SSブログ

開港記念日♪vol.2 [横浜]

DSCF9211.jpg


帆を広げるには結構時間がかかります…。
ロープも沢山あって複雑そうに見えます…。
しばらく待っていましたが時間が勿体ないので…取りあえずメキシコの船の方へ。

DSCF9271.jpg

なんだろ?帆のたたみ方がちょっとだれだれな気が…。

クワウテモック(メキシコ)も6/5まで
船内見学10:00〜17:00

隣にもこんな船が…。
DSCF9227.jpg


両方とも中が見学できるようですね。

さて…そろそろ広がったかなぁ…。

普段は桟橋の方には入れないのですが、この日はそちらまで行っていいらしいので、嬉しくなって側まで行きましたよ〜!

日の差し具合も丁度良い!どうでしょうか?この迫力!
DSCF9249.jpg


船の真下に行かないとこの写真は撮れません〜。
よかった〜今日来て(号泣)。

では連続写真でお楽しみください。
DSCF9238.jpg

DSCF9255.jpg

DSCF9257.jpg

帆を張り終えた後船員さん達が一斉に敬礼しました〜!
DSCF9260.jpg

DSCF9262.jpg


風がそこそこ強くて帆もぴっと張っていて、いいコンディションでした!

6/7日には日本丸の帆を広げます。
広げる時間10:30〜11:30
たたむ時間15:00〜16:00

7/18〜26日は
海王丸日本丸はじめ、飛鳥II、しらせ(砕氷艦)などなど一気に集まりますよ〜!
7/20には新日本丸、日本丸、海王丸が一斉に帆を広げます〜!(日本初)

黒船ツアーもあります。
これ黒船ですよね?
DSCF9272.jpg


いや〜満足満足♪
時間がないので帰ろうとしたら道に人がいっぱい…。
自転車は下りないと…。
医者間に合うかなぁ〜ヒヤヒヤ〜。

その間にも通りかかった赤レンガ前
DSCF9285.jpg

この期間だけのお土産屋さんも〜。
見たかったけど時間はありませんでした〜!

そして最近開園した像の鼻パーク
DSCF9286.jpg

赤レンガの前にボートが…初めて見る光景…。変わっていきますね。横浜。
DSCF9288.jpg


またそのうちゆっくりみようと思いつつ帰路に…。

そしたらいつもは待たされる整形外科…イベントのせいかガラガラ…。
おかげでいつもより早く帰れましたとさ…めでたし、めでたし♪

夜は3000発の花火大会ですが今年は2箇所から上がりレーザーも加わったようです。
ちょっと酔いそうな画面です。道が狭くて三脚置けませんでした〜。
秘密の場所も最近人が多くて…。



イベントについて詳しい事はこちらへ
海フェスタよこはま

nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 19

クロネコ

船の帆ってキレイですよね~^^
お天気も良くて楽しそう。
こんな風に上手に写真が撮れたらあたしもデジカメ買うんだけどな^^;
by クロネコ (2009-06-04 11:18) 

マリエ

わ~ぁ\(^▽^)/何てかっこいいの~
凄い!凄い!興奮です。こういうの大好き!
間じかで見たら鳥肌たっちゃいそう、童心に帰ってしまいます。
いいなぁ~、見に行けて、羨ましいですぅy(^ヮ^)y
by マリエ (2009-06-04 11:42) 

じむ員

こんにちわ^^初めておじゃまいたします、じむ員と申します。
先日は、保護猫ちゃんの記事の時にお見えいただきまして、ありがとうございました^^
おかげさまで、保護猫ちゃんはこれ以上は望めないほどの良縁に恵まれまして、無事に送り出すことができました^^
これも応援して下さった皆様のお力と、心から感謝しています^^
遅れましたが、お礼に伺いました!^^
記事に関係ないコメ入れて申し訳ありません!
by じむ員 (2009-06-04 12:54) 

りみこ

やはり帆船は帆を張ったところが美しいですねw
気持ち良い写真で癒されましたw
by りみこ (2009-06-04 13:49) 

rinco

クロネコさん
この日は天気も良くて色々やっていて〜
帰るのに後ろ髪を引かれる思いでしたよ〜!
お茶も出来なくて〜暑いからペットボトル二本飲んじゃいました。
カメラは逆よ!買って勉強するのよ〜。
デジカメ買えばフィルム代要らないから勉強しまくり!

