…公園も隣接していました。

若い人優先かと思って居たら…なんとリタイアしている人と私のように仕事ない??人、
会社を休んで来てる人が殆どのようでした。

なんだ…純粋に抽選に落ちただけなんだ…はは。

もう二度目の講習も受けてきましたがなかなか年齢層高い方達との授業は渋いものがあります…。
(また雨だし、しかも市の経営している施設はみんな老朽化が激しいです。豪華にしなくて良いからもっと立て直しを市民のためにして欲しいなと実感しています。なんだかお金の使いどころがまちがっているのでは??)

帰り少し雨降りましたが、それ位ならとカメラ持ってきてたので公園の方へでて写真撮りました。
久しぶり…しかももの凄い風なので人も殆ど居ません。

生まれも育ちも横浜ですが、まだまだ知らないところありますねぇ…。

しかし公共の交通機関でここまで来ると一時間半はみないと厳しいのが難点です。
車ならそんなに遠くはないと思うのですけど…多分20分くらい?
駐車料金がなぁ…。

写真は桜撮ろうと思ったら先に椿の林があったので椿から撮っていきました。

椿はなんかドラマティックですね…。

_DSC7623.jpg



_DSC7635.jpg



_DSC7644.jpg



_DSC7650.jpg


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

のらん

落ち椿の写真、妖艶な雰囲気で、素敵ですね(^.^)
花の育成講座をはじめられたのですね♪ 楽しみ増えますね♪♪
by のらん (2015-04-11 14:18) 

rinco

のらんさん
ちょっとどんなことやるのかドキドキしていましたが、
思ってたよりゆるゆるでこれなら続けられそうかなと…。
距離は近いのに交通手段が時間かかるのしかないのが難点ですが…。
公園散歩もいいですよね。
by rinco (2015-04-12 00:20) 

Kiki

こんにちは。
私も横浜生まれで横浜育ち。
ずーっと横浜です。^^
ちなみに保土ケ谷区は隣の区です。
お近くかも知れませんね!
私も知らない横浜がいっぱいあります!
by Kiki (2015-04-13 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。