SSブログ

うわ〜気がついたらこんなに経ってる! [手作り(パン・ジュエリーなど)]

DSCF1186.jpg

更新してなかったなぁ〜☆チャッピーあくびで失礼いたします。
読んでくださった方々ありがとうございます!
nice!をくださった方々もありがとうございます!

慌てて更新してます。


しかしずっと雨でまいりました。
トドメに台風ですか〜〜〜!

皆さんの所はご無事でしたか?

うちは一番大きいブルーベリーがひっくり返り、挿し木したローズマリーが鉢から飛び出していました〜!も〜!でもそれ位でよかったです。

災害に遭われました方々心よりお見舞い申し上げます…。

実は徹底的に部屋を片付けてました…。
要る要らないを判断しながらやっていたのと家事の合間だったので時間かかりました…。
まぁ仕事がない時だから出来る事!前向きでやっていきたいと思います。
手作りものいくつか作りました。
DSCF1244.jpg

赤い羊毛フェルト買いに行かないとイチゴとか作れないんです〜!
なのに先日行った時ユザワヤになかったんです!

もうがっくり!

今度鎌倉にも羊毛フェルトを染めている所があるようなので行きたいのですが、平日の限られた時間のみなのでここも行き損なっているんですよ〜!
(どうせならカメラもって行きたいし…)
DSCF1183_01.jpg

パンも焼いてみましたが…妹がビーナッツクリーム買ってきてパン付けて食べたいと言うから作ったのに、そんな時は残業やお出かけで居ません〜!あんにゃ〜ろ〜!ε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。

500g分焼いたので、しかも冷凍庫もここのところ安売りで色々しこんでいたのでいっぱいで〜最後の3個がついにカビだらけに…。
これからは500gなんて焼くのはやめよう…。
といってもほんとここ一週間は片付けのみでなにもしていません。
そして片付いたかというと…パズルのようにはまるものをはめ終わった…。
更にまだ散らばっている細かいモノを入れていく作業なのですが…、なんでこう毎日部屋のモノが増えるんでしょうか…。洗濯物…急に寒くなるし…なんかもうすぐってはずだったのにまた…あれ?です。

家にいる方が働いている時より散らかってしまうようね…。
おっかしいなぁ〜(爆)。

でも模様替えからしたので〜なんか配置はすっきり!

さっぱり片付けてから本格的に作品作ろうと思っているのにねぇ〜だめだね〜。


ランドマークから有隣堂が撤退しちゃいましたね〜!
え〜!って思いましたが、その後くまざわ書店が入りました。

そして実用書のチャリティーをやっていました。
三冊以上なんと100円でOK!です。
DSCF1102.jpg


さすがにこれだけあったので、持っている小銭700数十円で…買ってきましたよ〜!

初日にはもっと料理などあったようですが、三日目に行ったので小物の本ばっかりでした。
でも安いので〜今までやった事のないモノも買ってみました。

この後近所のスーパーで本のバーゲンやっていましたが、同じ本が、300円とかもっとするものもあったので、かなりお得でしたね。

とにかく書店の後に書店だったのでよかった〜。

nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 17

マリエ

こんにちは、お久しぶりです。よかった!\(^▽^)/rincoさん
フエルトのリンゴですか、かわいい~欲しい!そして、パン、やっぱり流石ですよ、これは絶対プロ並みです。カビが生えたのはもったいなかったですがそうはぴったり作れませんよね。
しかしおどろいたのはこの本なんでそんなに安く売ってるの~いいなぁ、羨ましいです。
by マリエ (2009-10-10 13:05) 

rinco

マリエさん
お久しぶりです。なんかバタバタしていたらあれ〜!こんなに経ってる!
ってびっくりしました〜!
パンはもっと作りたいのですがどうも消費が…!
この本ホントお得でした。
そのうち色々作りたいと思っています。
by rinco (2009-10-10 23:41) 

Rae

部屋が片付くとスッキリしますよねー!
我が家は数年前に奈良から京都に引っ越してきたんですけど、その荷づくりの時に、2人しかいない家庭なのに物の多さに驚いてしまってー。
それから、物を増やさないように気をつけていますけれど、それでも増えてます…。年末、掃除するのが恐ろしい(どよ~ん)
本、お買い得でしたねー! こういう安売りの時にちょうど行けるってラッキーですね♪
by Rae (2009-10-11 21:24) 

koume

お久しぶりです^^
お忙しいんだろうな~って思っていました。
台風ひどい被害が無かったようで、良かったです。

イチゴ美味しそう~~すごく可愛いです♪
実用書たくさんゲット…見てるだけで楽しいですよね('-'*)フフ
by koume (2009-10-11 21:32) 

りみこ

パンが美味しそうwww
近くに居たらrincoさん家に通いそうです(迷惑ww)
片づけって私に本当に苦手なので追い込まれないと出来ないという(^_^;)
片づけると快適になるのは分かってるのですが〜連休最終日は少し片づけをrincoさん見習ってしてみようかなw
by りみこ (2009-10-11 23:21) 

rinco

Raeさん
奈良から京都なんて私のあこがれの土地めぐりのような…。
年末いつもしきれないので今の内って思いましたが…
またその頃にはちらかっているんでしょうね〜(笑)。
本は倒産した会社のものらしいです。
でも色々興味あるモノがあったので気がついたらこんなに沢山
持っていました!


koumeさん
お久しぶりです。
なんかバタバタしていてあっという間に時間が経っています。
本屋をブラブラしていると色々手作りの本があって
羊毛フェルトははまりそうです!