マリエさん
かっこいいでしょ〜♪いつも前の方からしか見られないので、
この日は真下まで行けてもう嬉しい〜!
七月は大桟橋だからまた違うかも〜☆

じむ員さん
こんにちは!保護猫ちゃんまさか空楽さんに引き取られたとは
思っていなかったので〜びっくりしました。
私は引き取られた後に気がついたので〜何もしていません〜!

これもじむ員さんのお人柄ですよ〜。
こちらこそ良い子を保護していただきました。
一段と空楽 さんの日記が楽しみです!

また懲りずに遊びに来てくださいね。

by rinco (2009-06-04 13:59) 

空楽

こんにちは
海にお船に青い空、とっても素敵ですね!
海に行きたくなりました。
by 空楽 (2009-06-04 14:16) 

rinco

空楽さん
噂をすれば?!グッドタイミングですね!
しかも2222番をゲットなされました〜!
by rinco (2009-06-04 14:38) 

ryon

rincoさん写真で わ~っ と楽しまさせていただきました。
ありがとうさんです~
おでかけは 当分 がまんがまん。。。
by ryon (2009-06-04 19:34) 

デザイン屋

しばしご無沙汰し、失礼いたしました。
by デザイン屋 (2009-06-04 20:07) 

うに

大迫力ですね~! カッコイイ!!
お天気が、これからあまり良くないようで…
やっぱり、こういう風景には、晴れが似合いますよね~(^^)
by うに (2009-06-04 20:48) 

rinco

ryonさん
楽しんでいただけて光栄です〜!
来月いいのやってますよ〜〜。

デザイン屋さん
ここまでありがとうございます。
お大事にしてくださいね!

うにさん
取りあえず気象庁は梅雨入りとはしないけど梅雨に入ったようなものですよね〜!この日は晴れてよかった!本当は前の日に行こうとして、
夕立があったので止めました〜。夕立様々!

by rinco (2009-06-05 00:16) 

りる

帆船、かっこいい!!!
海の近くで働いていますが、
うちの方にはこんなカッコイイ船はいないのでうらやましいです。さすが横浜ですね(^‐^)
by りる (2009-06-05 00:28) 

rinco

りるさん
海の近くで働かれているのですか?
いいですね〜。私はバイトすら苦戦中です〜。
頑張らないと…。今は横浜開港博なので色んなモノが見られるみたいですよ。ただ混んで…電車は大変。(笑)
by rinco (2009-06-05 07:49) 

rinco

りみこさん
ごめんなさい!後になってしまいました!
丁度コメント書いていた最中にコメントいただいたのですね〜。
危うく気がつかず…。
帆船は風のある時に帆を張ってくれると絵になりますが、以前余り風が無い時に張られた時はちょっと写真撮る気になれませんでした〜。
この日はよかったです。
by rinco (2009-06-05 11:08) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
カッコイイ~!マストに太陽の光が!迫力ありますね~!
後ろに飛行船?が飛んでいるのもテンション上がります~!
by skimble (2009-06-05 16:59) 

のの

おぉぉぉ(@@)船の専門誌写真みたいです♪
すごーーい、大迫力ぅぅぅ!!
お天気もバッチリでしたね(^^)
最近なんだかお出掛けモードにならず
ずっとお家ネタばかりな私(^^;)
像の鼻パークも行きたいんだよなぁ・・・・・・。
ボートなんて出没したんですね~。
by のの (2009-06-05 20:17) 

rinco

scoskiさん
今回はほんとよかったです。
コンデジじゃないカメラで撮りたかった…。

ののさん
この日はほんとお天気も良くて楽しめました!
開港祭もまだまだ続きますからね〜。
ただ以前みなとみらい博の時はギリギリまで行かなくて、
結局行ったら2時間待ち当たり前で二個位しかアトラクション見れなくてしかもほとんど覚えていないという…。

早めに行った両親はゆっくり見れてよかったみたいです。
今は母親だけですが、さすがに行こうといいませんね〜(笑)。
by rinco (2009-06-06 09:44) 

ニャンコ

帆船ってレトロかもしれませんが格好良いですよね。
by ニャンコ (2009-06-08 18:55) 

rinco

ニャンコさん
帆船大好きなんですよ〜。
でもたまには三本マストの船も来て欲しいです〜!
by rinco (2009-06-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。