SSブログ

チャッピーもはげに?! [猫]

DSCF0980.jpg

ちょー不細工なチャッピーの寝顔です(爆)。

ある日、チャッピー!頭が禿げている!
耳の脇が一センチ位禿げていました!チャッピーもなにか病気?!
にゃん太に続いてまたか…とにゃん太が通院している病院へ。

病院へ連れて行ったら、炎症が全然無いので、誰かと喧嘩とかした時に皮膚の中でかさぶたとかになり、治ってから、皮膚ごと剥がれてしまったのでは?という判断でした。
チャッピーは黒いので炎症起こしているのは解りにくいですね…。

特にそこは毛が黒いばしょだったので…。
毛根が死んでいたらこのまま生えてこないかも…とのことでした。
女の子なのに〜。治らなかったらマジックで塗ろうかしら…などと思ったりもして…。

薬を貰って二週間生えてきました!
おかげさまでマジックで黒く塗る事にはならなかったです♪ほっ。
DSCF0993.jpg


しかしにゃん太はなかなか治りません。

昨日2ニャンまとめて連れていきましたが、にゃん太は年齢もあって?六歳三ヶ月位なのに生えないかも?ええええ!首輪をしていた首周りも皮膚病の為に毛が余りないのですが、続けてのど元も?!
皮膚が弱いと気がつかないで、首輪を付けたのは失敗だったなぁと反省…他の子は大丈夫なのですが…。ちょっと立派な首輪だったのもいけなかったかな…。

首輪の周りの毛が無いとか短いようなら皮膚病なので気をつけてくださいね。

しかし行く前に久しぶりににゃん太はお漏らしをしてくれて…。
階段がオシッコ臭くなってしまいました!

ファブリーズ巻きまくりましたが…。

そしてその夜にゃん太の復習が…。

昨日手作りで失敗した羊毛フェルトの花をあげたのですが、それで夜中遊びまくり!
寝ているのをわざとやっているとしか思えない…。
わざとドアの所で音がでるようにカサカサ…。

そして一階で遊ぼう!と大声で叫ぶ、走り回る。
ベットの上で最後には大はしゃぎ!

絶対わざとやっている…。

それに便乗してシロの甘えスイッチも入って…。
夜中に頭をすりすりしているつもりだと思うのですが頭突きをめいっぱい食らいまして…。

寝せてくれよ〜〜お願いします〜〜!と猫に頼んでいた私でした…。

そのにゃん太はただいま爆睡中…。
09-08-31_10-191.jpg


き〜起こしても起きやしない…。
今日は寝かせてよ〜〜〜!
タグ:猫 皮膚病
nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

ねこじゃらん

チャッピーちゃん、マジックで塗ることにならずによかった!(汗)
にゃん太ちゃんは、、、皮膚が弱いコっていますよね。。
実家のススもそうですよ。
にゃん太ちゃん、今夜は寝かせてあげてね~。
by ねこじゃらん (2009-08-31 16:27) 

の

夕方、同じ時刻にアッチから「猫」来ますデスゥ
窓から「覗き」ウチがいるのを確かめルンですネン☜(・・;)。。。。
by (2009-08-31 18:54) 

ryon

きままなにゃんたちたいへ~ん
寝不足に負けずがんばって♪
by ryon (2009-08-31 19:04) 

うに

ニンゲンと同じ時間に、ぐっすり寝てくれれば…
… と、よく思います。(笑)

by うに (2009-08-31 21:31) 

rinco

ねこじゃらんさん
ほんとよかった!
にゃん太はほんと色々細かく弱いですが、その分やんちゃでやることも人間くさいどら息子です〜!いや母親が息子といっているから弟か?(笑)
ほんと今日は寝たい〜!


のさん
通い猫ですか??

ryonさん
にゃんたちはほんと気ままですが一番の我が儘で手がかかるのがにゃん太です…。

うにさん
ほんとそう思いますよね!
他の三匹は出来ているのにこいつは〜って(笑)。

by rinco (2009-09-01 00:05) 

のの

首輪も善し悪しなんですね。
今度ニャンコ飼う時は気をつけようっと。
治るといいですねー;にゃん太くん。
他の猫ブログさんとこで、猫のシッコ臭には
消毒用アルコールがいいと聞きました。
by のの (2009-09-01 05:55) 

びくとる

ちゃんと生えてきてよかったですね。
丸まり具合がなんともかわいいです。^^
by びくとる (2009-09-01 09:21) 

rinco

ののさん
にゃん太は最初に来たので首輪もちょっと飾りのあるお洒落なのにしてしまいました。余計負担になったカモです…。
首輪はもう1年以上してないのですが、首輪の痕は治ってません…。
消毒用アルコールですか?キッチン用の撒いてみます〜!


