SSブログ

赤レンガラワーガーデン [横浜]

DSCF7445.jpg

先日…コーヒー買いに行くついでに赤レンガに行きました。
しかし…涙…。

チャリンコで伊勢佐木町の珈琲屋でいつものように一杯いただき、さあ赤レンガへ!と思ったら…トイレに行きたくなりました!
伊勢佐木町でトイレ行くには松坂屋が無くなったから、とっさには有隣堂だ!
と思って慌てて行きました。
トイレは階段の所にあり…すぐ行って帰ってこれる距離で…。

さあチャリに乗りましょ………ゴソゴソ………。
ゴソゴソ…………え?ゴソゴソ……………ええ?!そ…そんなバカな…。
え?えええええ??


チャリの鍵がない!

こんな20m程度の距離でなくすか??普通…。
ってよく普通じゃないことするのがわ・た・し♪
って自慢にならないじゃない〜〜〜(涙)。

一番怪しいのが…トイレに落として気がつかず自動だったので流れて行ってしまった…。
と、しか考えられない…。
で結局自転車を置いて一旦赤レンガへ…。

おかげさまで着いた頃は真っ暗…。
自転車があれば、夕焼けの頃の筈でした…くくく…。

DSCF7341.jpg

もちろんまた三脚持っていないので…たいしていいのは撮れません!
(開き直り〜☆)

DSCF7364.jpg

DSCF7371.jpg

DSCF7405.jpg


風も強くてめちゃ寒かった〜☆
でも夕飯の支度があるのでこの後、ワーポに寄って買い物をしてダッシュで帰宅。
はぁ〜疲れた!

でもまた次の日今度はチャリンコを取りにに行かなくてはならなかった…。

そして次の日チャリンコでまた赤レンガへ♪
DSCF7458.jpg

たねまる〜♪

DSCF7470.jpg


夜はガラガラでしたが、昼は結構人が出ていました。月曜なのになぁ…。
DSCF7472.jpg


風が強い日が立て続けだったので、花のアップはちょっと厳しい日でした。
ライトアップ 日没〜24:00
開催日:3月20日(金・祝)〜4月19日(日)

どんどん行っちゃってくださいー!

nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 23

yuzuki

こんにちは♪
鍵・・・災難でしたね。
でも夜のフラワーガーデンと昼のフラワーガーデン、両方とも素敵です☆
昼間はとっても春らしくって、夜はライトアップされてとても綺麗ですね。
近くだったら、ぜひ観に行ってみたい~けどウチは田舎(笑)
こちらで目の保養をさせて頂きます♪♪

by yuzuki (2009-03-31 11:13) 

マリエ

お花の写真、夜も昼もきれいです!近くなら走っていきますよ~、私
実は自転車に乗れないんですぅ。なのでrincoさんがいつも自転車乗ってるの羨ましい(^_^;)車はペーパーだし、歩いてばかり、おかげで凄い足です。(笑)でも、お買い物の様子を読んでいて疲れたのわかりますよ。がんばって撮ってきたお写真ながめて癒されてます。(*^-^)

by マリエ (2009-03-31 11:17) 

rinco

yuzukiさん
こんにちは!鍵また作らないと無くしてしまいそうです。
この時は風が強くて日差しもイマイチでした。
花も風で痛んでいて、撮った写真みてもあまり使えませんでした。
おかげでロングばかり(笑)。夜はまだまだ寒かったのですが、
そろそろいい季節になってきましたよ。
あとは花粉がなくなってくれれば〜!

マリエさん
これで癒されていただけるなら嬉しいですよ〜!
夜も綺麗ですが撮るのがやっぱり難しい…カメラがカメラですので…。
時間があったらカメラ見てこよう…まだ買えないけど…(笑)。
車も運転できるのですが、この辺駐車料金が高くて〜。
何か買っても一時間しか無料じゃないんですよ〜ケチなんです。
まぁエコだし、運動にもなるので自転車を使っています。
by rinco (2009-03-31 14:22) 

ニャンコ

大変でしたね。

自転車の鍵は見付かりましたか?
by ニャンコ (2009-03-31 15:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
あら~…鍵を無くしてしまうとは、災難でしたね。
でも、夜景はとっても綺麗ですね…!
きらめくライトが夢のように美しいです~!
月曜の昼間…。皆さん何故来られるのでしょう?
春休みの学生さんかしら?
by skimble (2009-03-31 16:38) 

