SSブログ

久々の表参道〜渋谷 [東京行くなら?]

09-02-14_20-00.jpg

残念ながら携帯しか持っていなかったのですが…。

それでも写真は撮りたいので…撮りました。
Photoshopで頑張って加工しましたが、まぁこれが限界かな〜。
ぺったりした感じも結構嫌いじゃなくて…。

夜景は横浜をよく撮っていますが、やっぱりこの辺のグラフィカルな感じの夜景…好きですねぇ。
今度もっと回ろうって思いました。
しかしせめてお店のやっている時間に行きたい…。

最近は仕事でもないとなかなか都内に行かないので〜。
久しぶりの夜景は結構刺激的です☆
黄色い文字は流れているのですが、行によって早さが違います。
こういうの好きですねぇ…新しいし…。
09-02-14_20-41.jpg


ポールスミスの店はバレンタインのディスプレイのお片付けの最中…。
見たかったなぁ…。
DSCF6494.jpg


アウディのビルが一番派手に輝いていました。
今度はもう少しいいカメラで撮りたいですねぇ…。しかし格好良すぎのビルですねぇ…。
今度覗きに行きたいです。
09-02-14_20-45.jpg


ここの服が好きですが〜今は買えない…(サイズがないかも…)涙…。
09-02-14_20-50.jpg


こんな渋いお店も…。
09-02-14_20-431.jpg


渋谷に着きました。
09-02-14_20-56.jpg


このバスベンツです。誰が乗っているのかなぁ?宣伝だけ?
亀梨くんが出ているドラマが放送されているモニターが沢山点いていますよ…。
おもろ〜。
09-02-14_20-59.jpg


ちょっと歩いただけでしたが、視覚的な刺激はいい感じに強い場所で〜やっぱりいいなぁ…。
nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 25

うに

表参道のビルは、アートですね!
刺激的です♪
by うに (2009-02-17 00:25) 

マリエ

東京は30年以上も前に学生のころ住んでましたが今こうして写真を見るとまるで別世界、近未来的、やっぱり都会!って感じがします。行ってお買い物いっぱいしたい~(^^♪
下の記事でリンクはっていただきありがとうございます。早速いってみましたよ、マカロンも美味しそうだわ~なんとかお取り寄せしてみたいです。
by マリエ (2009-02-17 11:25) 

ナーリー

多摩地区に住んでいたので都内って刺激的です!
ただ歩くだけでも楽しい♪
渋谷は高校生の時にはよく行ったのですが、
最近は行く機会が減りました。
by ナーリー (2009-02-17 11:51) 

ニャンコ

表参道は流行の先端ですから新しいものがドンドン入れ替わりますね。
by ニャンコ (2009-02-17 16:06) 

ねこじゃらん

ほえ〜〜。長らく東京(関東)に行っていないです。
昔はしゅっちょおとかしてたんですけど。
トモダチのおかげで、次の仕事が決まりました。(感謝)
残念ながら、しゅっちょおの予定はありません。(^^ゞ
by ねこじゃらん (2009-02-17 17:27) 

misaboo

アウディのビル、かっこ良いですよね。
前は通るけど、まだまじまじと見たことないな。
表参道は面白い建物がいっぱい。
by misaboo (2009-02-17 19:41) 

rinco

うにさん
葉が茂っていない今が夜景映える時期ですねぇ〜。
果たしてまたこの時期の内にまた写真撮れるでしょうか??
行きたいですけどね〜。

マリエさん
ほんと来る度にまた変わったって思います。
昔この辺でパースイラストレーターのお手伝いとかもしたことあります。
短期間でしたけどね…。モデルのような方でした。
お元気かなぁ…。

ナーリーさん
ここはほんといい刺激ですね。
裏通りにある手芸屋さんもちょっとお洒落すぎだわって思いました。
仕事落ち着いたらもっと色々作りたいのですが、仕事がふらついていると
何も出来ない物ですね。やっぱり精神的な落ち着きが必要なんですねぇ…。
しみじみ〜。
高校の時もドラマの影響でほっつき歩いていましたよ…。

ニャンコさん
最近は凄まじい位?変わっていますねぇ。
しかし不況の影響が出たら…あと数年後どうなっているのかな…。
アウディのビルは凄いです。

ねこじゃらんさん
お仕事決まっておめでとう!
私も大阪で仕事無いですか??(爆)

misabooさん
久しぶりに歩いて渋谷に行こうと思ったらかっこいいビルがあってびっくり。
アウディ買うふりして入るしかない?
特に普通の人が行くビルでもないのかな…。
ほんと建物はこの辺が一番おもしろいかも…?


by rinco (2009-02-17 22:42) 

mosu

アウディビルのちょい先を入ったところに行きつけの美容院があるので時々あのあたりに行きますが、夜だとだいぶ趣きが違いますねー。
携帯電話のカメラでも十分ブログに耐えられるものが撮れるウデがうらやましい・・・。
by mosu (2009-02-18 10:44) 

rinco

mosuさん
お〜お洒落なところに行ってますねぇ〜。
携帯カメラは四年前位の一番いいのを買ったので(そろそろ新しいのが欲しいです)、
更にPhotoshopというプロ向きのソフトで加工までしちゃってますよ。
こっちは本業なんで〜ある程度はごまかせますよ〜。
また当分暇かもです。
by rinco (2009-02-18 11:13) 

