SSブログ

近況報告 [日常]

IMG_0158.jpg


お元気ですか??
お久しぶり過ぎですねー!
写真はベイクォーターにあった椅子をPhotoshopで加工してみました〜。
カメラはiPhoneです。

一応腰痛ながら仕事は続けています。
でも精神的には限界ですね。
リハビリも全然行けませんし、有給すら付けて貰えるのかも解らない会社なので…(事務の人の機嫌によるようですし、なんだそりゃ〜ですけど…)。

今回選んだ仕事はまったく自分の希望が反映しないというのがやってみて解ったのでこれでは意味がない…。

やはり検討する方向へ行く事に…。
もちろんその方向でも不安は拭えませんが…。
(むしろ不安だらけです!)

ところでツイッターやっていて動物関連のフォローしていたら次から次へと悲惨な書き込みがあり、動物実験から熊の事から原発まで凄い情報量で…。

どんどん色んな事が見えてきました。

取りあえず急ぎの情報を流したいと思います。

何人かのブロガーさんも情報流しているようですが、とりあえず今回はまずどんぐり拾いをして欲しいというお願いです。この記事をご覧ください。
どんぐりを送ってください。

もう熊や森の動物たちにとっては人災以外何者でもない状態…。
自然を残してもいないのに自然にまかせるなんて段階では既にないのかも…。

これは都会に住んでいる人こそ協力が出来ます。
なぜならそのどんぐりを餌にしている動物が殆ど居ないからです。

里山からどんぐりを拾うと更にそこにいる動物のご飯を奪う事になるから…。

そして餌付けをするのではなく、ちゃんと熊森協会が本来餌のある場所に置いてきてくれるので、熊たちは人里に降りることなく安全に冬を迎えられます…。


しかし…熊にはもう一つ至難があります。


熊自体が高く売れる…。
なので熊を悪者にして儲けようという業者も少なくはないのです。
猟友会員からの電話通報

またどんぐり拾いについての批判も…
こちらをご覧ください。
でも確実に助かっている熊が居るはずです。

とりあえずどんぐりが身近にある方もし時間がありましたらご協力お願いいたします。

私も今はもういっぱいいっぱいでどんぐりを拾いに行く時間が持てる職業を選びたい…。
とにかく相変わらず、仕事から帰って、家事を済ませたらバタンキューです。

休みは普段出来ない家事で終わり。
それも終わりきれないまま…どんどん溜まっていくので…もの凄いストレスです。
まぁ家が無駄にスペースがあってそこにどんどん溜まっていくけど、捨てるのも労力とお金が必要になってしまって…正に片付かない家まっしぐら…。

まとめて休みがどうしても欲しいです!

ね!クロ!
DSCF3431.jpg

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

mitsu

お仕事が落ち着くまでは色んな活動は急がれない方がいいですよ。世の中理不尽なことは多々ありですけど、全部の情報を聞いてたら疲れちゃいますでしょ。。。^^; ドングリとか身近に参加できるものはいいですよね、教えて頂いた団体は全国にも支部があるような感じです。今朝も、RTしたら山梨の団体からフォロー受けました。。。ブログもそうだけど、マイペでいきましょ。。。なんでも一気だと疲れちゃいますよ~私も協会の主旨じっくり読んで出来る範囲で参加してみようかなと思ってます。。。
by mitsu (2010-10-29 15:53) 

rinco

mitsuさん
ありがとですー!今の仕事ではどんぐり拾いすらなかなか行けなくてなんか悔しいです。単純に休みが雨になるという状況もあるのですが…。こんな異常気象では余計大変だと思っちゃいますね。そうそう山梨の団体さんからはフォロー受けちゃいましたね。近いのでそのうちなにか出来ればと思います。ほんとツィッターの情報は凄い量ですね。
by rinco (2010-10-29 17:12) 

