SSブログ

やっと桜が見られた。 [横浜]

_DSC7659.jpg


つばきの先には桜が…

もの凄い風に少しだけポツポツと水滴が落ちてきたけど…
まあ青空じゃない時の桜もまた一興かな。
もう今年は諦めていたのでうれしかったな。

今年は本当に風と雨で大変だったのに思ったよりずっと長持ちした桜。
私の記憶だと短いときは咲いたと思ったら三日ぐらいで暖かくなって風と雨で散ってしまった事があった気がする…。

働いてたから余計早く感じたのかもしれないけど。

いつか仕事に関係なく桜を見に行きたいと思って居たけど、こんな形で叶うとはその時は想像もしなかったな…。

悠々自適…になりたかったのにまだまだ遠い…。

いや慣れるか?ってレベル。


_DSC7664.jpg


_DSC7666.jpg


ヤマブキも綺麗に咲いていましたよ。

_DSC7690.jpg


_DSC7680.jpg


_DSC7698.jpg


結構広い公園で水辺にはカワセミも来るみたい。
私は本物のカワセミ見た事ない!

もしかしたら見られるかも?って思うとちょっとワクワクする。

いつも三渓園や三ツ池の桜ばかりだったのでたまには違うのも良いね。
ほんとは千鳥ヶ淵に行きたかったのだけど、天気が悪くてたまに晴れたら洗濯物やら庭仕事に追われ結局行き損ないました。

来年こそ!!!

って思うんだけど…(^^ゞ
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

e-g-g

一枚目のカットに桜の静かな生命力を感じます。
4月になってから雨と曇天ばかりでしたが、
それも意外と記憶に残るかもしれません。
by e-g-g (2015-04-14 12:14) 

rinco

e-g-gさん
ありがとうございます!
本当に晴れ間が少なかったので晴れた日はひたすら
庭仕事と洗濯で一日が終わってしまいました。
雨だけなら良いのですが、風もある日がまだまだ続いてますよね。
なかなかない記憶になって欲しいです。
異常気象落ち着いて欲しい…。
by rinco (2015-04-18 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。