SSブログ

色々考えさせられます…。 [日常]

DSCF3153.jpg

仕事はどんなのでも、自分の好きな事でも仕事になると辛い事があるっていうのも経験していますが…。
努力しても、会社の教育が行き届いてなければこちらは解らないし、研修も講師のパフォーマンスで殆ど終わってしまったような内容で、本来こういうミスをしたらこういう対処とかそういうのを習えるのかと思っていったら、なんか肩すかしにあったような内容でした。

なのに戻ったら研修受けたでしょ!
なんて言われるし、ほんと昔と違ってやる事や覚える事はかなりあるし、とにかく経験者だなんて言えるような状態ではありませんでした〜。

また昔って男性のお客さんは多くはなかったし、老人も増えたな〜って実感します。
今後はスーパーも介護職の人をつけたり、もっとバリアフリーにしないとお金儲けというより、そういうサービスが必然と思う場面に何度もでっくわします。

うちは母親がもう余り買い物にも行けなくなっているし。
先日は足がもう余り動けないお客様をタクシー乗り場まで連れて行かなくてはならなかったのですが、信号が青に変わってすぐ渡りだしても、信号が変わるまで道を渡りきれないんですよ…。
一車線しかない狭い道ですけど…。

慌てて道に出て車を止めて〜みたいな。
86歳の方ですが、ご主人が80歳の時に亡くなって一人暮らしだそうです。
いずれ自分もそうなるんだな〜と思うとほんともっともっと老人の暮らしやすい社会も考えてくれないと〜。

働いて少しだけあった良い事は引き籠もりして横に広がった身体がちょっとだけ締まってきた事でしょうか〜。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 身体動かすって事だけは結構好きなモノで…昔のようにお金のやりとりと会話で済む頃に戻りたい位ですよ〜☆

レジもアメリカのようになんでベルトコンベアーのようにしないんだろ?
こういうのは真似しないのね…。

うちの近所では無人のレジも出来てきました。
なんか今後は私の考えで一番良いのってベルトコンベアーにしてゲートを通せば値段が全部計算されるようにすればもうレジ要らないな〜なんて思っちゃったりするので、将来性もあるんだかないんだか〜。とりあえずフォト検定の本買ってみました。

役に立つかどうか謎ですけど〜☆
まだまだ頑張らなくちゃね!

前の記事にnice!つけてくださった方々ありがとうございます。
これからまた皆さんの所に伺います〜!
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

mitsu

がんばれぇ
ヨコハマで頑張ってるrincoさんと
某ののさんの姿は薄っすら見えてますよ、、、(@^-^)ゞ
iPhoneいいなぁ、、、
ワタシはドコモのiPhoneチックなの狙ってます
色々ソフトをダウンロードして遊べるんですよね
噂には聞きますが、、、^^;
今度一緒にツイッターでつぶやきますか、、、(笑)
ワタシは現在、放置状態ですけど、、、
by mitsu (2010-03-25 15:18) 

ryon

いろいろ大変 でも今は頑張り時だね きっと
ベルトコンベア~か~  ふむふむ♪
by ryon (2010-03-25 19:52) 

rinco

mitsuさん
お久しぶりです。
今のところ頑張りたいのはやっぱり元の職に近い所に
戻る事でしょうか…。
ほんと取りあえずのつもりだったのに…余りに不条理で理不尽な
のでかなり滅入っていますよ…。
ほんとなんで私の時にそういうのが起こるの??って事が連発。
職場は結構人を怒鳴りつけたり、偉そうな感じの人が多いので。

ここ数日胃が痛くて…ちょっと早くもストレスできつい状態です〜。
ののさんのところもご無沙汰しているので遊びに行きたいですね〜。
ツイッター…私も放置しそう…(笑)。


ryonさん
いや〜今のところは本業に戻るまでの間…と思っていたので
結構な負担になっていて驚いてるんです。
やっぱり昔とは同じ職業といっても覚える事がたくさんあるのに
経費削減なのかマニュアルが無い状態です。
研修で最低限のものは貰ったのですが、それも入って一ヶ月以上
経ってから…知れば知る程こんなこと知らないでやってたのか?
ってゾッとする事もしばしば…。
またこの後もやっちゃいましたよ…怖い事…。

いや…仕事自体が恐怖になっているのは前回の仕事同様かも…。
お金を扱う仕事で忙しすぎるのは正直もう懲りました…。
ありがとうございます。
やっぱり胃の健康を選びたいかな…。
by rinco (2010-03-25 23:57) 

