SSブログ

外に出られません〜! [日常]

DSCF1736.jpg

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
私は急に花粉症が酷くなったと思ったらどうやら黄砂のせいもあるようで…、
なんかくしゃみでむち打ちになりそうです…。
写真は去年庭に咲いていたノースポールです。
今年もこぼれ種で咲いています。

先日までやっていたお仕事はとても老人を抱えて家事をやりながら出来るような仕事ではなかったので…というか今までやった中でも一番きつい仕事でしたね…。
なので辞退しました。

本当に怖かったですねぇ…時代が変わったのか…、そこだけかは謎ですが…。
正直なところ派遣の方が全然いいです。
これだけやったらお金持ちでしたよ〜きっと…。
しかし現実は厳しい!!
DSCF1335.jpg

これも去年の写真ですが今年も水仙はたくさん咲いています。
(沢山といっても狭い庭なので…その割にはですけど…)

で時間が出来たので久々に庭に出たら…
鼻水は垂れてくるし、菖蒲の根っこが張ってしまって、道具は折るし、顔は痒いし…、更に車庫を通って庭に行くのですが、一段下がるんですね…それで最近履きやすさからかかとのないタイプのスニーカーを履いていたのですが、段差のあるコンクリートの角でかかとをすってしまったんです。

痛い〜と思いながらも気にしていなかったら忘れた頃にまた痛みが来て…
見てみたら皮がずる剥けでした!

見た途端余計痛くなり…靴が履けない事実が!
スリッパとかならいいのですがね〜。

なんかとほほな毎日です…。


DSCF1333.jpg

ニラバナも咲き始めました。(これも去年の写真です〜)
なんか早いような…?


DSCF1252.jpg

ネメシアは冬の間も咲いていましたね〜これほどでは無いですが…。
(これも去年の写真です〜)

暖かくなったので猫達が布団の中に入らず、上で寝るようになり重し状態です…。
暑いから布団をはごうと思ってもダメでうなされながら、寝ているので、
なんか熟睡も出来ません。

腰痛も布団が重くなるので出てきました…。
猫と寝るのって意外と大変ですねぇ…。
今更ケージに戻せないし…。
タグ:花粉症
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

マリエ

rincoさん、花粉症とかかとのズルむけお大事に、でもわかります。同じです。朝から鼻が・・・・今日はひどいかも、ムチうち症になるくらいのくしゃみって相当ですね、腰にもきますよ、どこかにつかまってくしゃみしてます。(´Д`;)/ヽァ、ネコちゃんたちが布団の上に・・・これも分かります。うちもミルが上に乗っかるので、よく眠れませんよ~この10年寝た気がしないです。でもでもお庭のお花達奇麗ですね。癒されます。
by マリエ (2009-03-19 12:59) 

MORIHANA

こんにちは~♪ そうでしたか…。
なんとか、生活形態にあうお仕事が見つかるといいですね。
今、私がやっている仕事も半分、趣味の世界なので、
経済的なことを考えるとなかなか、ねぇ(苦笑 知床の旅も、
その一環でしたの。 5日も留守にすることになり、経費も
さることながら、TENをおきっぱなしにすることもできず、ペットホテルも
運動量を考えると無理で、結局、病院の紹介でシッターさんを
お願いしました。とても、いい方でしたが、コストもそれなりに。
先代猫は独り留守番ができる猫だったので、今思うと本当に
楽でしたねぇ…(遠い目 TENは美しい猫ですが、本質的に
人にはあまり懐かない、もしくは、我々と相性がいまひとつなのか、
未だに慣れてはくれず、ケージ生活が基本です。困った、です(汗
布団に載られて苦しい思いはしませんが、心が重苦しい今日この頃。

怪我をした足が、早く治りますように… <m(__)m>

by MORIHANA (2009-03-19 13:27) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
黄砂も舞っているみたいですね。
この時期本当に辛いですよね…。
って、なんだかお庭に出て大変なことに…!?
色々と、どうぞお大事に。
私はあまり信じたくないけど軽い花粉症かも…?といった感じです。(汗)
明るい太陽の下でのお花たち、とっても綺麗ですね。
by skimble (2009-03-19 14:17) 

ちゃこまま

お仕事大変だったのですね。
無理をして身体でも壊したら、もっと大変な事になります。
自分にあったお仕事が見つかるといいですね。

by ちゃこまま (2009-03-19 15:07) 

kontenten

ホント・・・ここの花粉&黄砂には閉口します(><)
今週は現場(工場)で機械を動かす作業ですので
いつののように、事務仕事ではありません・・・なので
花粉や黄砂を吸い込んで、すごい事になっております^^;Aアセアセ
 お互い、花粉シーズンが終わるまで我慢ですね(^^)
>ニラバナ
うちにも咲いております。
この花、思いの外?きれいですよね♪
by kontenten (2009-03-19 16:03) 