MORIHANA

アー、出遅れましゅた。しゅたっ…。

いかにもTOKIOな夜の風景ですね。うむぅ、都会じゃ。
こうして見ると、横浜の中心部の夜はなんとなく、のんびり、森閑と
しているような気がします。2年前の暮れに出かけた折、それが
一番印象的だったかも。でも、あのくらいの感じが今の私にはちょうどいいです。
あと、新橋の夜の烏森神社もなんとなく、好きなの。記事と関係ないけど (^^ゞ


by MORIHANA (2009-02-18 12:33) 

ryon

東京は絵になりますね~
いい携帯です~
by ryon (2009-02-18 20:00) 

rinco

MORIHANAさん
ここが一番最先端いっている気がします。
ほんとに横浜の方がのんびりしていますね。
ビルがある範囲が狭いし、都内は延々続きますよね。
新橋は以前バイトしたり派遣行ってましたが神社には行ったことが
ないですねぇ…今度いってみたいです〜。

ryonさん
ソフトでかなり修正しちゃいましたよ〜。
そろそろ新しいのが欲しいです。

by rinco (2009-02-18 23:42) 

benzo

表参道かぁ...以前はよく買い物に行ったりしてましたけど、
最近はとんとご無沙汰ですねぇ...ていうか、都内に行ってない(笑)
たまには刺激をもらいに行かないとダメですね。
by benzo (2009-02-19 11:09) 

rinco

benzoさん
実は表参道って書いちゃったけど、考えてみたら一番上の写真以外は明治通りの店
ばっかりでした〜。こっちの方がなんか刺激的でしたね〜。
表参道はバレンタインデーに写真撮っているのもなんか携帯とはいえ、目立っちゃいます…。
違う日にしよって思いました。
by rinco (2009-02-19 11:14) 

MORIHANA

烏森神社ってね、繁華街というか、飲み屋街の中に
ぽつねんとあります。そこだけ、時代に取り残された
みたいな風景で。夜は、周りの灯りとあいまって、
不思議さ倍増しています。有楽町の駅前(日比谷口側)
にも、似たようなお社がありました。時代の浮島みたいな
神社が、ビル群の間にところどころあるのも、東京らしい
風景だなと思いました。
by MORIHANA (2009-02-19 14:13) 

クロネコ

写真かっこいい!
特に1枚目なんて素敵。
あたし写真ど下手なんで羨ましいです(**)
by クロネコ (2009-02-19 15:04) 

rinco

うわ~久しぶりでWinでみたら折り返し点がまずい~。
こんなに違うの忘れていた…。

MORIHANAさん
あ~そんな感じですか。判るような気がします。
最近新橋はゆりかもめ乗るか汐留へ行く通り道になってしまって
たまに歩くのにいいかもしれません。
有楽町も久しく行ってないです。

クロネコさん
写真はフィルムの一眼レフとかかなり前から持っていましたが、
デジタル時代になって目から鱗ですよ。
どうせ素人にはきれいな写真とれないんだ~と思っていたら、
周りがどんどん綺麗な写真取り出したので…今まで何していたんだろうって
ど反省しています。もちろんデジタルだとフィルム代、現像代が要らないから
いいカメラ買ってしまえばひたすら撮れますものね…。
なのでこれからもっともっとがんばりたいと思います~!(おー!)

by rinco (2009-02-19 22:06) 

Ranger

アウディのビルは、ホントかっこいいね^^
ベンツバスのモニター、目立ちまくりだぁ^^
by Ranger (2009-02-19 22:09) 

クロネコ

そうですか…自分は絵を描いたりはしますが、なぜか写真はまったく下手です。(ま、絵も上手かないんですが^^;)やっぱり、カンみたいなものはあると思います。
あ、そうだ。レストランの質問にお答えしてなかったので…日曜の昼でしたが、それほどひどい行列はできてませんでしたよ。ただ入店が11時半だったので、その後はちっと混んできてました。(^^)
by クロネコ (2009-02-19 23:05) 

rinco

Rangerさん
夜はほんとかっこいいです。
透明なエレベーターが上下しているのがまた一段と
かっこよさを引き立てていました。
しかしベンツのバスなんてあるんですねぇ…。

クロネコさん
お絵かき仲間ですか?(ってここじゃ全然描いていないけど私)。
西荻のレストランですね〜。行けるといいなぁ…。
わざわざありがとうございます!ほんと美味しそうな所近くて羨ますぃ〜!
by rinco (2009-02-19 23:50) 

kontenten

携帯電話の画像ですか・・・(w)
いやはや、素晴らしい写りです♪
撮る方のセンスが良いからですね(^^)
by kontenten (2009-02-20 10:09) 

rinco

kontentenさん
私は元が悪くてもある程度直せるPhotoshop持ってますからね〜。
結構コントラストとかいじりましたよ。
by rinco (2009-02-20 17:19) 

rinco

nice!をくださった方々ありがとうございます!
by rinco (2009-02-23 02:08) 

じゅん

素敵ですねぇ ゚+.(・∀・)゚+.゚ rincoさんの手に掛かると携帯で撮っても
ファッション雑誌の切り抜きのようです♪
by じゅん (2009-02-27 15:31) 

rinco

じゅんさん
逆逆〜、表参道がかっこいいからそれなりに写るんですよ〜。
ははは〜でもありがとうございます!
by rinco (2009-02-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自分チョコ♪最近思うこと…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。