ぴー太郎

こんばんは!
自転車、エコだし、健康的でこれからの季節いいですよね。
ちょっと鍵をなくされたのは痛いけど・・
最近、横浜全然行ってないです。いつもの横浜でのショッピング友達が昨年からロンドン駐在に行ってしまったからかも・・
rincoさんの写真で行った気持ちになってます♪
by ぴー太郎 (2009-03-31 17:39) 

MORIHANA

自転車の鍵、どこかから、ぽろっと
出てくるといいね…。私も何年かに1度、なくします(汗

赤レンガのイベント、いつも華やかでいい雰囲気。
たろちぅちゃんが休んでいるから、久々に見たような気がする、
赤レンガです。
by MORIHANA (2009-03-31 17:41) 

ちゃこまま

結局自転車の鍵は見つからないのですか?
それでも写真を撮ってくる!
ナイス(o^-’)bです。
by ちゃこまま (2009-03-31 17:47) 

じゅん

自転車の鍵・・・ショックだったでしょうね (・・、)
私なら、写真撮る元気も消失してたかも・・・さすがrincoさん ^^
赤レンガ倉庫へ行った時、こんな綺麗なの見たことないですよぉ
なんか運動会のテントで、変な展示してただけ・・・^^;


by じゅん (2009-03-31 18:13) 

ryon

お疲れ様な一日でした~
にしては、素敵に撮れてる写真たち。おトイレ注意!ですね♪
by ryon (2009-03-31 18:57) 

Ranger

チャリでいける距離に、こんな素敵な場所があるっていいなぁー^^


by Ranger (2009-03-31 19:58) 

rinco

ニャンコさん
残念ながら見付かりませんでした〜。
予備もなくす前に新しいの作らないと…。

scoskiさん
昼間に来るのはやはりご年配と大学生・専門学校生あたりだと思います。+観光客。あとは私のような求職中?もしくは自由業、もしくは販売などのシフト制で平日休みな方々でしょうか(笑)。
鍵は予備作らないとまた危ないですね〜私は(笑)。
by rinco (2009-03-31 23:37) 

rinco

ぴー太郎さん
以前もこの前の自転車で鍵無くした事件を起こしています(笑)。
お友達ロンドン駐在ですか〜今度はロンドンに行けますねぇ?
今年は開港150周年で規模が大きいと聞いたのですが…。
見たら…???ですけど…綺麗です。

MORIHANAさん
いや〜荷物は単純だったので…もうないとしかいいようがないです。
何度も通ったところやトイレを探しましたが…まったく…。
時間にしても3.4分でしょうから…なくしようがないのに…。
自分でもちょっと呆れます。

こういう事態を笑い飛ばしてくれるような方としか同行できないんです〜。赤レンガは毎年この時期にこのイベントやりますよ。
ただパターンがもう決まっている感じですね。
来年はもっとがらっと変えて欲しいです。

ちゃこままさん
イベントなので〜意地で撮りに行きましたよ〜☆

じゅんさん
毎度のことなのでまたやった!って感じです。
鍵位では全然平気です(ほんと自慢にならないですねぇ)。
このガーデンは毎年これ位の時期にやりますよ。
もう少し来年はデザインを変えて欲しいなぁ…と思います。
ここ数年同じような感じなんですもん…。

ryonさん
目的は写真!でしたから…。
トイレに行く時はけっこう慌ててますからねぇ(爆)!

Rangerさん
そうですか♪でも実は40分位かかりますよ〜☆
私は自転車でそのうち湘南とかにも行きたいんです〜。
もうちょっといい自転車にしたいですが…体力もつけないと…。

by rinco (2009-03-31 23:55) 

うに

チャーリーで行ける距離、うらやましい~(^^)
ワタシも近々、ココに撮りにいこうと思っています。楽しみ♪
夜景も綺麗なんですね~☆
by うに (2009-04-01 08:23) 

りみこ

鍵~焦りますねぇ。
チャリの鍵は軽いし、危険ですね。
写真いつもながらキレイです♪
by りみこ (2009-04-01 12:12) 

のの

チャリンコの鍵は災難でしたねー(^^;)
でも、合い鍵があってよかったですね。
赤レンガのフラワーイベント、そういえばいつだったか行ったっけ・・。
今年も見事ですね~(*^^*)
先日、根岸の森林公園に行ったのですが
入り口のところで50代ぐらいのご夫婦から
「石川町駅はどっちですか?」と聞かれ、え?;根岸か山手と
間違えてない?;;と思ったけど、
歩いて行ってみたいとのこと(@@;)
「歩くんですか!?」と思わず言っちゃったけど
あとで考えてみたら、rincoさんなら歩きそうだなぁ・・なんて
考えちゃいました(^^)ゞ
by のの (2009-04-01 12:33) 