koume

熊の話しは、最近良く聞きますね。
今年はニュースでも散々流れていますが、山のどんぐりがなくなってきている(広葉樹が少なくなってきている)、森林伐採が進んでいる…
すべて人間のせいですよね。
もう少し人間は、我慢して生活する、昔のようなつつましい生活をする、
と言うことを考えても良い様な気がします。
コンビニにもスーパーにもたくさんモノが溢れているけれど、
ものすごく大量のゴミになっているのも、気になります。
世の中ECOと言いながら、どうも目先の事だけで、
中身が伴っていないような気がするし…。
(ECOバッグなんて、一見良い事のような気がするけど、それを作って販売するのに、どれだけ石油使ってるかw だったら家にあるバッグ使ってよ、って思うww)
熊からは外れましたが、どうも人間は自分達の事しか頭に無いよね、ポイントずれてるよね、って思う今日この頃です。
腰無理しないでね^^;
by koume (2010-10-29 17:41) 

マリエ

どんぐりこちらも全然ないんですよ、変ですね~(;´д` ) ツイッターは全然活用していないです。使い方がいまいち分かんなくて(^_^;)
by マリエ (2010-10-29 22:26) 

Rae

お仕事お疲れ様です(T_T)
腰痛もよくなってないのに、休めないとは……。
クマのドングリの団体のこと、最近よく耳にします。
このドングリで助かるくま達はたくさんいるはずですよね。
くまも、他の動物たちも、人間のせいで窮地に追いやられてるのが申し訳なくてなりません。
by Rae (2010-10-29 23:09) 

ryon

おつかれさま
きっと いいことがくるよ♪

どんぐり拾いにいけるよ。
by ryon (2010-10-29 23:36) 

rinco

koumeさん
ほんと人間のせいと、マスコミの操作もあって色々翻弄してるようです。
でも熊が減っているという報道の方を信じます。
この不景気で手っ取り早く儲けるのに熊はうってつけなので、
放してもまた来るとか言って射殺する方向へ持っていく人も
居るようで熊がほんと気の毒です…。

すべては人間が作った罪なのは歴然ですものね…。
近くに熊が居ないからって問題ではないと…。
ほんとせっぱつまってます。


マリエさん
マリエさんがみたら仕事がもの凄く増えちゃいそうな勢いです。
でも上手く使えばブログより早く情報流せますよ。
ただ色んな人が居るのはやはり要注意です。


Raeさん
そうなんですよね。休みにくい環境は私にとっては
本末転倒というかそれこそ昭和か??って位時代後れな会社…。
まぁこの店独特なのかも…。
これではほんと辞めた意味がないって位です。

ほんと不景気で会社がおかしくなってるんでしょうね…。
私もこれを書いて一人でもどんぐり送ってくれる人が増えると
いいなと思います。



ryonさん
ありがと〜!
どんぐりよろしくお願いします!


by rinco (2010-10-30 00:57) 

OMOOMO

クロちゃん、かわいいですね。
どんぐりがどうなっちゃってるんですか?
by OMOOMO (2010-11-01 18:00) 

rinco

OMOOMOさん
山のどんぐりが不作で熊の食べ物がなくて
今年は人里にまで餌を探しに来ているので、
人里まで降りてこないように熊森協会さんが
どんぐりを集めて山に置いてるのです。
by rinco (2010-11-02 10:24) 

のの

くまもりさんのブログ拝見しました。
なるほどーーー。そういう活動されてる方々がいらっしゃるのですね。
横浜のドングリはまだ青かったのですが
拾ったら送りたいと思います。
by のの (2010-11-02 11:23) 

rinco

ののさん
一旦狩り解禁時期は中止になるかもだったのですが、
業者の方が栗6トンも寄付されて熊森さんもがぜんやる気が
出てきたようです。
世の中捨てたものじゃないですね。
どんぐり実る頃拾えたらいいなと思います。
なんせ自分の事から出来てないので…。
by rinco (2010-11-03 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。