SSブログ

最近流行ってるクーポンで行ってきた。 [横浜]

DSC00630.jpg

先日の鎌倉から向かったのがここ。
関内セルテにあるリトルアジア。

照明が暗かったので色がちょっと変なのをお許しくださいませ〜!
5000円でコース+飲み放題が1590円に!という触れ書きに迷わず買ってしまった〜!
だってインド料理大好きなんだもん♪

ただインド料理で飲み放題ってよく解らなかったけど。
あまり今まで飲みながら食べた事が無くて…。

しかも友人が誕生日だったのでおごりって事で…(偉そうにいう金額じゃないって…[たらーっ(汗)]

セルテ今ちょっと工事中。
ここってあまり人が入ってる感じはしないけど、更に人気なし。
大丈夫かな〜と思って行ってみたけど案の定私たち以外一人居ただけで…。

二時間居られるんだけど…その間もう一組入ってきただけ…寂しー!!デザート以外は二人分です。

最初に出たのがこちら。サラダとパパド(これ香ばしくって美味かった)
DSC00626.jpg


タンドリーチキン(なるべく肉は食べないようにしているんですが今回は解禁)
DSC00627.jpg


サモサ
DSC00629.jpg


ナンとサフランライスとカレー(二人の場合は三種類から選べます。今回は豆カレーとチキンバター、ほうれん草カレー。私はほうれん草が一番好きだったかな)
DSC00631.jpg


デザート(マンゴー味のラッシー?に缶詰のミックスフルーツが入ってる感じ)
DSC00633.jpg


それに飲み放題で生ビール、白ワイングラスに二杯、マサラティーを頼みました。
ちょっと控えめ…なつもり…。
これできっちり1590円♪

1590円だと思うとメッチャお得♪
でも5000円だと思うと……?

お店の前にパンフがあってそれを貰うとオマケになるようです。
今回のコースは3980円になります。

量としてはもの凄くお腹は一杯になりました。
味付けも美味しかったけど…やっぱり食材はケチってるとは思いました。

でも値段が値段ですからね〜。
またちゃんとした値段で行ってみよう。
なんせお客さん来て無すぎ!皆さん!横浜やみなとみらいが混んでて入れないと思ったら是非関内まで来てくださいませ〜〜〜!

ここって昔中華のお店に入ったらスタジアムが近いので審判さん達が談笑していたり…さらっと野球の選手が居たりしますよ〜って混んでないから??

伊勢佐木町側の改札口で右側に出て正面のビルです。
リトルアジアはテイクアウトも電話で予約できますよ!
045-664-3944
セルテ6階です。

今度韓国料理も出来るようです。この階はアジアンなお店、他にも中国、タイ料理などありました。
よかったら行ってみてください〜!


鎌倉のお昼は…
月曜なのでお店が半分位?お休み中でしたが、お豆腐屋さんの鎌倉小町がやっていたので…。
DSC00574.jpg


レストランの方へ…。
小町御膳(1500円)+鎌倉ビール(800円)
DSC00572.jpg

こちらは肉なしかな?

一応豆腐バーグなんていうのもあるようで…。
肉好きだから頼みそうになる…しかし我慢我慢。



ツイッターやってから保健所や動物愛護の実体をどんどん突きつけられ…考えている内に豚や牛だって犬や猫と変わらない知能を持っているのだから辛いだろう…と気が付いた…。
もちろん馬だって同じ…。鯨だって…。

偽善者という人が居るのも知ってるが私はみんな偽善者だと思っている。
特に日本という恵まれた(ある意味逆でもあるけど)環境で食べ物に殆ど苦労しないどころかここのところの価格破壊で適正価格すら崩れてきている状態で、賞味期限が過ぎた位で物を捨てる文化をエコと叫びながら一方でやっている以上みんな同じ…。

最近は感謝って言葉すら白々しい気もしてくる…。
なので必要以上、そして我慢できる分は我慢してこれから食べるようにしたいと思っている。

そして…肉はあくまでも生きている人間を育ててくれて愛してくれている動物の命から出来ているという事も頭に置いて欲しい…。

あくまでもまだグレーゾーン…ヴィーガンにはまだ遠い私だから(シーフードまではまだ…[もうやだ~(悲しい顔)])偽善者と言われても仕方がない。肉も出されてしまえば残すのは申し訳ないから食べます。(いい訳でもあります)

