SSブログ

開港記念日♪vol.1 [横浜]

DSCF9139.jpg


6/2は開港記念日です♪
帆船が二隻来ているというので、母親の通院日だというのに出かけました。
夕方までには帰らねばなりません。
慌ててチャリを飛ばして行ってきました!
でもなんだかんだと家事やっていたら…出発は11:30…時間がないっ!

しかし…もうすぐお昼!
そうだ!いつも並んでいるラーメン屋にも寄っちゃおう!

09-06-02_11-51.jpg


つゆが〜肉が〜…!
え?ここってつけ麺がオススメなの?
だって〜自販機が外にあるから、なんだか判らない!って思ってチャーシュー麺押してしまいました!しまったぁぁ〜!

そして来た…。このボリューム!
麺はかなり太め…おつゆは魚出汁が最初に来ますが、そのあととろりとした肉系の味が…。
最近クチコミで美味しいと評判の所に地道に行って食べています♪
食事を作る身としてはなかなか頻繁には行けないのがくやしい〜。

しかしここは美味しいですが、つゆがたっぷりあるし、更にとろみがあるので〜はねます!
服には気をつけましょう!

元大食いの私ですが最近は体重増加の割に昔よりは食べていません。
(年齢か〜〜!)

ここ数件食べて歩いたけど、ここ程ボリュームのあるところはなかった!
(ってまだ三件目なんですけど…)

麺が太い分つるつるとはいかないのが原因か?!
途中でギブしそうになりました〜〜!麺類でギブは今までないっす!
胃が小さくなったのか〜?
結構熱いし、私にしては食べるのに時間がかりました!
次はつけ麺ですね…。

でも前に行った2軒はすっごく美味しかったのですが、おつゆがしょっぱかった!
ここはちょうどよかったけど…多かった(笑)、男性客が多い訳だ〜!

大勝軒のホームページ
お昼に行くともう並んじゃってます!


さてお腹がいっぱいになりすぎたところで…更に港へ…。
で上にあった海王丸を撮っていると…。

なんか人が一面に埋まっている…。
ステージでも始まりそうな…でも前は海…。
ここは一緒に待つしかない!

何が始まるんだろう?

ってドキドキしていたら、誰かの来た!という声と共に大歓声!

ブルーインパルスだ!

あ〜ここのところうるさかった飛行機音はこれか!
謎が解けた…なんて思っている間にあっという間に向こうの空の彼方へ…。
うわ!こんなスピードのあるの撮った事無いよ〜〜〜!
でも〜ってもの凄い失敗を重ねながら撮った出来損ない写真…ご覧ください。
モードもスピードに合わせたつもりがスペシャルと間違えていました…あ〜〜〜!
DSCF9167.jpg

DSCF9188.jpg

DSCF9191.jpg

DSCF9197.jpg

DSCF9200.jpg

DSCF9203.jpg

始まってみると、あっけなかったです。その間絞りや、モードを合わせるのにジタバタ…。
気構えからしていなかったのでこんな程度になってしまいましたが…雰囲気だけでもお伝え出来たかなぁ…。


そしてちょっと海王丸の方を見ると…あれ?人が…
DSCF9209.jpg


続きは次回の日記でね♪

mitsuさんからカードいただきました♪
さすがプロ!ありがとうございます!
thankyou_rinco_san.jpg

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 14

のの

おぉ(@@)行かれたんですね!開港祭。
私は去年の混み混みにうんざりしてしまい(^^;)
今年はパスしちゃいました;
でも、ブルーインパルスは見たかったので
嬉しいですーーーー(>▽<)
写真、ちゃんと写ってるじゃないですかぁ♪
帆船は、これから広げるところかな?
by のの (2009-06-03 14:04) 

rinco

ののさん
思った程には混んでなかった気が…?
ん〜花火大会よりは?またチャリで来ていたので、この周辺は運転は下りた方がいいですね〜。会場がばらけていたせいかもしれません。
最初はファインダーに飛行機を入れる事すら出来ず…焦りましたよ〜。
飛行機あっという間に行っちゃうので。
帆船は…ばれましたか?当たり前か〜(笑)。
by rinco (2009-06-03 14:40) 

ニャンコ

今日は開港記念日でしたね。

ラーメン美味しそうです。
by ニャンコ (2009-06-03 18:35) 

うに

ブルーインパルス!
綺麗ですねぇ~ (^-^)
いちど観てみたいです… 轟音なのかな…?
by うに (2009-06-03 20:12) 

ryon

あ~っ 帆船がみたい、セールドリルがみたい
ラーメン食べたいっ(笑)
ブルーの演技綺麗にとれてますよ~
青空バックがなかなかないので貴重です~♫
by ryon (2009-06-03 20:35) 

rinco

ニャンコさん
私はあまり考えずに開港150周年で船が来て居るんだ〜って
思って行ったら開港記念日でした〜。
一瞬後悔しましたがこれだけみたら逆に来てよかったと思いました。

うにさん
綺麗でしたが本当に早いので〜おたおたしましたよ。
すっごい轟音ですよ〜!練習で家の上まで飛んでいたので〜!
なに??この音はって思っていたらこれだったのか〜て判りました。

ryonさん
明日までメキシコ帆船居ますよ。中に入れます。
海王丸は?いつまでだろう?
また7月にも来るみたいです。
日本丸も…。次の日記に書きますね。
by rinco (2009-06-03 21:08) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ブルーインパルス久しぶりに見ました(=^・^=)v
めっちゃかっこいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2009-06-03 22:18) 

rinco

溺愛猫的女人さん
私は初めてでしたがかっこよかったですー!
家で音を聞いた時は何事?って思ってしまいましたが(笑)。
by rinco (2009-06-04 07:44) 

マリエ

開港記念のイベントいろいろ楽しそうですね、ニュースで見ました。
海に空に素晴らしい!よく晴れたし、いいなぁ~(*^-^*) ニッコリ☆
ラーメン美味しそう!
by マリエ (2009-06-04 11:39) 

rinco

マリエさん
たまたま行こうと思った日が開港記念日でした。
この日はなぜかディズニーランドも安くなるんですよ〜。
以前行ったら同級生に会っちゃいました。
なんか横浜も色々在りすぎてどれ見て良いかって感じです。
この日は泉谷しげるとかもコンサートやっていたみたいです。
by rinco (2009-06-04 13:46) 

りる

晴れた日にブルーインパルスの撮影が出来てラッキーでしたね!
青空に白の映えること!素敵です(^‐^)

大勝軒のラーメン、何というボリューム!(笑)
by りる (2009-06-05 00:31) 

rinco

りるさん
ほんとたまたま行ったらラッキーでした!
写真はもっと練習しないと〜ですけどね。動いているのはやはり難しいですね。大勝軒は店によっても味が違うとのことです。
by rinco (2009-06-05 07:46) 

トウコ

開催をニュースで見た時、きっと行かれてるに違いない〜と思ってましたが
お邪魔したらばやはり!です。
大勝軒のラーメン、食べた事ないのですが有名ですよね。
チャーシュー麺なのはわかるのですが、端っこにのってるのは
・・ギョウザ?
by トウコ (2009-06-06 17:13) 

rinco

トウコさん
餃子です…。一瞬喜びましたが…この量の多さで後半ありがた迷惑状態になりました…大勝軒さんすいません。
実は偶然この日に行ったんです。
前の日が雨じゃなければ前の日に行ってましたね〜だから神様の導きなんですよ〜(爆)。
by rinco (2009-06-06 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。