SSブログ

もうすぐハロウィーン! [横浜]

DSCF1642.jpg

行ってきましたよ。
地元のくせにハロウィーンのイベントって参加した事も見た事もないので、せめて今年は見ようって!また山手の洋館へ…。31日にはスタンプラリーや犬の仮装大行進などイベントも盛りだくさんですよ!お子様か犬が居る方は仮装して元町に来てね〜!


さて、洋館ですが、やっぱりアレンジが春のよりいい感じがします。

春にやったのはちょっとまとまりがないというか…ほんとにこれでいいの?
って所もあったので今回の方が実はしっくり来ています。
どことは言いませんが〜(笑)。

しかし行ったのが水曜で…何件かは休館!
しかもチャリで行ったのでくたくたです。
昨日はおかげさまでぐっすり眠れましたよ〜!

最初に行ったのはやっぱり一番来やすいエリスマン邸。
DSCF1565.jpg


大人っぽいアレンジです。
個人的にはこっちの方が好きです。
DSCF1569.jpg

DSCF1585.jpg

DSCF1596.jpg

DSCF1598.jpg

DSCF1601.jpg

DSCF1614.jpg

Y150も終わり平日は人が殆ど居ないので写真ゆっくり撮れました。

初めて喫茶室にも入ってみました。
DSCF1588.jpg

頼んだのはケーキセット。
小さいチョコとチーズケーキが入っているのを頼んでみました。

味は濃厚な感じです。
ねっとりしていました。美味しいけどやっぱり小さくて正解。

ゆっくり景色を楽しみながら食べるべきでした〜。
時間が無くてパクパク!

帰りにポイントカードいただきました。
外交官の家の喫茶室と一緒にポイント貯められるそうです。

そうそう次に来る時は外交官の家の喫茶室に入ろうと思っていた所でしたよ。
その時またポイントもらおっと♪
って溜まる程来るかなぁ…(笑)。

次は234番館へ…と思ったら休館!
え!その後イギリス館も休館!水曜日って休館多かったんだ〜!
って自分で書いていたような気も…。

結局二件飛んで111番館へ。
DSCF1644.jpg

DSCF1656.jpg

DSCF1660.jpg


こんな感じです。
もっとじっくり撮りたかったのですが、ちょっと先生が直していたりして…結局気が付いたらこれだけ…。しかし最近新しいカメラいじったら本当に焦点合わせやすいですね〜〜〜〜〜!
なんかフォーカスあわせに四苦八苦している自分がバカみたいだけど…プーじゃしょうがねぇ…。(*´Д`)=3ハァ・・・ 勿体ない事も多し!しかし当分頑張ろうね〜ネオ一眼のFinePixちゃん!
∑d(・ω・*)ネッ!


111番館の前で観光客さん?(でも餌のタッパーを持ち歩いているようです)からご飯をもらってご満悦の猫ちゃん。
DSCF1671.jpg


次はベーリックホールちょっとだけと、山手周辺です。
よろしく〜!
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 5

ryon

ハロウィーン。
素敵風景ですね~
やっぱり洋館って
いいですね♪

by ryon (2009-10-29 19:12) 

うに

シックな感じで いいですね~♪
ハロウィンが終わると、今度はクリスマスかな…♪
by うに (2009-10-29 21:47) 

Rae

洋館…大好物!
いいっすねー、こういうとこ、住みたい!
by Rae (2009-10-29 22:18) 

溺愛猫的女人

こんにちは

横浜のハロウィーンは素敵ですねぇ。
なんかこちらの方はコスプレ祭りみたくなってますよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-10-29 23:07) 

rinco

ryonさん
今の内に撮るだけとっちゃいますよ〜!

うにさん
そうそう111番館以外は1日まで展示しています。
その後はクリスマス準備になるんじゃないかな〜。
今年はどうなるでしょうね。

Raeさん
ホント住みたい…けど坂がきついんです〜。
道がもう少し広ければ…いいのですけど。

溺愛猫的女人さん
ここだけ別世界です。他でやっているのか謎です。
色々見たいですね。
by rinco (2009-10-30 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。