仕事辞めたらこっちも少し研究したいと思う今日この頃…。
思いやり…今の日本にはほんと必要ですね…。私も色々反省です。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

ryon

おいしそう
時々はおいしいもの食べてリフレッシュだね~♪

いただきます と ごちそうさま ですね
命は食べなきゃ維持できないからね。
by ryon (2011-02-10 20:18) 

rinco

ryonさん
美味しい物食べるとやっぱりテンションは上がります。
でもこんなに食べ物ある必要もないな〜って
スーパーで働いたら思いました…。
毎日出ている廃棄の山…ぞっとしますよ。
by rinco (2011-02-11 01:28) 

Rae

1590円なら払う。
これがそうだなー。2000円越すと払わないと思うなー。
デザート以外は二人分と言うことは、あれを半分ずつですよね? うむー。
日本はお商売のためなら、えげつないと感じがすることが、増えてきたような気がします。ベースにお金儲けがあって、それにみんな踊らされてるという…。冷静に、何が必要か不必要か自分の目でしっかり見なきゃならないと思います。
by Rae (2011-02-11 21:46) 

rinco

Raeさん
インド料理って結構高めなんですよね。
普通カレー一品でナン付いてタンドリーチキンとか
つけるともうそれで二千円位行っちゃうから…。
(カレーの種類にもよりますけど今回は選べる分
具材がシンプルだったのは否めない…)
飲み放題が付いてるから飲み代分はお得だと思いました。

ただ自分で頼んだ場合は飲まないと思います。
飲み放題なので飲んだだけですが(爆)。

今度行く時は自分で食べたいものをチョイスします。
あくまでもやっぱりクーポンだったから…って感じですね。
by rinco (2011-02-12 00:28) 

MORIHANA

肉の問題、難しいですね。
でも、経済動物として生まれてくる牛、豚、鶏は
無駄にせず、きちんと食べることが大事なのでは
ないかと思います。白熊とか犬、猫とはちょっと違う
ような気がします。鯨は微妙だけれど、でも、
はるか昔から食文化の一つとして大事にしている
人、地域もありますからねぇ…。何を言おうとしても、
なんとなく歯切れが悪くなっちゃいますが、
牛・豚・鳥の後ろには、それぞれ美味しいものを届けようと
努力を重ねている人たちがいることも、大事にしたいなぁと
私個人は思うのです。今は、姿の見えない疫病と戦っている
地域が多いので、応援する意味でも、なおさらに。

ツイッター、一つのジャンル、エポックにフォロワーさん、
話題がどうかすると突出してしまう傾向があって、それはそれで、
危険だなぁと自分でやっていて思います。食生活と一緒で、
ナニゴトも偏らず、いろんなことに目を向けることが大事と思います。
by MORIHANA (2011-02-14 17:59) 

rinco

MORIHANAさん
ご意見ありがとうございます。
食文化の件ですが…私も食べる事は好きです。
しかし食文化はあくまでも人間から見たもの。
人間中心です。

牛・豚・鳥も生き物であり、感情もちゃんと持っている。
悲しみだって、子を思う心だって、殺される恐怖だって持っている。
人間が家畜にしただけで本来人間の為に作られた動物なのかな?
って最近考え始めました。

少なくても…家畜自信が美味しくなろうと思って生まれているとは
思えないんですけど…。
いかがなものでしょうか?

私も危険と言う事は重々慎重に考え自分なりに解釈しているつもりです。ただ自分自信熱くなるタイプではあるので…まぁどうなるか…。
えっとそんなに偏ってるように見えちゃってます?
う〜ん自分では幅広く世間を見ているつもりではあるのですが…。
職業もそれなりに変えているのも色々実はみたいというのもあります。

実際同じ職業で凝り固まっている人を見てきて感じてます。

そして人間の努力も大切ですが病気が流行る意味の方を考えるべきでは?と現状思っています。

いや別にへんな宗教とかやってませんよ〜!
自分の心が現状そういう方向へ向いているので…。

by rinco (2011-02-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。