SSブログ

やっと少し写真が撮れましたよ〜☆ [横浜]

DSCF3292.jpg

私は雨女になってしまったのだろうか〜〜![もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
桜の名所に行くのは無理なので会社行く時に近くの桜を撮りました。

週二日ある休みの日が雨になる確率が高い事と言ったら!!!
70%以上は雨になっているかも…。
しかもこの寒さは何?暑くなったり寒くなったり〜もう〜〜〜〜!

三溪園のライトアップは完全にはずしてしまいました。
やっと咲き始めた金曜は強風過ぎて夜に三脚構えるのは無理。

次の日は嵐で無理。
最後のライトアップの日だけ曇っていましたが…。
なんと今年はライトアップで咲いている桜が写せるチャンスは一日のみ!
都内から夜の三溪園に向かうのはちょっと厳しかったので諦めました!去年もなんか満開まで行かないうちにライトアップの時期が終わった記憶が…。なんかほんと桜の時期って読むのが大変ですよね。
DSCF3293.jpg

この桜も伸びすぎたようで5年位前に枝を素人さん?電気会社の人達??か折るように枝を切り落とされ…ほんと枯れてしまうかと思ったのですが…命の危機を感じたのか秋にも花を咲かせた位です。
しかしその後枝は伸びて今年はこんな感じでのびのび咲いていました。
よかったよかった♪


また近くにはこんなお花も…。
DSCF3301.jpg

源平桃です。
去年の日記にも載せましたが、この木は小学生の頃からあった気が…。
当時は家の近所ではあまり畑がなかったのですが、この辺は趣味でやっているような小さな畑がありました…。今ではもうなくなり、マンションが建ってしまいましたが…。

この木はなくさないで欲しいなと思ったら残っていてほっとしましたが…。
今となっては剪定してくれる人も居ないのでしょうね。
蔓がグルグル巻きに巻かれているし、枝は細かいモノがいっぱい。

花は綺麗ですが、写真に撮るとなんともその枝や蔓が邪魔な感じ…。
なので、ちょっと加工してみました。
DSCF3299.jpg

野性味溢れる源平桃…[あせあせ(飛び散る汗)]

いつまでも元気でここに居てくれると嬉しいな…。

私が小さい頃は平気で人の家の庭に入り込んだり(もちろんいけなかったのですが…)。大きな団地の敷地を通り抜けたりして色々な場所を知っていましたが…。
今はここのそばに行くのもちょっと某団地の敷地内に接触するのでなんとなく遠慮がちになるのですが〜。

なんとか駅に行くまで時間がありませんが撮ってみました。
行くまでに生えていた雑草。
DSCF3303.jpg

DSCF3305.jpg


これは人の家の庭で咲いていたしゃくなげ。
DSCF3309.jpg


そしてびっくりしたのが、いつもと違う角度から駅に向かったらこんな花壇があった事!
DSCF3315.jpg


せっかく綺麗に植えているのにもっとみんなが気が付くような所で作ればいいのになぁ??
でもいつもせわしい朝の時間ちょっと楽しみながら駅に向かえました〜〜。

またちょっと時期をズラして写してみたいと思います♪


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

ryon

素敵に桜
今年は天候不順で桜も大変っ
庭の花たちも暖かくなって綺麗な時期ですね♪
by ryon (2010-04-13 20:04) 

mitsu

ぽわん、、、お花いっぱいですね~(@^-^)ゞ
源平桃と言うのですね~~メモメモ
大桜の近くで見たのはコレなのかな?
こんど調べてみたいと思います、、、
雑草も可愛いですね~なんて名前でしょ、、、
オオイヌノフグリにも似てるけど、、、季節じゃないかな?
わたしも足元の小さなお花~大好きです
by mitsu (2010-04-13 20:45) 

マリエ

源平桃始めてみました、キレイですね。(*^-^)
そちらも気温上がったり下がったりなんですね。こちらもです。おまけに冷たい雨も多いです。いやですよねせっかくの桜シーズンなのに、写真撮るタイミングホント難しいです。でも流石にいろいろと綺麗なお花とれましたね。(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-04-13 23:06) 

rinco

ryonさん
ほんと今年の桜はなんかスカスカしてましたよー!
長かったけど〜ボリュームが足らない感じで…。
昨日の雨でやっぱり散っちゃいましたけど〜〜!
庭の方は色々咲きまくってますよ〜!
次の日記で紹介します♪


mitsuさん
そうみたいですよ〜。
雑草も調べてみたいのですが〜なんか時間がなくて、
もう名前出さずに載せちゃいます(笑)。
大桜とか一回見てみたいモノです。
どうもいつも近場の普通の桜で…。
全然じっくり写せませんでしたよ…はぁ〜〜〜。


マリエさん
結構あっちこっちにあるのですが…こっちはなんか流行ったのかしら??
桜は雨で流石に散ってしまいました。
去年あそこのを撮りたいと思っていたのもダメでした〜。
せっかくのお休みだったのに雨と風には勝てませんや〜〜〜!
ほんと大荒れの天気で腹立ちます〜〜〜!

しかし新島酷いですね!
早速安月給ですが支援を送らせていただきました…。
以前の仕事位いただいていればもっと出来るのですが…
ほんと厳しいのでたいしたことは出来ないのが悔しい…。
by rinco (2010-04-14 00:59) 

ぴー太郎

今年は春がきたかと思えば冬に逆戻り・・・ちょっと身体がついて行かない
ですよね。ここまで天候不順だと、お花の見頃で予定を立てるのは
とっても難しい~って思いました。
rincoさん、お花の写真沢山あるから晴れ女ですよ♪
by ぴー太郎 (2010-04-17 01:26) 

のの

やっぱし春はお花が和みますね~*
これからどんどんいろんなお花が楽しめますね♪
by のの (2010-04-18 08:12) 

rinco

ぴー太郎さん
ほんとここ一週間実は風邪と喘息を併発してほとんどネットが
出来ない状態でした!
この気候は流石に厳しいですね。
今日の休みもまた冷たい雨です…(苦笑)。


ののさん
庭もたくさん咲きましたが、中には間違えちゃっているのも…。
今年は散々ですが、返って一種類が長く楽しめるのもあり…、
逆に間違えちゃったのは一瞬で終わってしまったのもあり…
なんなんでしょうね〜〜!
by rinco (2010-04-22 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。