空楽

無理せずお大事になさってくださいね。
by 空楽 (2009-03-19 17:49) 

じゅん

rincoさ~ん 少々気分が沈みがちですね (´∀`;)
猫ちゃんたちの重みも、今は癒しになってないようで・・・
幸いにも私はまだ花粉症にはなっていませんが、
旦那がどうも発症した様子・・・ 
蓮根や、ヨーグルトがいいとか聞くと試してみようかと (⌒-⌒)b
早く、花粉や黄砂の飛来が落ち着くといいですね
そして、素敵な写真を撮りに出掛けてください♪





by じゅん (2009-03-19 19:15) 

rinco

マリエさん
ミルちゃんと寝ているのですか??
それは大変!
今年は庭の手入れも出来なくてこれほどちゃんと咲いていないんですよ〜。それに色々増えすぎで、家に入れてあるのを外に置ききれるのか今からどうしよう…と思っています。植物はほんとどんどん大きくなりますからねぇ…。

MORIHANAさん
お忙しいのにコメントありがとうございます!
フリーは色々難しいですね…。
暖かいお言葉身に染みます。
TENちゃんはそういうこなのでは?
チャッピーも野性味のあるこですが、やっぱり人間がいないとダメみたいですよ。色々なこが居ますねぇ…って私はにゃん太が初めての猫なのでそんな偉そうなことを言える程ではないのですけど…。
今日もチャッピーを怒ったら逆ギレされて、手から流血です〜☆
他の子は平気なことがチャッピーはダメみたい。

scoskiさん
私もかなり長く花粉症じゃないと抵抗していましたが〜振り返ると、
小学生からたぶん花粉症(笑)。
しかも気がついたら喘息で…たぶん高校位から…。
近くの病院でいつも風邪と言われましたが、(もしくは急性気管支炎)
結局喘息だったようです。私の場合はですが、一応辛いようでしたら、
お医者さんへ行ってみてくださいね。

ちゃこままさん
ほんとフリーという形で身体壊したら本当に保証は何もないですから〜。
それを押しつけるのもどうかと思いました。
余り詳しくは言えませんが〜。
これからどうしようとちょっと途方にくれちゃいます。

kontentenさん
お仕事で外に行かれるのでは大変ですね。
私もマスク必需品ですね〜。
薬も効かなくなりました。
ニラバナかなり好きですよ。ほんと綺麗で丈夫ですよね。

空楽さん
ありがとうございます!

じゅんさん
まったくついてない〜って思うここ数日でした。
仕事が忙しい時は余計猫達に夜中につきまとわれて〜悪循環!
ヨーグルト今日も食べました。
薬も飲んでいますが、いくらか楽になっているかも。
三月はいい季節なのに黄砂で台無しですよ〜。
by rinco (2009-03-19 23:32) 

のの

花粉症、今年は症状がムチャクチャ軽くて
慣れたのかな?と思っている今日この頃。。。
目がちょっと痒くなるぐらいです。
でも、油断せず外出にマスクは欠かしません。
念には念を入れて・・*
あとどのくらいで花粉警報が解除されるんでしょうね;
早くマスク取って歩きたいです(++;)
rincoさんもお大事に(-v-)
by のの (2009-03-20 08:18) 

BlackTiger

スギ花粉は今週がピークで、来週以降はだんだん減るそうです。もうちょっとの辛抱ですね。
私も大分ましなほうかもしれませんが、今が一番ダメです。
お大事に。。
by BlackTiger (2009-03-20 21:06) 

rinco

ののさん
いいなぁ〜軽くて〜。でもここ二日ヨーグルト食べたらなんだか
軽くなりました。びっくりです。マスクって私は暑くて〜なんか苦手で
気がつくとずらしていて…意味無いジャン!とひとりつっこみしています。
ののさんもお大事にね〜☆

BlackTigerさん
よかったです〜!私は今日ヨーグルト昨日食べたせいか結構大丈夫でした。でも昨日食べたせいか、夜になったらちょっとまた出てきました。
もうすぐですね〜。 BlackTigerさんもお大事に!


by rinco (2009-03-20 23:40) 

ryon

ねこ様ふとん  なんて素敵。。。
お仕事は、なにをやっても大変です、私は飲むのが大変です
たいへんたいへんですが、負けないで がんばるしかないね~って
ふぁいとです。。。
by ryon (2009-03-21 00:27) 

rinco

ryonさん
毎日午前様になるのと、物理的に無理な〆切りが週に二回以上は
私には限界でした〜☆
制作関係はほんと破綻しているところが多いと聞いています。
介護しながらの仕事はまだまだ理解がないというのが実感です。
飲むのも楽しいですが、ほんとお身体には気をつけてくださいね。
by rinco (2009-03-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。