SSブログ

3月の課題 夢見るお年頃 [撮練部課題]

DSCF7430.jpg

課題に選ばせて貰ったお花は…源平桃…たぶん。
乙女チックなお花ということで選んだのですが〜。

昔っからうちの近所の裏山に野生?なのかずっと咲いています。
なんて名前だろうと検索してみたら…源平桃…。
あら…課題にはちょっと似合わない勇ましい名前…。
DSCF7433.jpg


DSCF7418.jpg

ちょっと蔓系も絡まり始め…花の数が少なくなったかも〜。
本当はもっと枝を切り落とさなくちゃいけないのでしょうね…。小さい頃からあったのに…そろそろ限界が来ているかも…。この辺崖なのと、この下は分譲住宅地になってしまったので勝手に行っていいのかもわかりません。でも花だけ見ていると紅白混じり合っていつも綺麗だなぁ…と思っていました。

しかし今週風が強すぎですね。
お花撮りに行っても花自体が痛んでいて、更に風で〜曇りで〜ちょっと残念な感じでした。
でもこの花いつか写真に…と思っていたので機会があってよかった♪

すいません。なんかこじつけっぽく〜ただの花撮りに行っただけって感じですが(>_<)ゞ。
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

ryon

紅白ってお花、素敵ですね~
春いろんな花。。楽しみ季節、でもお天気がね~
by ryon (2009-03-25 19:11) 

うに

紅白の桜、夢見るお年頃のオトメの髪に飾ったら
似合うと思います。(^m^)
by うに (2009-03-25 20:11) 

ねこじゃらん

白に紅が混じって、、綺麗です〜〜!
ソメイヨシノもぼちぼち咲いてきましたよ、
そわそわしませんか〜?!
by ねこじゃらん (2009-03-25 23:03) 

rinco

ryonさん
お天気がもう少しすかっと晴れてくれればもっと綺麗に写ったのに〜
そしてもう少し出かける気がするのに〜。

うにさん
いいですねぇ〜モデルが居ればなぁ〜☆

ねこじゃらんさん
そわそわしっぱなしですよ〜〜〜!

by rinco (2009-03-25 23:54) 

yuzuki

rincoさん、はじめまして。
昨日はコメントをありがとうございました♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

源平桃・・・初めて見ました。モモ科のお花なんですね。
赤と白が混じり合って、とっても綺麗~です。

そうそう、rincoさんちには猫さんが沢山いるんですね♪
うちには犬しかいないのですが...猫さんも好きなんです。
猫さんの写真も見させてくださいね^^
by yuzuki (2009-03-26 09:50) 

rinco

yuzukiさん
こちらこそありがとうございます。
最近出不精でなかなか新鮮な写真が撮れないのですが、
頑張って精進したいです〜。
うちは犬を飼おうと思っていたら、立て続けに近所で親に捨てられた子猫が居まして…気がつくと四匹になっていました。

もう当分犬は飼えません〜(ちょっと残念…)。

by rinco (2009-03-26 11:28) 

mitsu

こんにちは!
よいですね~可愛いお花。。。
モモなんだぁ~~どーりでぽってりと。。。
山梨の桃源郷ももーすぐだなぁ~
春は仕事以上に花撮りが忙しい~~^^;
*写真の縁ついてましたっけ?
全体がしまって見えますからね!
プロの気遣いだなぁ。。。落ち着きました?
by mitsu (2009-03-26 12:19) 

ナーリー

白に紅が入っているのが素敵ですね!
紅だけのお花も少し入って、1本の木でも色々な表情が楽しめます(*^^*)
by ナーリー (2009-03-26 14:00) 

rinco

mitsuさん
この花毎年見るのが楽しみだったのですが、手入れしていないので、
気がついたら枝が混み合ってしまって…写真撮っていたら大丈夫か
なぁ…?と心配になってきました。
昔は趣味の畑だった所なのですが、今はマンションが建ち、更に分譲住宅が建つようです。
写真の縁はけっこう前からつけてましたよ〜。(笑)
白いから溶けちゃうのがあるので〜。
でも気がついていただきありがとうございます♪

ナーリーさん
この花いいですよね。一粒で二度美味しい感じ♪

by rinco (2009-03-26 15:19) 

じゅん

紅白に絞り咲きの桃、初めて見ました ゚+.(・∀・)゚+.゚ 
おめでたいですねぇ
郷里の岡山に帰りたくなりました (´∇`)
by じゅん (2009-03-26 16:46) 

マリエ

源平桃・・知りませんでしたよ。とても綺麗ですね。優しい感じがいいですね。なんといってもピンクの色あいがちょっと違う、いつか撮りたかったというrincoさんの思い分かります~(*^-^*) ニッコリ☆
こちらは雪がちらついて寒いです。梅がやっと咲いたけど、桃も桜もまだ先のよう、このお花近くで見たいです。
by マリエ (2009-03-26 17:05) 

rinco

じゅんさん
意外とあっちこっちにあるかと思うのですがどうでしょうか?
岡山が郷里なんて羨ましい〜。
倉敷とか行きましたよ。

マリエさん
きっと探すとあるのでは?
これから梅が咲くのですか?自宅の梅以外ほとんど見ずに終わったので、なに〜♪って思いましたよ〜。
あ〜でも仕事探しだぁ〜。
by rinco (2009-03-26 17:27) 

のの

ツツジのような花模様* 桃の一種なんですねぇ。
キレイです(*^^*)

マジパンの説明ありがとうございます♪
アーモンドの粉末でしたか!
それは美味しいでしょうね!
今度富澤商店で探してみます。
by のの (2009-03-27 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。