びくとるさん
チャッピーは生えてきましたが〜にゃん太は…だめかも…。
チャッピーは末っ子の怖いもの知らずです。
こうしてみると人間と同じようになんとなく上の子の性格、下の性格みたいなものも猫にも出るような気がします。
by rinco (2009-09-01 14:30) 

クロネコ

猫と暮らすと好き放題されちゃっていろいろ大変だけど
こんな寝顔見せられたら怒れないんだろな~…
はっ(@@ 知ってるんだな、猫はそのことを。
by クロネコ (2009-09-01 16:52) 

rinco

クロネコさん
今もにゃん太が可愛い寝顔で転がっている〜。
だめだ〜。絶対わかっている!確かに!
by rinco (2009-09-02 11:50) 

soichiro

チャッピーさん、よかったですね。
猫って、絶対に「自分はとてもかわいい」ことを認識してますよね。
くそう、事実なだけに抗えない・・・・。
by soichiro (2009-09-03 11:31) 

rinco

soichiroさん
ありがとうございます。
ほんとこれでもかって可愛いポーズとりますよね。
家では一番シロが凄いです。
一番いたずらなだけに?やはり…。
by rinco (2009-09-03 15:26) 

OMOOMO

チャッピーちゃんの歯の出た寝顔がちょーかわいい。
いたずらしても、ニャン太ちゃんの寝顔を見てると忘れちゃいますね。
親心ですね。もてあそばれますね。
by OMOOMO (2009-09-03 19:23) 

rinco

OMOOMOさん
ほんと完全に飼い主もてあそばれています。
今日はチャッピーが甘える日でした〜。
by rinco (2009-09-03 23:58) 

mitsu

こんにちは!
我が家は基本、ノー首輪、、、
色々買ったりするんですけどね~
一見そと猫さんみたいです。。。
足で首元かいたりするでしょ、、、
気持ち悪いのかなぁぁ~~で、外してあげちゃいます
ニャンは高体温ですからね~ムレとかないし、、、いいかなと、、、
みんな~いい寝顔です、、、へーわっ!へーわっ!^^
by mitsu (2009-09-04 12:58) 

ニャンコ

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

ウチの猫さんも首輪の金属部の所為か、気付いた時に毛が抜けて化膿気味だった事がありました。

猫さんは夜行性ですから夜に元気がいいですね。(^^;
by ニャンコ (2009-09-04 15:11) 

ミカチ

寝顔には癒されますね^^
by ミカチ (2009-09-04 21:26) 

rinco

ニャンコさん
お久しぶりです。私はちょっとサボり気味です。
化膿までしたのですか!アレルギーでしょうか…。
うちの猫基本人間と一緒に夜に寝るのですが…
にゃん太だけハイテンションになる日があります…。


ミカチさん
癒されますね〜!
by rinco (2009-09-05 12:28) 

BlackTiger

マジックで塗らなくてすんでよかったですねー。
夜は寝させてほしいですよね。私もいつも起こされてます。^^;
by BlackTiger (2009-09-05 14:52) 

rinco

BlackTigerさん
ほんと今はもうほとんど治っています。
うちは起こされるのはにゃん太だけで色々工夫をして、
にゃん太だけ寝る間に餌をあげる事にしたら大分減りました。
それでもたまにスイッチ入っちゃいます。
みんなが寝ちゃって自分だけっていうのがいいらしいです。
by rinco (2009-09-05 18:21) 

ぶすねこ

うちの子は、かさぶたと一緒に抜けたまま、はげになってしまいました~
まぁ、男の子だからいいかと・・・。
はげの地肌のさわり心地が良くて、つい触っちゃいます。
心なしかはげが大きくなって来たような…。
by ぶすねこ (2009-09-07 22:20) 

rinco

ぶすねこさん
チャッピーも気がつかないうちにそうなって採れたようですが、
薬貰ったら生えてきました。
にゃん太より一品多く薬やっていますが…。
もうぱっと見は解らないですね。

あまりいじると大きくなる??
by rinco (2009-09-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。