SSブログ

久しぶりの蒲田です。 [東京行くなら?]

DSCF8991.jpg

ちょっと前ですが、かなり久しぶりに蒲田に来ました。
目的はユザワヤだったのですが…方向音痴の私は変な?方へ行ってしまい…
こんな写真を撮ってきました!
一応お断りしますがユザワヤの写真はまったくないです(笑)。



叔母の家があるので、昔はよく来ていたけど、ほとんど駅前しか知らないんですね…。
最初に働いた会社は大森にあったし、友人も居たので大森の方が知っているかな…。
ユザワヤは素材によって行く館が違うので一番近くのユザワヤで確認すると…。
こっちだな〜。て行ってみたら全然無し。

え〜どこだ〜と思いつつ進むと…。
ガレージ下のラーメン屋さんの前にこんなぬいぐるみが…。
DSCF8999.jpg


マスク…もう今頃はしてないかも…。
横浜ではほとんどマスクしている人みないというか、どっちにしても手に入らないというか…。

商店街結構まだ栄えてますよね。
DSCF9009.jpg


ビール祭ですよ〜!十二日になっているかな?
DSCF9011.jpg

なにするんだろ?

DSCF9014.jpg

この通りタイ関係多いですね。
DSCF9018.jpg


剛って書いてあってもタイ料理だったかタイ関係の店でした。
DSCF9019.jpg


ん?駅ビルの上に観覧車??
DSCF9021.jpg

昔ってデパートの上遊園地でしたよね〜。
(っていくつの人までその記憶があるのだろうか??)

海沿いって結構温泉あるんですよね。
ここは泊まれるようですが〜。年代感じますね…。
DSCF9025.jpg


先日横浜のハマボールの後に出来たビルにあるスパ行ってきましたが気持ちよかった〜☆
ああいうのが出来ちゃうと…こういうとこってどうなんでしょう…。
六郷辺りにも煙突が昔はよくありましたが…。

大田区役所…ここって本当はリゾートホテルだったんですよね。
バブル弾けてここの経営者も弾けちゃった…。
DSCF9029.jpg


こんなでっかいビルこのまま?!って思ったら区役所が買い取って超便利な場所になりましたね。

ちょっとした方向音痴の私の寄り道でした〜☆
あんまり蒲田らしさがなかったかなぁ…(^∇^;)
この後無事に着きましたが、無料教室とかあるので今度はそれも行ってみたいと思いました。
この時は誰も受ける人が居なくて先生可愛そうでした…。

今度は反対側も行こうかなぁ〜ニーハオの餃子も食べたいなぁ〜♪
タグ:蒲田
nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 23

空楽

観覧車可愛いですね^^
by 空楽 (2009-06-06 16:16) 

トウコ

あ、一度は乗ってみたい有名な東急プラザの観覧車ですね〜♪
玩具っぽくてかわいいです。
マスクって、たぶんそういう言いつけだからだと思うのですが
修学旅行っぽいグループがしてるのを見るくらいで
あんまり付けてる方いないので、固まってると変な感じです。

by トウコ (2009-06-06 17:07) 

rinco

空楽さん
すずらんの花のようですね。

トウコさん
以前センター北だったか南だったかに観覧車出来た時は評判でしたよね。こっちは知らなかったです。なんかこの時はリニューアルオープンって書いてありましたが…出来たばかりだと思っちゃいました。
しかし隣に東急ストアがあるのに更にグランディオにも東急ストアが出来て…なんで?って思っちゃいましたよ。ユザワヤでのんびりしちゃったのでほとんど見てはいないのですけどね。
by rinco (2009-06-06 17:22) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
東京行くなら・・・蒲田!
今度お上りさんしたら是非寄ってみたい街になりました♪
お越しいただきniceありがとうございます。。。
by あら!みてたのね (2009-06-06 17:58) 

rinco

あら!みてたのねさん
いきなり蒲田はディープかもしれませんが〜。
でも駅ビルは綺麗になりましたよ〜。
ユザワヤはいろいろな趣味の方の聖地です♪

by rinco (2009-06-06 23:28) 

クロネコ

サメットって(^◇^)!?
ユザワヤ行きます…吉祥寺ですけど。
気がつくとカードの期限がきれてます(^^ゞ
by クロネコ (2009-06-07 13:15) 

キンタックン

蒲田ですか、ユザワヤに布を買いに行ってました。
そういえば最近は、行ってないなぁ~
by キンタックン (2009-06-07 14:00) 

rinco

クロネコさん
私も写真撮ってからつっこみどころあるなぁ〜って思いました。
カード有料ですからね〜元は取らないと〜。

キンタックンさん
おひさです!お元気ですか?
私も久しぶりに行ったら駅ビルは大改装でした。
by rinco (2009-06-07 14:43) 

ryon

蒲田だ~
生ビールまつり きになるなぁ~
by ryon (2009-06-07 14:53) 

kuny

なんだか かわいらしい観覧車に乗ってみたい^^
by kuny (2009-06-07 21:22) 

マリエ

蒲田といえば・・・・・銀ちゃんの恋(by宝塚)しか思い浮かびませんでした。(@^-^) 何だか本日の記事は吉田類の酒場放浪記のよう、お酒飲めないのにあの番組は大好き!そんな雰囲気で楽しみました。
東急は長野の唯一のデパート(^_^;)、親しみがわきます。

by マリエ (2009-06-07 22:14) 

rinco

ryonさん
私も気になっているんですよ〜。
五日雨だったし…。

kunyさん
いきなり観覧車が見えてびっくりしました。
今度見に行ってみます。

マリエさん
蒲田行進曲ちゃんと見てないんですが、それとは違う宝塚でやっているんですか?映画の宝塚版なのでしょうか?
吉田類の酒場放浪記…知らないのですが今度調べてみます。
蒲田はほんと個性のある街ですよー。
昔は駅で大声で歌っているおじさんとか居ましたけどね…。
by rinco (2009-06-07 23:13) 

