SSブログ

また空いちゃった〜! [手作り(パン・ジュエリーなど)]

DSCF1230_01.jpg

あ〜昨日はお誕生日でした〜〜〜!
花束頂いたのは……


保険屋さんです〜がく〜!
あ、いやいやうれしいです。ほんと!!

羊毛フェルト益々面白くなってきたので、材料を買いに行きたかったのですが、どうもユザワヤでもたいして揃っていないんですよ〜!でネットで探したら由比ヶ浜に専門店があるではないですか!早速!…と言いたい所ですが、平日10:00〜12:00、15:00〜17:00だけの営業なのでなかなか行く事が出来ませんでした!(天気が悪かったのと言うのも…どうせ鎌倉行くなら晴れた日がいいし…)

昨日やっと行く事が出来ましたよ〜!
久しぶりの江ノ電♪ちょっとヨーロッパやサンフランシスコの路電のような装飾。
DSCF1298.jpg


由比ヶ浜から二分程の所に……ありました!鎌倉ペレンデール。
お店というより普通のお家。
DSCF1300.jpg


ドキドキしながら入ってみます〜!
DSCF1307.jpg


ドアを開けて更にドアを…スリッパが置いてあって靴脱いで入ります。
中は…こんな感じ♪
DSCF1313.jpg


こんなに凄いとは思っていませんでした!
羊毛も自分でちぎります。
(ちぎり方はお店の方にきいてくださいね)

初心者ですと行ったら、コツとか羊毛に合った針とか教えていただきました。
うわ〜助かる♪
今自力でやるしか無い状態なので〜ちょっとこれで本当に良いのかなぁ〜と思っていた所を教えていただいたりしてうれしかったですよ〜☆

だいたい他の通販とユザワヤで基本的なモノは揃えてあったのでここでしか手に入らない色の羊毛を求めていったのですが、本当に絵の具並みにありますね。

もっと上手くなったらきっと更に来たくなるお店ですよね。
詳しくはクリックしてみてください。
鎌倉ペレンデール
TEL0467-23-6972
ちなみに横浜駅周辺で探してみたのですが、やっぱりキットになっているものしか売っていなかったですね。日暮里とかでも安く売っていたりしないのかな〜。

知っている方教えてください〜!

とりあえずお店には頑張って午前中に行ってみました。
なので久々に鎌倉ランチ♪何にしようかな〜〜〜どこへ行こうかな〜〜。

はっ!由比ヶ浜って何年前に来たっけ??
(下手すると20年位は前…もっとかも…)
知っているつもりで全然知らないも同然?!

地図も持ってきてないし…。

キョロキョロみると地図があって…長谷の方か海か…ちょっと悩んで
取りあえず海の方へフラフラ。

長谷なら途中で曲がればいいはず…。

もうお昼だなぁ…。
しらす丼の文字が…パスタも?
あ〜でも閉まっている…。

海の方に出れば何かあるでしょ〜(←計画性まったくなし)。

そこに蕎麦の文字が飛び込んで来ました!
やった〜美味しそうな蕎麦屋?!
(続く)
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 19

コメント 14

itsumoaozora

ちょいと遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございま~す!
(ところでおいくつになられた?)

求職活動の方は、どうですか?
自分も転職のために資格とったり、
ハローワーク通ったりしてます。
違う仕事を探そうとすると、未経験だめとか
年齢でひっかかったりしてうまくいかず
めげてますよ。
お互い頑張りましょーね。
by itsumoaozora (2009-10-16 22:10) 

OMOOMO

お誕生日おめでとうございます。
江ノ電素敵ですね。外国みたい。
それに、毛糸やさん、いい感じですね。
rincoさんなら、いい作品作れそうですね。
by OMOOMO (2009-10-16 22:39) 

のの

お誕生日おめでとうございまーす(^^)
鎌倉にそんな専門店があったとは
知りませんでしたが
鎌倉辺りは結構いろんなプロがいろんなこだわりの
ショップオープンしてますよね。
そしてその後は長谷のほうへフラフラと・・・?(^^)
続きが楽しみです♪
by のの (2009-10-16 22:45) 

りみこ

お誕生日おめでとうございます\(^^@)/
凄いお店ですねぇ〜行ってみたいwww
続きが気になりますw
お菓子ありがとうございました♪
無事に昨日届きまして、写真アップさせてもらいましたw
美味しかったです(もうちょっと食べましたw)
by りみこ (2009-10-16 22:58) 

マリエ

お誕生日おめでとうございます。(^^ )ルン♪
ステキな花束貰っていいですねぇ~、こういうの嬉しいですよね。
さて、上のお店、こちらもステキ!普通ぽくなくていいです。近かったら毎日でも行きたい、綺麗な色が沢山あるんですね。実は、わたしもちょっとしたフエルトの記事書きました。ナイスタイミングにびっくりですよ。
また、作品とか見たいです。続きも楽しみにしています。y(^ヮ^)y
by マリエ (2009-10-16 23:28) 

rinco

itsumoaozoraさん
ありがとうございます〜〜〜〜!!!!
同じ求職中ですか?
歳は…内緒話ができるのならお教えしたい所ですが〜!
かなり行ってますよ〜。
孫もいる方ちらほら〜あ〜〜早いよ〜。
ほんとお互い頑張りましょうね!


