SSブログ

神奈川新聞花火大会 [横浜]

_DSC3679.jpg


花火待ち…。
Y150をやってた所はまた空き地に戻ったので、
あの辺なら見えるかな?と思ってチャリで来ましたが…。
出発したのが結構遅く、5時過ぎだったので、近くまで来たら自転車から降りてください〜のアナウンスが…。
いつもママチャリだけど、叔父が折りたたみのチャリをくれたので(使ってないで放置していたので見た目けっこう汚い…[あせあせ(飛び散る汗)])早速使ってみたんだけど、これが結構快適。なんで今までママチャリ乗り回していたのか(以前スポーツ車に乗っていたんだけど、やっぱり荷物を乗せたかったので)自分バカだったな〜と大後悔しながら押していた。押してるだけでも全然軽い〜♪

ついつい花火ならこの辺だよねって思い込みで場所をとってみた。


始まった…。
あれ?そっち??
あ そうか臨港パークだったんだっけ…。
最近見に来てたのは大桟橋。
山下公園で上がってたのはいい感じだったけど、
ちょっと遠いなと思っていた。でも時間があれば整理券とってやっぱり入りたかったな。
トイレあるし、夜景も一緒に写せる場所だし。

でもこの時間じゃもうカメラのポジションは取れないからあきらめ、そっちにしたんだけど、…地べたなのでやっぱり色々うざかったな〜。

今は神奈川新聞花火大会は臨港パークで上がる…。あちゃ〜ちょっと港よりに来過ぎちゃった感満載。
横浜の花火大会ここのところ二転三転しててもう昔ながらの感覚は捨て去った方がいいのね…[もうやだ~(悲しい顔)]どうも昔の記憶ですっと考えてしまうのだった…。

とにかく始まった。
この辺では多めの今回は8000発だ。

16.jpg


今回はリモートシャッターも買ったのだ〜♪

今年はUKの文字もあがったけど、やっぱりオリンピック中だからかな?

写真では撮れませんでした〜。
リモートシャッターにまだ慣れなくて…。
ちょっと練習が必要ですな〜。

てかカメラにもまだ慣れてない。あはは。
これになってから余り写真撮りに行ってなくて…その上夜景撮り最近もっと行ってなくて、久しぶりにあたふたしてました。あーまだまだでんな〜。

さて半日かけて写真編集したので、一気に行きますよ〜!

01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg


08.jpg


09.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg


15.jpg


17.jpg


18.jpg


19.jpg


20.jpg


21.jpg


22.jpg


23.jpg


24.jpg


25.jpg


26.jpg


27.jpg


はい!終わり〜!!なかなか本物の綺麗さが伝わりませんが…。
まだまだ練習が必要ですね。

あの音や振動も一緒じゃないと〜なんて思いますけどね。
動画も撮りたかったけど、二台ないとめんどくさいけど、二台持ってくるのもめんどくさ…。

デジイチは一台しかないし。
プーなのでもう贅沢はしてられません!
(内職やろうかな〜[ダッシュ(走り出すさま)]

しかしいつも思うけど帰りがしんどい〜〜〜!
チャリはワーポの所に置いたけど、その先もずっと歩かないと。

最寄りの駅は人数制限されているそうで、横浜駅まで歩いてください〜って。

そうそう大桟橋でもそう言われた…ひ〜〜。
あそこからはほんと歩くよ〜〜相当覚悟が要るって。

だからチャリを持ってきたけど…結局悪夢が…。
車両制限されているうちはチャリもダメで…その車両制限されている地域がイマイチよくわかってなかったんだけど、いつも通る道まで通れなくなってて…[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]スカイビルの方へ回り道しなければならなくなっていた!!!

ほんと折りたたみ自転車でよかった…。
ママチャリだったら暴れてたぞ?!

