SSブログ

前後しますが、投稿し損なってた事 [イベント]

IMG_1999.jpg


ここではちょっと同じ気持ちの方はほとんどおられないと思いますが…
私の大好きなバンドの一つ…Motley Crueが今回で最後のコンサートとなってしまいました。

ファイナルの理由は伝説になりたいという…すでにおじさんのニッキーの希望?
とにかく本人達が最後にしたいというのですから仕方ないです…。
まだ50代でしょうが!!

しかもトミーのドラムパフォーマンスがよりによって失敗した日に行ってしまいました!

IMG_2002.jpg


↑真ん中のジェットコースターのような所を逆さまになりながらドラムを叩いて
回るはずだったのに…途中で停まってしまいました〜〜!涙!
この落ちで最後か?!

しかもニッキーが写真撮るのを許してくれましたが、昔アリーナ席でまったく見えなかった経験があったので、せめて全体が見えるところと思って上の席をゲットしていたのですが、iPhoneでは暗くて遠い彼らを捉えるのは出来ませんでした〜〜。
はぁぁ〜〜〜〜〜!

働いてたら絶対次の日も行ったのですが、普通チケットで13000円、プレミアム3万!
ってプーには無理でしょおおおお!

こんな事が突然起こるから困るんですよねぇ…。
母親が手術してから大分動けるようになったからコンサートも行けるようになったけど…。
こんなに早くツアーやめるって言うとは当然思ってなかったよ。

エアロスミスやKISSを見習ってよ〜〜!
(ニッキー曰くKISSのようにはならない予定)

しかも場所がさいたまアリーナなので電車賃も二日行ったら5千円近くぶっ飛びますから…。

ほんとにMotley Crueロスに陥ってました…(T^T)

それぞれ活動はするようですが…。
私自身は四人揃ってなんぼや!!ってところですから…。
(もっともミックは病気が悪化しているという話もあるので…正直なところ何とも言えませんが)

漫画家の喜国さんがTwitterでアップしてくれた画像もリンクしておこう…(´;ω;`)
https://instagram.com/p/zP5Gz-M5AV/

思い起こせば新宿ツバキハウスで聞いたのが最初だった。
変わった声と変わったアレンジ。
新しい!と思ったけど、当時としてはその程度…。

しかし売れ始めてからは蝶がサナギから羽根を広げるかのようにどんどん洗練されたパフォーマンスと音の作り,更には四人中三人美形…(ごめんミック)。
まあ好みの問題もありますけども…そのくせとんでもない悪…。

昔彼らの四人の半生を綴った本が出ましたが…いやはや絶句です。
アメリカならではの話でしょうねぇ…。
↓まだ売ってるようです。



子供の頃ヴィンスが妹とアイスを買うお金を持って出たら不良と呼ばれている奴にいきなりナイフで首を切られたり…ニッキーは母親がうざくて、自分で自分を刺し、母親にやられたと嘘をつき、母親を刑務所に入れてしまう程の悪知恵を働かす…。

やる事はえぐい、ニッキーなんだけど…彼の話し方は祖父母に育てられたせいか?凄く優しいサウンドなのでついついうんうんと聞いてしまうという…。世の中にはこういう人達も居るんだなと改めて知るきっかけにもなりました。

更にこの本の作りがホントに凄い。四人の人生を子供の頃から時空を変えて綴り、四人の考えや状況を映画のように仕上げていて、本ってこんな凄いものだったのだと感じさせる。

まあゴシップ誌やロック雑誌だけの知識だけど、同じ時間を生きてきたのであの時はこういう心境でこういう状況だったのかと解り、人の人生を疑似体験したような気分だったな。
珍しく読み終わりたくないという本でした。
(ファンだけだろうけど!)

今はヴィンスもニッキーもごつくなって太ったけど、自分も同じ位肥えちゃった事だし!
そこんとこもちょっと勝手に仲間気分だけど!!

最高にかっこよかったバンドMotley Crue!ありがとう!

気が変わってまたコンサートやってもいいからね!!

今回は完全にアウェイでもいいっす!
(しかしやったのは2/14でもう一ヶ月以上経過…(^^ゞ)


あと期限が延びたのでご紹介!
車ステッカープロジェクト
車ステッカーで保健所から犬猫を引き取ろうと呼びかけます。
なんと無料です!
よかったら車に貼ってください!
http://www.do-home-garden.com/#!events/c1bgr

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

のらん

熱烈ファンのバンドが解散・・・ちょっとガッカリですね〜(^_^;
by のらん (2015-04-04 14:29) 

rinco

のらんさん
二回目の解散です〜〜!
まあ本人達がやってる事ですから受け入れるしかないですね。
こんなんのコメントありがとうございます!
by rinco (2015-04-06 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。