SSブログ

やっとチャッピー撮れました。 [猫]

DSCF7273.jpg

ってこれはウグイスですが…。

解りますか〜?枝の中に居たのでカメラが焦点を悩み手動で一生懸命合わせましたが、
動きが速くて〜またいちいちモニタで確認していては撮れない!
でやっと撮ったのがこれ…ちょっととほほ。
お墓参りに行った時のショットです。

そしてお待たせしました!
(誰?)
チャッピーです。
暗いところに居るのでなかなか撮ってもブレブレでなんとかちょっと顔を出したところです。
いつもテーブルの下とかだっこされるのが余り好きじゃないので抱こうとすると察して逃げちゃうんですよ。
DSCF7283.jpg

新しい爪研ぎ用の段ボールはお気に入りです。



DSCF7311.jpg

シロはほとんど昼間はここで寝ていますねぇ…。
可愛いポーズ得意です。


これもかなり枚数撮っているのですがモニタでは解らず、パソコンで見るとみんなブレブレ…。
いいカメラだとモニタももっと鮮明なのかな〜☆
そのうち見に行こうと思いつつ…。
DSCF7412.jpg


Photoshopでなんとか誤魔化す…。はは。

緋桜?ソメイヨシノより赤が強い若木ですが、ひっそり滝の川で咲いていました。
DSCF7322.jpg

滝の川梅が綺麗だったのに切りすぎたのでは?
梅が咲かない…誰だ〜切ったの?

来週は桜も見頃ですねぇ…たぶん。
風が強すぎるので花が痛んですぐ散らないか心配です。
最近風が強い日多すぎです!
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

MORIHANA

猫にもいろんな性格のコがいますよねぇ。
チャッピーちゃんも、大家族だからこそ自由に
のびのび(本猫的には)と暮らせているのかもしれません。
こういうコは1人っ子で暮らしたら、飼う方も飼われる猫も
息苦しいかも…。1人っ子には、シロちゃんみたいなコが
ちょうどいいのかも。

横浜も桜が咲きましたか。こちら札幌では、雪の花びらが
寒ーい北西の風にひらひらと舞っております。さぶい…。

by MORIHANA (2009-03-24 12:54) 

りみこ

うわぁ~可愛いwww
いつもひっそりした場所にいるんですねぇw
ナデナデしたくなりますけど追いかけたら嫌われちゃいそうです。
桜が咲いた途端寒くなったので何だか可哀想な感じです。
満開にならずに散りそうで怖いのです。
by りみこ (2009-03-24 13:55) 

クロネコ

ニャンコってよくこうやって目元を手で覆って寝ますよね^^アイマスク代わり?なんでしょうかね?
by クロネコ (2009-03-24 16:34) 

ryon

うぐいす撮れるなんていいなぁ
声はすれども。。。もう春ですね~
ねこさんたちも 春ですね。。。
by ryon (2009-03-24 19:22) 

rinco

MORIHANAさん
チャッピーは一匹だったら人間に疲れてしまうかもしれません。
シロとクロとにゃん太はもう一匹でいくら可愛がられてもうれしい
タイプなのでむしろそのタイプが三匹というのも辛いところかも。
人間の取り合いしていたり?
でもいつも譲るのがにゃん太なんですが、その代わり別の時間に要求します。真夜中の遊んで攻撃が一番怖い…(笑)。

りみこさん
突発的に甘えたくはなるようですが、それも長くはないです。
え?もういいの?って位ですよ。
ほんとまた寒くなりました。
しかし布団はやっぱり冬のままでは暑いので調節に苦労します。
猫湯たんぽも暖かいので途中で居なくなられると寒いし〜。

クロネコさん
ほんと明るいからかなぁ?なんででしょうか??

ryonさん
うぐいすすばしっこいですねぇ…。
お墓の掃除していた時はもっと良いポジションに居たのですが、
カメラ持った途端枝の中に〜!
ほんと気がつくと花がどんどん咲いています。
by rinco (2009-03-24 22:01) 

マリエ

うぐいす実は声は毎日のように聞いているのに、姿は見たことないんです。カメラに収めたのは凄いですよ。
チャッピーちゃん!こんにちは~、恥ずかしがり屋さんなのね、かわいいのに、長いおひげもいいですね。
動物の写真はむずかしいです。いまだに撮れてませんもの。
デジカメも設定が結構大変ですよね。
それにしてもピンクの色がキレイ、桜はどれもいいですよね、これからまた楽しみだわ。
by マリエ (2009-03-24 22:37) 

koume

チャッピーちゃんの上を見つめているお顔が可愛い('-'*)フフ
桜の花もすごいピンクが濃くて、綺麗ですね~!!
数日ぶりにブログ徘徊してます^^
by koume (2009-03-25 13:39) 

rinco

マリエさん
こちらは逆に姿見せざるをえなくなったのではないでしょうか?
逃げ場がもうあまりないのかも…。
そう思うとこのうぐいすも不憫な…。
チャッピーは恥ずかしがりというよりはうるさいから寄らないで〜。
でも甘える時は居てねって感じでしょうか?
気に入らないと噛むマネをしますよ。
大きな口をあけて腕とかにがぶ!ってやるわよ!みたいな…。
生意気〜☆笑

koumeさん
一生懸命可愛く見える顔を選びましたよ〜。
桜もちょこちょこ咲き始めていますが、寒くなったのでソメイヨシノは
満開長引きそうです。
by rinco (2009-03-25 16:14) 

じゅん

ε- (´ー`*) にゃん達の仕草・表情に癒されますねぇ
また動物と子供には勝てないって、言いますけど
花もそうだなぁと思います
蕾も、小さな野花でも、咲き誇る桜も、みんな懸命で綺麗ですね 


by じゅん (2009-03-26 16:39) 

rinco

じゅんさん
ぷぷぷ…。うち沢山居るから混乱しちゃうよねぇ〜。
今回はにゃん太居ないですよ〜〜〜〜(笑)。
でも癒されてくださって嬉しいです♪
植物はとても優しい生き物で人間の代わりに枯れたりすることも
あるようです。もちろん動物も…そんな無償の愛を持つもの達に
勝てる訳がないですよね…うんうん。
by rinco (2009-03-26 17:18) 

ニャンコ

チャッピーちゃんは抱っこ嫌いですか。
ウチの子達も嫌いなんです。(ToT)

写真は此処なら捕まるまいって思ってるのでしょうかね?
by ニャンコ (2009-03-27 14:19) 

rinco

ニャンコさん
たま〜にだっこされる時はあるのですが、
すぐ飽きて…もう行っちゃうのなんていうものなら、爪がシャキーン!
子供の頃は気に入らないことやるとバリ〜って上から下に手を
振り下ろされましたよ〜。
子供の頃よりは加減するようになりましたけどね。
でも人間の近くには居たいようです。
捕まりにくい場所を選んではいるみたいですよ。
by rinco (2009-03-27 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。