ただ道具がキットばっかりで限られたところしか売ってないのが
難点ですね〜☆


りみこさん
美味しかったのに母親がちょっと食べただけで妹は全然食べられず。
ほんと近くの人に配りたい位です。
私も片付け苦手で更に猫達があばれると、あ〜って(笑)。
でも綺麗にしていると運気を上げられるらしいです。
by rinco (2009-10-12 01:55) 

ryon

おひさしぶりです、遅くなりまして、
パンとてもおいしそう~
徹底したおかたずけですっきりですねっ♪

by ryon (2009-10-12 19:07) 

クロネコ

うわ~、このパンピーナツつけて食べたら
旨いだろな~~~~~!
台風大変でしたね(^_^;)
3連休心配しながら実家に帰りましたが、
親戚の家のりんごは無事でした…農家の人にとっては
ひやひやの季節です。
by クロネコ (2009-10-12 19:20) 

OMOOMO

あ~、いいですね、片づけしたいと思いながら
日々過ごしています。手作り、パン相変わらず
上手ですね、尊敬します。
by OMOOMO (2009-10-12 23:22) 

のの

フェルトの小物、これからの季節いいですね(^^)
みてるだけで温かくなります♪ 
パンも美味しそう~♪ 妹さん残念でしたね・・・;
私もやっと昨日テーブルの上の積み重なったモノや
衣類の入れ替え出来て、キッチンが少しスッキリしました(^^)v
でもきっとまた積み上がるんだろうな・・・・・(´∇`;)
by のの (2009-10-13 06:05) 

うに

粘土のスイーツモチーフ… 楽しそうな本ですね!
見ているだけでも楽しめそう♪
パン、500グラムも作るんですかー!すごい。
ワタシはいつも300グラム。3人で食べるので2日分デス。
最近、スイーツばかり作っていて、さぼり気味です。(^^;)
by うに (2009-10-13 10:54) 

Ranger

大阪も、夜中に風が強かったなぁー程度で朝は何もなかったように
でも、災害に遭われました方々は、ホント心よりお見舞い申し上げます

フェルトのりんごたち、凄いかわいい
お上手ですね
パンもおいしそうです
by Ranger (2009-10-13 12:19) 

rinco

ryonさん
形は整えたのですがなんだか日々新たに散らかります…あれ?


クロネコさん
上手かったです〜!
ご親戚のりんご無事でよかったですね!
最近リンゴ好きになってきました♪


OMOOMOさん
私も中途半端な状態で日々先にやらなくてはならないこと
優先でやっていると、結局細かいモノが片付きません〜。
ダメだなぁ〜(苦笑)。


ののさん
ハロウィーングッズ作ろうと思ったのですが
間に合いそうもない…。
来年にとっておこう…(こら〜!)。
まだ服の入れ替えまでたどり着いてないです…ははは。
はい、すでに積み上がり…その上にネコが…。


うにさん
そうなんですよ〜。これも道具買っちゃってて〜。あとは作るだけなんですけどね…。一気に色々買いすぎました…。
パンは私の持っている本でみんな500gのレシピなんです。
計算するのがめんどくさくてつい作っちゃいましたが…
オーブンもこの量ではいつもギリギリなんで、やっぱり少なめにします。

わたしもスィーツ最近作ってみましたよ〜。
でも作るとわかるカロリーの高さ…ですね。


Rangerさん
西側はこちらよりももっと凄かったと聞いております。
無事でよかったですね〜!

フェルトはまだまだ深いですね。
頑張ってもっとリアルなのを作りたいです。
ありがとうございます。

by rinco (2009-10-13 14:37) 

カワウソ

パン美味しそうです~♪
うぅっお腹空いてきました、、、
普段は散らかった部屋なので
たまに片付けたりすると
猫が不思議そうに部屋チェックしてます(^o^;)
by カワウソ (2009-10-13 17:05) 

rinco

カワウソさん
最近散らかして片付けても完全に終わらないまま新たに
散らかして〜でしたから〜運気落ちる訳だ…。
配置換えしたのでやっぱりチェック入りましたよ〜。
引っ越しした訳でもないのに〜。
by rinco (2009-10-13 17:37) 

BlackTiger

こんばんは~
パン、とてもおいしそうですね。500g分はかなり多いかも。^^;
家にいると散らかりますね~
by BlackTiger (2009-10-13 22:19) 

rinco

BlackTigerさん
レシピがその本殆ど500なんです〜。
最初は計算し直していたんですが〜
ちょっとめんどくさくなって〜。
次回からは半分でいいです〜。その方が計算しやすいし〜。
by rinco (2009-10-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。