ルッコラ

ご訪問ありがとうございました*^^*
赤レンガ…、素敵なところですね〜〜っ♪
自転車の鍵は残念な出来事でしたね…。
そう言えば、ルッコラも自転車とりに1時間以上あるいて
やっとたどり着いたら鍵忘れてたコトが…TT
by ルッコラ (2009-04-01 12:36) 

ちゃるこ

初めまして!
赤レンガのフラワーガーデンの記事、楽しく拝見しました♪
私も行きたいな~と思っているのですが、お天気と相談中^^
自転車の鍵・・・大変でしたね(T_T)
by ちゃるこ (2009-04-01 14:28) 

mitsu

こんにちは!
早くもMMは年の瀬ですか~~?
撮影には事欠きませんね。。。
まだぁやってるんですね~~考えときます。。。
鍵はどこにあったのですか?
by mitsu (2009-04-01 15:24) 

ひろぽん

素晴らしい風景の写真ですね~
わたくし本当に最近最近ブログ始めて・・(^^)
赤レンガの近くにお住いととは素敵過ぎます! うらやましい!
で、鍵は次の日は合鍵ですか(^^) お迎えは(^^;)

開き直りは、とても見習いたい性格でございます♪
楽しく生きなくっちゃねっ♪

ではまたきます(^0^)
by ひろぽん (2009-04-01 16:24) 

クロネコ

ありゃりゃ…この手のハプニング、あたしも良く起こしますが…どっと疲れますよね(^^;)
自分のせいだから、怒りのやり場もなく…。
でも夜の写真もステキですよ(^^)コレが撮れたからよしとしましょう!
by クロネコ (2009-04-01 16:31) 

トウコ

こんにちは、おひさしぶりです。

赤れんがのフラワーガーデン、一度だけ行った事があるのですが
(中のライブハウスに行ったついで程度なのですが)
やっぱり夕方遅くでで寒くて誰も外に出ず人の気配がなくて
ちゃんと見て楽しむどころではありませんでした(^^;
たねまる〜♪ あちこちで見かけますが、キャラものにしては結構かわいいですよね〜。


by トウコ (2009-04-01 22:39) 

rinco

うにさん
チャーリーで40分位です。
運動に丁度いいですよ。今度は都内に行ってみようかな…。
もう少しいいチャーリーにしたいけど…(ママチャリです)。

りみこさん
今までの鍵の中でも一番小さい位なんですよ〜。
なので落ちても音がなかったのでしょう…。

ののさん
合い鍵だけでは不安な人間なのですぐ合い鍵作らなくちゃ〜。
チェーンもありますが…。
せめて一年位は使わないと!
森林公園先日ちょっとテレビに出たので行ってみたくなった所です。
ドルフィンとかいったなぁ…かなり昔…。
今モムチャン目指しているところです。歩きますよ〜!
ほんと鈍った…。

ルッコラさん
赤レンガはなんか絵になるので好きです。
ルッコラさんも辛い体験しているのですねぇ…(゜-Å) ホロリ 。
私もそのうちやってしまいそうですが…。

ちゃるこさん
最近天気不安定ですものね。
今日はまさか雷まで鳴るとは…。
やっぱり出かける日は晴れた方がいいですよね。
もう最近撮った写真はいつも曇りです…。

mitsuさん
夜景=年の瀬ですか〜ぁ??(爆)
チャリンコの鍵はさようならです〜。
合い鍵があったので次の日出直しました〜。
とにかく風が強いと花を撮るのはしんどいですねぇ。
せめて晴れた日に出かけたいです〜。

ひろぽんさん
赤レンガのそんなに近くではないんですよ〜。
チャリンコで40分位です。
運動がてら行っています。
そうそう楽しく行きたいですねっ!

クロネコさん
ね〜自分が嫌になりますよ。こういうことよくありすぎて…。
まだ絵を貼ってませんが、またちょこっと模様替えするつもりです。

トウコさん
お久しぶりです。遊びに行こう行こうと思っていたところだったのです。
まだまだ寒いですよね。桜も咲くの止まっているし。
終わり近くになると少し暖かくなるのでは…と思います。
たねまるはトウコさんの心をつかんだようですね…。


by rinco (2009-04-02 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。