SSブログ

ねねちゃんを見た後は…。 [猫]

DSCF7150.jpg

猫展です。
ニャンコさんから教えていただいたのでチャーミングセールもやっていることだし、のこのこ出かけました。最終日です。いや〜猫さんをアートにしている方結構居るんですねぇ〜!一緒に参加したくなりましたよ〜って何を作ろう?
DSCF7153.jpg

最近ロストワックスの教室も辞めてしまったので、猫のアクセサリーを作る野望?も中途半端になってしまいましたが、またそのうち自由の利く教室を探す予定です。
形はまぁ作れると思うのですが、やっぱり色々経験が必要ですよね。

中の写真はきっとダメだろうと思ったので外からパチリ…。
一番気に入ったのは剱持敬子さんというステンドグラス作家さんです。
(名前で検索するとブログへ行けますよ〜リンクしてもいいのか分からないのでお名前だけ…)
なんか可愛い猫らしさがリアルに出ているので〜壁掛けタイプもありまして…38000円でしたが、買いそうになりました(妹が)。Tシャツもなかなか好みでした。

稼いだら買わせていただきます!(はい、いつでしょうか?)

名前と住所書いてきたのでまたなにか案内が来たらゆっくり拝見したいです。
ニャンコさん教えてくださりありがとうございます♪

そして前から目をつけていた横濱開港資料館のカフェに…。
DSCF7169.jpg

未だに見るだけで入ったことがありません。
そう言えば地元なのに遠足とかで来てもよかったんじゃ??

小学校一年は野毛山動物園で二年は三溪園で三年は大船植物園…。
う〜ん。そういえば意外に港には来ていないなぁ…。
DSCF7171.jpg

洋風の素敵な建物。
DSCF7205.jpg

カフェはここです。
日本大通りから来ると裏になりますねぇ…。
DSCF7183.jpg

意外に入っていないんですねぇ…逆に休日だからかな。
元町はめっちゃこんでいるだろうからこの辺で入ろうと思い…来てみました。
常連さん?かテイクアウトの人達もこの間数人来ました。

ランチはこんな感じ。
DSCF7192.jpg


私の希望としては…美味しかったので…もう少し高くてもいいから量を多くして欲しい…。
ちょっと量が…少なかったです…くすん。
まぁでも妹と元町でお茶するからいいか!って感じでしたね。

そしてその後は元町に…。
輸入品のクッキーと裏通りにあるアメカジの店でTシャツとネルシャツとキャップ買ってきました♪
いや〜ここのアメカジ屋さんは好みです!

残念だったのはオーガニックの化粧水やハーブなどを売っていたFUSHIが早くも撤退…。
ない〜!ってショックを受けていたら更に、ジャン・ミエが3/1で元町店は閉店とのこと…。
Vシュランに出たらしいので食べたかったから早速頂きました。

名前忘れたけどピスタチオのケーキ。
09-02-28_15-38.jpg

おいしい〜!紅茶もカップに三杯分は入っています。ケーキセット1100円位だったかな…。
ケーキの値段によりますが…。

元町も古い店がどんどん無くなりましたが、新しく来たお店の回転は速いなぁ…。
nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

コメント 19

じゅん

剱持さんを剣持さんと誤って検索したことで
「キャラリンの詩」に辿りつきました
切なくて、切なくて・・・言葉もありません
rincoさんのお陰で、またひとつ出逢いがありました
ありがとう
by じゅん (2009-03-10 10:46) 

MORIHANA

元町・港界隈は、あるようでおいしいコーヒーが飲める
場所が少ない…ような気がしました。
というか、よそ者がぶらっと行ってもわからないんですね。
以前、ぶらぶら歩いたときにカフェ難民になったことを
記事を読みながら、思い出しちゃいました。

by MORIHANA (2009-03-10 11:41) 

マリエ

猫展、元町行ってみたいです。
おしゃれなカフェでお食事も、いいなぁ~
猫専門のアートとか雑貨ってとても興味あります。
定額給付金持って行きたいなぁ(笑)
by マリエ (2009-03-10 14:34) 

ryon

楽しそうな猫展とおいしそ~な食べ物たち。。
いいなぁ、元町お店が変わっていって楽しそうですね~
by ryon (2009-03-10 18:48) 

rinco

じゅんさん
すてきなお話しみつけましたねぇ〜。
私もおかげで読むことが出来ました〜。
こちらこそありがとうございます!

MORIHANAさん
私はコーヒー初心者なのでちょっと解らないのですが…紅茶なら
老舗ありますねぇ。でも昭和のままなんです…。
ちょっと渋いかも…。
元町は裏通りや山の上に昔からの老舗ありますねぇ。

マリエさん
猫展は全国展開しているようですよ。
以前コメントで教えて貰ったのであとで探してみます。
どうも今徹夜のまた勢いで仕事が…。

ryonさん
気に入った店まで変わらなくていいんですけどねぇ〜。
ご時世でしょうか?