お茶屋

蒲田在住30年にして・・・
ビール祭りの存在を知りませんでした^^;

思わずコメントさせて頂きました!
by お茶屋 (2009-06-08 11:59) 

りみこ

蒲田だw懐かしい~www
細い道が多いし、面白いんですよねぇ~w
何だかいろいろな物が混在しているところがw
ビール祭りwww恒例なんですねw
どんなお祭りなんでしょうねw
by りみこ (2009-06-08 12:05) 

のの

蒲田懐かしいーー(^^)
昔友達夫婦が住んでて、よく遊びに行きましたが
離婚したのでその後行ってないです。( ̄∇ ̄;)
あっ*ユザワヤに1回行ったけど、あまりの不便さに
二度と行かなかったです(笑)
by のの (2009-06-08 13:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ゴリラさんが辛そうにマスクしていますね~。大丈夫かしら?(笑)
関東の人々は、マスクしたのは本当に一瞬、一部の人だけでしたね。
剛でタイ関係のお店ですか…。
剛って字に何か惹かれたタイの方が運営されているのでしょうか?
デパートの屋上!チープな遊園地がありましたよね!懐かしい~!
チューリップ型の観覧車?可愛いですね。
by skimble (2009-06-08 16:13) 

ニャンコ

これは西口ですね。
会社が蒲田の東口にあるんです。

昔はデパートの屋上って小さなゴーカートや乗り物がありましたね。
懐かしいです。
by ニャンコ (2009-06-08 18:52) 

soichiro

ごぶさたしておりました。
蒲田、懐かしいです。東急京急をてくてく歩いたものです。
私もデパートの屋上でわくわくしたひとりですよ~。
by soichiro (2009-06-08 21:55) 

mitsu

おはよーございます

蒲田ですかぁ~下町っく。。。すっごく
昭和の香り~たっぷりですね。。。
うん、お散歩撮影たのしそーだぁ。。。
ビール祭りは来年さんかしよーかな~(笑)
横浜住んでるときは、よく車で通り過ぎてましたが
こころなしか~日本人っぽくない方が多い印象受けてました
そーでしたか。。。リトルたいらんど?
タイ料理には事欠きませんねぇ~
川崎にはセメント通りなるコリアン・ディープポイントもありますよね
焼肉やさんばっかりの。。。^^
ユザワヤ好きですよ~先週も行ってきましたよ
革製品の加工道具買いに。。。ちょっと始めよかなぁ~って!
by mitsu (2009-06-09 09:02) 

rinco

お茶屋さん
蒲田なのですか?あら〜。
じゃ〜以前、駅前で歌うおじさんとかご存じですね〜(笑)。

りみこさん
蒲田もどんどん変わっていますね。
駅ビルが今回リニューアルしていましたよ〜。横浜ではなくなった
ビアードパパがあったので帰りにお土産にしました♪

ののさん
あ〜それじゃーね…しょうがないよね〜。
ユザワヤ不便ですね〜。まとめて駅前にビルでも建ててしまえば
いいのに!って思いますが…あれだけ大きなチェーン店なのになぁ。
でも安いですよ〜〜〜。

scoskiさん
この辺のタイ関連にも興味が…。
でも一人では入りにくい雰囲気…。
今度は屋上も行ってみようと思います。
今まで屋上があるって思ってなかった…(笑)。
観覧車はすずらんかも…。

ニャンコさん
あ〜東口ですか!東口も随分変わりましたよね…。
大きなビルが出来たり…。って結構行ってないのでまた変わっているでしょうね〜。

soichiroさん
お久しぶりです!猫ちゃん達元気そうですね〜!
同じ蒲田でもJRと京急は結構離れていますよね。
ここの屋上はワクワクが帰ってきているのか??
ちょっと今度覗いてみますね。
by rinco (2009-06-09 10:19) 

rinco

mitsuさん
イラストもWebのスキンも、カメラのストラップも手作りとは…まいりました〜!って感じです!探せばもっと色々ありますよね〜。
今度は日暮里や浅草橋方面へ行きたいですね〜。
車持っているのですが、都内へは全然行きません〜。
首都高嫌い、環八嫌いで〜〜〜(笑)。
by rinco (2009-06-09 10:22) 

satoshi

蒲田へは随分と仕事でよく行ってました。
美味しい中華家さんがたくさんありましたけど・・・。
アーケード街も下町情緒があって好きでしたよ♪
当時は東急線を使ってましたが、目蒲線と池上線を
間違えて乗ってました(苦笑)
そういえば目蒲線の名称は無くなったんですよね?!
by satoshi (2009-06-23 01:57) 

rinco

satoshiさん
こちらにもありがとうございます♪
目蒲線は
* 目黒駅 - 田園調布駅:目黒線
* 田園調布駅 - 多摩川駅:従来この区間で重複(並走)していた東横線の複々線の内の2本という扱いに変更
* 多摩川駅 - 蒲田駅:東急多摩川線

というちょっとめんどくさい事に…なんだか複雑になりましたね。
私も先日雷で東横線がストップして回避しようとしたら今って何がどうなっているんだ?!って焦りました〜!

by rinco (2009-06-23 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

開港記念日♪vol.2うちのインコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。