そごうの脇の歩道橋まで引いていく事になった…信じられない…。

その後はもうシャ〜〜〜〜っとまっしぐらに帰ったけど、来年はどこにチャリを置くのがベストか悩む…。地元でも昔と違うので初心者状態だもんね。道が解ってても通行止めにされちゃお手上げ…。

更にあの辺は埋め立てて地形がどんどん変わっているのでもうほんとよく解らん。
新しいビルもどんどん建つのでそこで見えるの?って疑問もちらほら。
あとで見えないじゃほんと手遅れだから…も〜〜。

横浜は変わりすぎだし、人口増えすぎだし…。

なんかほんと逆に寂しい街だなって思う今日この頃…。
昔は良かったな…ってつぶやいてみる…。ほんとに良かったのか分かんないけど…。
汚かったからな〜〜[ふらふら]

おそまつさまでした!
もっと精進出来るようにがんばります〜!



nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 14

マリエ

わ~お!凄いです。(^-^)//""パチパチ
音まで聞こえてくるよう、勢いというか迫力満点、ここまで撮れたら凄いですよ。キレイですね。やっぱり夏は花火いいなぁ~♪
by マリエ (2012-08-03 12:41) 

ryon

おつかれちゃん。街の花火はいいですね。いい写真ばかり。ど~ん、ヽ(^o^)丿
by ryon (2012-08-03 17:50) 

Rae

おぉ!きれい!!
もう、ボチボチ始まってきてるんですね、花火大会^^
by Rae (2012-08-03 20:36) 

rinco

マリエさん
頑張って編集しました。
道具もある程度揃えたのでそこそこ写せましたよ。
花火もう一回位行きたいな〜。
by rinco (2012-08-05 13:43) 

rinco

ryonさん
横浜より東京や地方の方が派手な感じですよ。
中途半端だな〜と思いながらも地元ですぐ行けるので
撮ってます。ryonさんのようにもっと色々行きたいな〜。

by rinco (2012-08-05 13:45) 

rinco

Raeさん
ありがとで〜す!
もう色々やってて行きたいな〜と思っているうちに
終わっちゃいます〜。
地元だけはなんとか行き続けたいですね〜。
by rinco (2012-08-05 13:47) 

OMOOMO

こんな花火見たのは初めてです、圧巻ですね、素晴らしい。
by OMOOMO (2012-08-06 23:12) 

rinco

OMOOMOさん
花火事情もどんどん変わってきて、もう一回おっきいの行こうと
思ったら今年は有料になり、なんと7000円!
もう行けません〜。
by rinco (2012-08-09 13:40) 

ぴー太郎

花火はやっぱり夏の風物詩って思います。写真もきれいですね♪
夏の夜空に舞う大輪の花火、いいなぁ~。
うちの市は今年も夏はやらずに、10月に変更したままです。
寒くなってからの花火ってちょっと違う感じがします。
by ぴー太郎 (2012-08-11 22:26) 

rinco

ぴー太郎さん
ありがとうございます。
え?10月なんですか?
気候はいい感じの時ですね〜。
私もシーパラで冬に行った事があります。
その時期外で見るのもちょっと辛いです(笑)。

by rinco (2012-08-12 22:10) 

mitsu

いっぱい撮りましたねー
きれいきれい♪
次回は少し引いた画も見てみたいですね!
よろしく^^
by mitsu (2012-08-14 15:28) 

rinco

mitsuさん
今回は実はトリミングしています。
引いて撮って綺麗な場所取りが出来なかったので〜。
この点はかなり反省中ですが、この暑さでどうも
早々と場所取りをする気になれなくて…。
いけませんね〜〜〜へへへ。
by rinco (2012-08-17 00:28) 

koume

お久しぶりです!!
都会の花火はゴージャスだなぁ^^;
とっても綺麗ですよ。
我が家からも、例年通り町内の花火大会の撮影しましたが…
ちょっと寂しい感じorz
まあ出かけなくても良いのが、唯一良い所ですw
by koume (2012-09-04 17:23) 

rinco

koumeさん
こちらこそ気が付いたらまた一ヶ月更新してない。
おかしいな…(苦笑)。
晴海とかの花火と比べるとやっぱり家の方もローカルです。
大曲とかも行ってみたいのですが、ツアー参加しようと
思ったら三脚は立てられませんと言われてしまった…。
ガビーン!行き慣れてないところでは張り切っていっても
思ったようにいかないかもですね。
晴海は今年は有料な場所が多くて諦めました。
なんと7000円!は〜世知辛い世の中になったもんだ!
by rinco (2012-09-05 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。