マリエ
by rinco (2009-03-10 23:59) 

まぐろとわさび

オシャレなカフェですね。
最近、食がおざなりで・・・
量が少なくても、次のカフェで補給補給^^
by まぐろとわさび (2009-03-11 11:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
猫展?面白そうですね~。
カフェは、ちょっと高級な雰囲気なのですね。
ケーキも上品で美味しそうです~。
by skimble (2009-03-11 16:10) 

koume

重厚な雰囲気の素敵な建物ですね~。
こんな所のカフェだから、中もすごく落ち着く雰囲気♪
でも、量が少ないのか~ww

こういう場所は、お客さんが少ない方が、ゆっくり寛げて
良いですよね~^^
by koume (2009-03-11 20:10) 

OMOOMO

洋風の建物がとてもすてきですね。
量が少ないのはいけませんね。
ケーキがおいしそう。
by OMOOMO (2009-03-11 23:40) 

mitsu

こんにちは!
ランチは出来たら大盛りでぇ~!(笑)
元町もお店の入れ替わりが激しいですよね
シャッター風景が増えると寂しいです。。。
by mitsu (2009-03-12 16:22) 

rinco

まぐろとわさびさん
そうですねぇ〜カフェはまたまた次から次へ出来てはなくなっていますから〜。楽しみでもあるし、残念でも…。

scoskiさん
猫展各地で色々やっているようですよ。
カフェは写真写りいいですー。
少しクロスの上が食べこぼしがあって残念でした。
それがなければグーでした♪

koumeさん
お客さんが居ないのはいいですね〜。
お友達と長く話したい時はオススメかも?

OMOOMOさん
この建物はなかなか年期物ですよ〜。
ケーキ銀座と二子玉にはあるそうですよ。

mitsuさん
もう一かけくらい欲しかったなぁ〜と思いました。
フワフワのフランスパンは美味しかったので〜。
あ、でもシャッターは余り閉まってませんよ〜。
割と新しい店がすぐ入ります。
家の近所は閉まってます(笑)。


by rinco (2009-03-13 00:40) 

ニャンコ

こんにちは、

喜んで頂けて良かったです。o(^-^)o

あそこは毎年やっているようですよ。
引っ越した猫の美術館(近所ですが)とも関係あるようですよ。

こ洒落た店って食べ物の量少なめですよね。(^^;
by ニャンコ (2009-03-13 14:15) 

のの

ティールーム、私も20年ぐらい前に行ったきりなので
こんなんだったっけ~?と思いつつ、やはり素敵(@@)*
今度入ってみよう~(^^)
元町で猫展なんてやってたんですねぇ。
そういえば、山上った上に猫の博物館(?)ありましたよね?
さすが元町のショップお詳しいですね。
私はよく歩くけど買い物はほとんどしたことがないので(笑)
さっぱりわかりません;;
ケーキが美味しそうです(^-、^)♪
by のの (2009-03-13 19:53) 

ナーリー

外観も中も、そして食事もオシャレです(*^^*)
でもオシャレ過ぎて量が~(笑)
こんな雰囲気のお店でのんびり大人気分で
食事やお茶をしたい♪
by ナーリー (2009-03-14 13:36) 

クロネコ

もう、チャーミングセールの季節でしたか。
横浜の町はどこを撮っても絵になりますね…ってあたしが撮ったらそうなんないけど(^_^;)
久々横浜行ってお茶したくなりました♡
by クロネコ (2009-03-14 22:34) 

ねこじたん

ハマヨコいいかんじですね
お腹いっぱいの量があればもっと良かったのに
by ねこじたん (2009-03-15 00:05) 

rinco

ニャンコさん
猫の美術館も北原さんのお店の側にあった時入り口までは
入っているのですが、結局中までは入ってなかったので、
新しい場所になってからは全然行ってません。
そのうち行こうと思います。

ののさん
猫の博物館場所を移動したらしくて、
http://www.galerieparis.net/cat.html
に出ていますよ。
今度行ってみます…。実は仕事大変すぎて毎日午前様になりつつ
あったのでお断りしました〜。
今日は反動で一日ぐたぐたです。
ケーキも銀座と二子玉では食べられるようです。

ナーリーさん
量はほんと食べ歩き前提にいいかも…。
(って私の場合はですけどね〜☆)
こちらは休日は逆にのんびり出来ちゃうのかも…。
入り口は大桟橋の先なので結構目立つ場所ですけどね…?
意外に見落とされているのかも…。

クロネコさん
いや〜アップするの遅くてもう半月前の話です〜。
ここは絵になる場所ですね。
私もクロネコさんのページ見ていると滅多に行かない
荻窪や阿佐ヶ谷行きたくなりますよ〜。

ねこじたんさん
でもおかげでケーキ美味しく食べられたのでよしとしますよ。
(ほんと食いしん坊な姉妹です…)。
by rinco (2009-03-15 01:08) 

toto-garden 広報

はじめまして!
toto-garden(剱持敬子)の広報担当です。
偶然こちらのブログを見つけ、拝見させて頂きました。

toto猫をお気に入り頂き、また紹介頂きありがとうございました。

totoのサイトで新作の紹介を定期的に更新しています。
今後ともぜひ是非、見てやって下さいね〜。
by toto-garden 広報 (2009-05-02 08:12) 

rinco

toto-garden 広報さま
コメントありがとうございます。
また拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。
by rinco (2009-05-04 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。