OMOOMOさん
ありがとうございます!!!
まだバタバタしていてもう気が付くとこんなに日が!って感じで
まだ作品作りにとっかかれませんが、材料だけは完璧に
用意できてます(形から入りすぎ…)。

早く作品を作る環境を整えたいです!


ののさん
ありがとうございます!!!
ネットで見付けました。もう絶対行きたいと思っててやっと行けました。
そうそうボタンやパッチワークのお店は見付けたのですが、
きっともっとあるに違いないっ!
もっとブラブラしたいですね〜!
ところで、長谷じゃないのよ〜海に向かったの〜(笑)。


りみこさん
ありがとうございます!!!
おもしろいでしょう?こういう感じがいいなと思います。
あ〜届きましたか。よかった〜。
ちょうどバタバタしているのでほんとそっけなく送ってしまって
申し訳ないですが〜。

マリエさん
ありがとうございます!!!
保険屋さん同じ歳なのでなんだか誕生日覚えててくれている…。
ちょっと不思議な人なんですけどね。
今日も銀行から来た人が同じ歳ですねって言ってました。
学年は一つ上になるのですが…。

なんだか身近に同じ歳の人が多くなってます。
あとで遊びに行きますね〜!

by rinco (2009-10-17 00:33) 

うに

お誕生日おめでとうございました~(^^)
これから寒くなってくると、羊毛ちくちく、やってみたくなります。(^m^)
良いお店と巡り合えて、良かったですネ!
作品、楽しみにしています♪♪
by うに (2009-10-17 08:05) 

空楽

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように・・・   祈
by 空楽 (2009-10-17 14:36) 

ryon

おめでとうございま~す♪
女性にお年は聞きませんよ~(笑)
毛糸やさん、なにができるのかなぁ~
江ノ電のりたいっ

by ryon (2009-10-17 14:39) 

チバップリン

お誕生日おめでとうございます♪♪
羊毛フェルトってこんなふうに売ってるんですね。
初めて見た〜!
それにしても花束いいな〜☆
ワタシも花束欲しい(*´ー`*)v
by チバップリン (2009-10-17 15:36) 

ねこのこね

お誕生日おめでとうございます!!
by ねこのこね (2009-10-17 16:36) 

Rae

お誕生日、おめでとうございます!!
冷やかしではいけないお店ですねー。
人みしりな私は、あの玄関をたたくのにとても勇気が要ります(^^;)
by Rae (2009-10-17 21:00) 

koume

お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、誕生日ってうれしいものですよね。
あ、rincoさんも、私も、まだまだ20代で若いけどね(爆)
お店、普通のお宅っぽくて、それが返って良い雰囲気ですね。
by koume (2009-10-18 19:27) 

rinco

うにさん
ありがとうございます!
さぁ羊毛フェルト仲間になりましょう〜♪
今は応接間を片付けていますが、
逆に散らかっているのは何故?状態です〜。
なかなか作品作りに没頭できません…くくく〜。


空楽さん
ありがとうございます!
素敵な一年になって欲しい〜〜〜〜〜!


ryonさん
ほほほほ。ありがとうございます!
江ノ電もっとゆっくり乗って歩きたいですよ。


チバップリンさん
ありがとうございます!!!
私もここはびっくりしました。
花束は誰に貰ってもうれしいですね♪


ねこのねさん
ありがとうございます!!!


Raeさん
ありがとうございます!!!
でもちょっと見せてくださいって入って行くと大丈夫ですよ。
そういう人も居ましたよ。
玄関たたかずにどんどん入ってしまいました〜。
あら…?私…かなり不作法?したのかな?( ̄▽ ̄;)
いやいや…入っちゃって大丈夫だったはず(冷や汗)。
大丈夫ですよ!うん!


koumeさん
ありがとうございます!!!
いや〜ほんとお互いまだまだ若いですよね〜〜。
♪〜( ̄ε ̄;)
鎌倉はこんな感じのお店多いですよ。
なので普通に散歩してても面白いですよ。


by rinco (2009-10-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。