SSブログ

久しぶりにホテルで和食♪ [横浜]

…といっても早いモノで父親の十三回忌で行ったんですけどねー。

しかも…パンパシフィック「おしどり」という所へ行こうと思って車止めたら…あれ?ない!
せっかく駐車場に入れたのに〜ここまで来てないとは考えてなかった〜!
(十三回忌といってももう家はほとんど来る人がいないので本当に家族のみでやりました)

予約する程の人数ではなかったのでいいやって感じでしたが…足の悪い母親は叔母に余り歩かせる訳にはいかず…焦っていたら、どうやら新しい和食のお店が同じ場所に…。

取りあえず行ってみようと思ったら、一周年記念をされていました。
私たち姉妹以外?はもう年寄りなので余りご馳走も食べたいとは思わないので、丁度いいやとばかり入りました。

お店も落ち着いた感じです。
DSCF4213.jpg


丁度一年記念で加賀御膳が3990円を3500円。
懐石 羽衣10500円を9000円。
(10/31迄ですよ〜)

まぁランチだし量的にも予算的にも?加賀御膳ということで…頼みました。
ただし母だけはそれでも多いというので鯛丼を…。

■加賀御膳
先付と造り
DSCF4203.jpg

ここで残念なのは車運転してきたので食前酒が飲めなかった事〜〜〜!

煮物
DSCF4220.jpg


焼物
DSCF4222.jpg


揚物
DSCF4226.jpg


ご飯、汁、香の物(ご飯はおかわり自由です♪)
DSCF4237.jpg


デザート
DSCF4242.jpg


■鯛丼 2100円
DSCF4217.jpg


鯛丼は最初半分は刺身で、後半分はお茶漬けで楽しめます。

デザート
DSCF4240.jpg


とても美味しゅうございました。
たまには和食いいですよね♪

羽衣も是非頂きたかったなぁ〜〜〜!

帰りに加賀で有名なあぶらとり紙をいただきました!
ありがとうございました。

駐車料金も二時間分ただでしたよん!
皆様もぜひいかがでしょうか〜!
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

マリエ

和食はいいですよね、慣れ親しんだ味ですもんね(^コ^)V いいなぁ~
こういう食事たまには行きたいですよ。ご飯の用意しなくていいというだけでも行きたいですね。しかし、かなりのボリュームですね、美味しそう。(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-09-23 22:52) 

rinco

マリエさん
また行きたいですね〜!
ご年配が多かったですけど…。
お酒が進みそうなので今度は電車かな〜♪
ご飯はおかわり自由だったのでおかわりしちゃいました!
by rinco (2010-09-24 01:33) 

りみこ

美味しそうですねぇ~w
和食大好きなのでうっとりします♪
by りみこ (2010-09-24 11:16) 

ryon

おいしそう 
みんなで集まって 和食 
たべたいっ♪
by ryon (2010-09-24 15:59) 

うに

いいですねぇ。
色々食べても、和食がいちばんほっとします。
日本人だなぁ~ (^^)
by うに (2010-09-25 06:38) 

koume

涼しくなって、急に秋になりましたね。
秋は和食が良いカンジ♪
おいしそうなものがたくさんで、羨ましいです~^^
by koume (2010-09-25 19:53) 

のの

ホテルで食事・・・してみたい。
ちょっとずつ色々出てくるのって楽しいですよね♪
by のの (2010-09-26 07:09) 

rinco

りみこさん
和食良いですよね!
懐石も食べたいですね〜!


ryonさん
みんなで集まりますか〜?
ryonさんいいところ知ってそうですよね!


うにさん
日本人ですね〜!
私は結構無国籍かも…。でも和食も大好きですよん!
お酒は日本酒が一番好きです♪



koumeさん
ほんと急すぎですよね。
体調崩されてませんか?
たまにはいいですよね。
旦那様と是非♪



ののさん
私はすぐ食べ終わっちゃうという…。
おかげで一人だけきのこご飯おかわりできました…はは…。


by rinco (2010-09-27 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。