のの

あ・・;(^^;)なんか私のことまでありがとうございます(笑)mitsuさん

前記事も拝見しましたが、お金のためとはいえそんな状態で
仕事を続けなければならないrincoさんの心中お察しします;
私も正直、現状のダブルワークはちょっとキツくなってきましたが
ダブルじゃないと生活出来ないので、頑張ってます(^^;)
本屋のほうも小さなお店とはいえ、客商売なので
イヤな思いもします。一昨日もクソジジィが来まして・・・・;
心の中でブラックなセリフを叫びまくった私・・(笑)
ストレスで体を壊しては元も子もないですしね。
今が再びの考え時なのかもしれません。
by のの (2010-03-27 10:00) 

rinco

ののさん
噂をすれば…(爆)。
最近アレルギーの時期が来て、眠れない日々を送っていたので
やっぱり疲れがドット来たみたいで自分で自分が信じられない〜!
って感じでした。
そうそう客商売は今改めてやってみると客の質が落ちてしまって
いるような…。確かにWワークしないと生活苦しいですね〜。

私も次のアテがあるまではやっぱり辞めるのはきついです。
なんせ三年程アテがないまま仕事やってはダメやってはダメですから。
なかなか厳しいですよね。

実は昨日休んで午前中アレルギーが出ない時に眠ったら
かなり復活しました。
まぁ医者にも行ってお薬も貰ってきまして…。
でもアレルギーが花粉やハウスダスト以外にも増えてしまったかも…。
by rinco (2010-03-28 00:24) 

キンタックン

お久しぶりです。
仕事は、いろいろ悩みますよね。
by キンタックン (2010-03-28 13:22) 

rinco

キンタックンさん
お久しぶりです!
ほんと悩みますね〜〜!
by rinco (2010-03-29 15:30) 

ニャンコ

体調大丈夫ですか?

僕が食べてる健康食品で、喘息やアレルギーが治った方がたくさん居ます。
値段も高くないですし、30日保障もありますから試してみませんか?
by ニャンコ (2010-05-20 19:00) 

rinco

ニャンコさん
私はどうも薬すら長く続ける事が出来ないのですが…。
サプリとかお茶とか買って放置がたくさん〜!
なので最近は何もしていないのです。
あ、薬だけはなんとか真面目じゃないのですが飲んでます。
そろそろ落ち着いてきましたよ。
ありがとうございます。
by rinco (2010-05-20 23:44) 

ニャンコ

おはようございます。

僕の食べている健康食品は健康食品って分類ですが食事なんです。
僕も格闘技(武術)などで身体を鍛え、造る為にプロテインやサプリは昔から買ってますけど、効果の無いものは続かないですね。

僕は朝ご飯この健康食品だけ食べてますけど、お昼までじゅうぶん持ちますし、造ってから片付け、あで5分で済んでます。
ご飯は食べないと生きていけないですから結構ご自分で不精って言ってる人も続けられますよ。

僕と同じ千葉の方で、その方は以前医者から喘息で“あなたは後5年と生きられない”って言われた方が居ます。
その方は幼い頃から十度の喘息で二十数年患っていたそうで、裸にタオル1枚の写真を見せて頂いたのですが、なぜ裸かは、炎症で痛くて服が着れず、胸が真っ赤だったのですが、それは灰が炎症を起こしていたからだそうです。
その写真の後、彼は意識を失って救急車で運ばれたと言ってました。
他にも重度の喘息だった方が居ますが、薬が無いと怖くて何処にも行けないけど、薬は症状を抑えるだけで良くはならない、悪化している様にさえ感じるって言われてました。
事実薬は炎症を抑える薬にも胃や腸を痛めるなどの副作用があります。

そういった人達の体験が聞ける場が週末に東京であります。
今度の日曜は関東地区の人が集まりますが、月の最初は土曜日に開催され全国から人が集まります。
先程の喘息の方は全国の集まりの時は大概来てます。(お仕事の関係で来れない事もあります)

都合が良ければ見に来ませんか?

喘息などで薬を飲んでいた方々は「薬は飲み続けないと症状が出る。薬が要らなくなったら…」って言ってました。
今は薬を飲んでないから医療費もかからないと言ってます。(食べ始めて間もない方でも薬が減ったという方がたくさんいます)

体験の話を聞くのに費用は一切無料ですから。
rincoさんのプラスになる事が多いと思いますので考えてみて下さい。

では、今週がricoさんにとって良い週になりますように。
by ニャンコ (2010-05-24 09:11) 

rinco

ニャンコさん
すいません。沢山書いてくださったようですが…。
こういうのは参加しないことにしてます。
今まで色々ありましたので申し訳ありません。
by rinco (2010-05-26 09:55) 

ニャンコ

そうですか分かりました。
体調お大事にしてくださいね。
by ニャンコ (2010-05-26 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。