SSブログ

こんなところで寝てます…。 [猫]

DSCF0997.jpg

みんな仲良く寝ている…ってクロは目を開けちゃった〜。

でもチャッピーはなんか一人で居るのが好きですね。
ここに連れてきたのですが、結局どこかへ行ってしまいました。

あと最近にゃん太が気に入っている場所は…
DSCF1060.jpg

解りますか?
押し入れの中です!にゃん太はここが大好きです。

たまにチャッピーも入ってますが、チャッピーは最近応接間か…椅子の上ですね。
しかも最近甘えて〜あ〜ってどこからもなく聞こえてくるんです。
普段はなんかどこからともなくあ〜って声で呼ばれます(笑)。
そして甘えてきますね〜。

なのでいつもだっこを要求されるので写真が写せません(笑)。

そしてシロ。
DSCF1032.jpg


ここのところ涼しくなったらベッドで寝ている事が多くなってきました。

更にここ!
DSCF1046.jpg


本当はクロが気に入っていたのですが…最近シロがとってしまいました…。
クロはとても抵抗したのですが最近はあきらめちゃったみたいで…
シロがほとんど居ますね。

もうそろそろ捨てたいのですが…この箱。
タグ:
nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 27

benzo

最近涼しくなったせいか寝るところが変わってきましたね。
ずっと家の中にいる私は、猫の寝場所で季節を感じております。
by benzo (2009-09-06 02:21) 

rinco

benzoさん
家でお仕事は羨ましいですよ〜。
私もやりたかったのですが、準備がいつも足りない…。
お仕事頑張ってくださいね!
by rinco (2009-09-06 02:33) 

ニャンコ

可愛いですね。

ウチの猫さん達は抱っこが嫌いでするとイヤイヤってしますね。
by ニャンコ (2009-09-06 03:46) 

うに

お布団の上で、寝る季節になってきましたネ~♪
先日は、思わず一緒に昼寝しちゃいました。。(笑)

by うに (2009-09-06 10:55) 

rinco

ニャンコさん
チャッピーも甘えたがる割にはだっこしてちょっとすると
もういい!って感じでどこかへいってしまいます〜。
いまもびゃ〜びゃ〜って鳴いて駆け寄ってきたのでだっこしたら、
しがみつくようにだっこされたくせに、ものの1.2分で去っていきました〜!

うにさん
今日はまた暑くなりましたが、そろそろお布団ですよね。
by rinco (2009-09-06 13:38) 

ryon

きもちよ~く 寝られる場所
ねこさまたちは よくご存じで♪

by ryon (2009-09-06 16:12) 

Rae

真夏の猛暑、酷暑の時と居場所が変わってきてますよね。
寝顔も、余裕が感じられるようになりました(笑)
前はもう、「大丈夫?」って顔で寝てましたし(^^;)
我が家の長毛兄弟も甘えてくるわりに抱っこが嫌いでして…。
ややこしいですよねー。
by Rae (2009-09-06 21:30) 

クロネコ

いつもだっこを要求される…なんて羨ましすぎます(>_<)
みんな安心してかわいい表情を見せてくれますね…
いつまでもナデナデしたいわ~♪
by クロネコ (2009-09-06 21:54) 

マリエ

わ~お腹の毛がフカフカしていてみんなかわいいですよね。(*^-^)
ミルの皮膚病も大変なことになっていてシャンプーと薬とでもうくたくたです。おまけに耳の中まで・・・・ねこちゃんたちはお耳の掃除とかはどうですか?医者通いは大変ですよね。
それにしてもいいなぁ~あ~って甘えてくるの、もうたまりませんよね。
外で行き会う猫ちゃんがないて甘えてくるとどうしても足がとまってしまいます。猫の声って癒される~っていうか、もうなんでもしてあげたくなっちゃうd(^_^o) ネッ、シロちゃんの毛並みキレイ!いいなぁ!
by マリエ (2009-09-06 22:19) 

OMOOMO

どのにゃんこもかわいいですね。
だっこはすぐ逃げるけど、夜は傍で寝てくれます。
by OMOOMO (2009-09-07 00:34) 

rinco

ryonさん
猫さん達はほんと人間の意図は関係なく
すごされております〜☆


Raeさん
そうですよね。うちのクロよりはるかにふさふさな毛並み…。
夏は厳しいでしょうね…。
私の場合は私が長くだっこが出来ないので丁度いいかも…。
たまに長く居られると…ごめんといって降ろしてしまいます…。
( ̄ε ̄)〜♪


クロネコさん
さっきもびゃーんて鳴いていたので、チャッピーって呼んだら
走ってきたので抱き上げたらしがみついて来た位なのに、
2、3分でもういいわって降りてしまいました。
なんなんだ〜☆


マリエさん
にゃん太は首なので目立たないのが救いです。
うちの猫はほとんど室内なので耳はあまり汚れないですね。
うちのは甘えると言っても時間としては短いので助かります。
シロはよく吐くのでちょっと心配ですが、痩せてきては居ないので
今のところ問題はないかな…。
にゃん太の方が餌も食べているのになぜか300gも痩せてしまいました。でも一応問題ないと言われています。

OMOOMOさん
うちのも今の時期はそれこそだっこはチャッピーとシロだけですね。
勿論長くはありません。また長くても私が降ろしてしまう…。
甘える場所もなんだか各自決めているようです。(笑)
by rinco (2009-09-07 02:14) 

のの

わぁ(*^^*)ニャンコが寝てる姿って見てると幸せになりますよね。
膝に乗ってこられるのも嬉しいんだけど
邪魔なときもあったり(笑)
クロちゃん、お腹がもふもふぅぅ♪
by のの (2009-09-07 06:03) 

soichiro

うちでもお布団率が日々上昇しております。
ちょっとお布団に入るのが遅れると、すでに私の寝場所はなく。
微笑ましいのでそのまんまにして、私は床(ゆか)の上で。
シロさんお気に入りの箱、まだまだきれいじゃないですか♪
まだまだ行けますよ~。
by soichiro (2009-09-07 10:53) 

びくとる

片目つぶってウィンクしているみたいですね。
箱からちょっと顔を出している姿が可愛いですね。^^
by びくとる (2009-09-07 10:56) 

rinco

ののさん
ほんと本来辛い時期もなんとかなっているのはこの子達のおかげです。
私はどうもじっとしているのが苦手なので膝に居ても長くはダメなのでうちの猫位が丁度良いカモです。
クロはこうしてみると太りましたね〜。
子供の頃はシロよりいつも1キロ以上小さくて育たないかも…って心配したのですが…。


soichiroさん
昨日は寝る時にチャッピーがタオルケットに入りたがったので入れてあげたら顔だけ出してもの凄いゴロゴロ言ってましたよ。
その音で眠れなかったりして…(笑)。


びくとるさん
にゃん太は目もアレルギーがあるので片目だけ細くなっている事が多いのですが、それが可愛かったりもしますね。
シロはもうこれでもかって可愛いポーズをとります。
これで人慣れしているといいのですけどね…。
by rinco (2009-09-07 11:37) 

ぶすねこ

たくさんのにやんと、暮らしているんですね~。
個人的には、しろのニャンモナイトにもえもえでした~。
by ぶすねこ (2009-09-07 22:28) 

rinco

ぶすねこさん
四匹になりました…。これ以上増えない事を祈ります。
シロはいいモデルです。
by rinco (2009-09-08 00:16) 

りる

あこがれの猫団子!!!いいですねぇ(^‐^*)
押入れは、猫的には、どうしても入りたいみたいですね。
入れないように物をぎっしり詰めているのに、
ちょっとの隙間を見つけてぐんぐん潜っていきます。
いっそ寝場所として解放してしまった方が良いのでしょうか(^‐^;
by りる (2009-09-08 01:22) 

mitsu

こんにちは!どれもヨイお写真、、、
でもでも最初のカットは「おぉぉぉ~~」でしたよっ
おせーじ抜きにデジイチ買われたのかと思っちゃいましたっ
ハイライト~シャドー部まで、いい感じに濃度でてますね、、、
ナイス!で~す、、、(@^-^)ゞ
*箱は代わりが来ない限り、捨てれませんよね~^^;
by mitsu (2009-09-08 12:42) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
みんなで仲良く寝ている写真、とても気持ちよさそうですね~。
見ているこちらまで幸せ気分になれます~。
にゃん太くんは狭い場所が好きなのかしら?
ニャンモナイトすごいフコフコ!触りたくなってしまいます~!
みんなそれぞれにお気に入りの場所があるのですね。
by skimble (2009-09-08 14:04) 

rinco

mitsuさん
ありがとうございます〜♪
これはクロとシロっぽいシロとにゃん太はコントラスト強すぎに
なるので、やっぱりPhotoshopさまさま〜♪
クロの顔の周りだけ明るくしました〜。
結構試行錯誤ですね。
更に縮小する事でボケたりもしますのでシャープを…。
アンシャープももう少し使いこなしたいところですー。
箱…ちょうど足下にあるので良いみたいですよ。
そろそろ猫ベットと交換しようかな…。

scoskiさん
ほんとそろそろ気持ちよく眠れる季節が来ましたね♪
うちは全員押し入れ好きで…シロが開けると、ぞろぞろその中に
引き込まれてしまいます〜。
絶対ダメな場所は貼り付けて鍵になるのを付けていますが、
見た目が悪いですねぇ〜。
そうですね。夏は特にお気に入り場所がバラバラでしたが、
これからはベッドかソファになると思います。


by rinco (2009-09-09 13:50) 

rinco

りるさん
ごめんなさい!抜かしてしまいました!
寝ぼけていましたね…昼なのに…。
うちはもうここの押ししれは開放中です…。
どうせもう襖もボロボロです〜!
by rinco (2009-09-09 23:55) 

マリエ

rincoさん、里親の件ありがとうございます。
おかげさまできまりました。(*^-^)
by マリエ (2009-09-10 19:42) 

の

仲良く寝てますデスね~(^^)/
「猫」も「夢」見るン?☜(・・;)。。。。
by (2009-09-11 00:37) 

rinco

マリエさん
いえいえ!長野って優しい人が多いのですね!

のさん
猫も夢見ているカモって思う時はあります。
真実は解らないけど…。
by rinco (2009-09-11 10:15) 

BlackTiger

最初の写真、とってもいいですね~
でもみんなそれぞれお気に入りの場所があるんですね。
押し入れ、にゃん太君のために戸を開けてあげてるんですか?
by BlackTiger (2009-09-12 17:34) 

rinco

BlackTigerさん
誰かが勝手に開けちゃいます。
ここは鍵とかつけるとたぶんかなり襖をボロボロにされるので
諦めました〜。
by rinco (2009-09-13 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。