SSブログ

自分チョコ♪ [東京行くなら?]

DSCF7074.jpg

以前、会社の帰りに一番近かったデパートで夕食の買い物をしていたのですが、
この時期になると美味しそうなチョコレートが沢山列びます。
チョコレートあげたい人が居るならいいのですが、
ここのところまったくと言っていい程居ません〜(||||▽ ̄)。あひゃ〜…。

どっちにしても余りみんなと一緒が好きじゃない私…実はちょっとひねている人間なので〜…。
しかしほんと年々素敵なチョコが多くて…ある日見ていたら自分に欲しくなったんですよ。
そう!自分にあげよう!そういう人増えているそうですね。結局ちょっと安心…へへ。

そう思って以来逆にバレンタインが楽しみになりました♪
そして仕事場ではJ-WAVEを聞きながら仕事しているのですが…。
表参道ヒルズで世界のチョコフェアをやっていると何度も言っていたので、
せっかく都内に来ているのだから寄らねば!!!

………と思っていたのにヒルズが営業している時間に帰れた試しが無く…。
あいた〜買えない〜今年はスーパーでしか買えない〜(_ _;)。。。と思ってたところ、
土曜も出だったので…ギリで表参道へ向かいました!
(今回はコンデジすら持っていなかったので携帯です)
09-02-14_20-04.jpg

今まで二回程行っていましたがまだ隅から隅までは見ていなくて…、地下3階へは初めて行きましたよ〜。
そこにはラブカフェなんて用意されていて、周りは世界のチョコのお店で囲まれていました。
閉店ギリギリだったので人なんてほとんど居ませんでした。
(これも携帯です)
09-02-14_20-06.jpg


見ていたら試食を薦められ…、食べてみたらいきなり美味しいんですよ〜〜!
これは買おうと思いましたが、他にも…次も試食…これも美味しい〜〜〜!
ちょっと待ってよ〜っと思って次も見たら…あらもう試食なし??
結局10件位出ていたのかなぁ…そのうち三件が試食させてくれたので、三つといいたい所ですが、二つ家族分買ったらいいお値段…。

結局最初と次のお店で二つ買いました♪
一番上のともう一つはこれ。
DSCF7078.jpg

DSCF7084.jpg

たぶん雨宮塔子さんの旦那様のお店ですよね??

試食はキャラメルでしたが、抹茶買ってみました。
両方とも目茶苦茶美味しい。
一番上のはロイズのシャンパンをもっと味わい深くしたような感じで感動〜☆

いや〜ちょっと寂しいけど(T∇T)……自分チョコやめられまへんな〜♪
来年も楽しみです。

でもホワイトデーなんていうのも残っていますね〜( ̄ー ̄)ふふ… 。
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

キンタックン

抹茶美味しそうです。
機会があれば買ってみたい(^v^)
by キンタックン (2009-02-16 10:03) 

MORIHANA

むふふ…自分チョコ、良いですよね♪
ホワイトデーの目玉スイーツは、何でしょね。
昔はクッキーとかマシュマロ…とか、言っていたような
気がするけれど…。

今は仕事でバタバタなので、落ち着いたら、
コアントロー漬けのオレンジピールを入れた
ガトーショコラを焼く予定。うかうかしていると
ホワイトデーに焼くことになりそうです(汗
by MORIHANA (2009-02-16 10:23) 

koume

抹茶良いですね。
イチゴと抹茶と書いてあるものは、ついつい手が伸びますw
うちの職場、バレンタインが無いんですよ。
なんでだろう?って前から思ってたんですけど、
うちの理事長が、『無駄だから』と、廃止したらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by koume (2009-02-16 12:17) 

ryon

この時期、スイーツ屋さんは、素敵なラインナップ
いつも売っててよ って感じなんですよね~でも美味しいから良しとしますか♪
by ryon (2009-02-16 18:39) 

マリエ

自分にチョコ、いいじゃぁないですか。
女の人はダイタイ、チョコレート好き、この時期確かに、珍しいものがいっぱいですものね、買わなきゃそん、そん、ですよ。
抹茶味のも美味しい!好いなぁ、東京は、いろいろあって。
by マリエ (2009-02-16 22:20) 

rinco

キンタックンさん
東京ミッドタウン、伊勢丹、丸の内などにお店があるそうです。
サダハル・アオキさんのチョコです。
http://www.sadaharuaoki.com/
あら〜横浜そごうでも売ってたんだ〜〜。
でも都内に居たのでここが一番近かったんです…。

MORIHANAさん
最近のホワイトデーは色々ありますよね…バレンタインほどぱっとしなかった
のですが、今年はどうでしょうか?
なんだか美味しそうなガトーショコラですねぇ…うっとり…。
写真でご馳走になりますのでよろしくお願いします♪

koumeさん
私もイチゴも弱いですねぇ…。ベリー系のケーキ見るとふらふら入っていって
しまいますよ…。もちろん抹茶も…。
バレンタインもほんと一時期はどうしたんだ〜?って位みんな買いまくっていましたよね?
うちの妹とかも昔は紙袋にいっぱい買っていました。
今はまったく…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ryonさん
サダハル・アオキは都内で手にはいるようですが、
上のNYのはお取り寄せならなんとか…。
電話番号在るし…。
でもまあ一年に一回のお楽しみでいいかもですね。

マリエさん
ここのところ頭を使う仕事だったのでチョコレートに飢えていたんです〜。
もう染みこむようにいただけましたよ〜(笑)。
http://www.sadaharuaoki.com/
お取り寄せとかできないのでしょうか?
私は長野に行きたいです〜。

by rinco (2009-02-16 23:42) 

まぐろとわさび

最近、表参道ヒルズの2枚目ポジションのもう1階上は撮影禁止らしいですよ。
確かにだれだってソコから撮りたいもんね。
きっと三脚で場所取りでもしたんでしょうね・・・^^;
ここのデルレイのカフェ・・びっくりするお値段だけど一度入ってみたいのです。
by まぐろとわさび (2009-02-17 09:32) 

ニャンコ

マイチョコ買われたのですね。

僕もチョコが好きで昔は買ってましたけど、今は面倒くさくて買わなくなりました。(^^;
by ニャンコ (2009-02-17 16:08) 

rinco

まぐろとわさびさん
え〜ここは撮影禁止ではないのかしら??
まったく気がつかなかった〜。人居ないからこりゃいいや〜って。
デルレイのカフェですか?今度チェックしてみます。
上の和カフェととらやは入ったのですが。
今回は時間もないのでどこも入らず〜。

ニャンコさん
いや〜特別美味しいチョコかもって思うと買っちゃいます。
でも下のチョコは横浜でも売っていたようです〜ガク〜。
by rinco (2009-02-17 22:29) 

クロネコ

雨宮塔子さんの旦那様、あたしも最近知りました。
パリっこにも大人気だそうな(^^;)
この抹茶の緑、なじみのないフランス人に以前は気持ち悪がられたそうです。
by クロネコ (2009-02-19 15:08) 

rinco

クロネコさん
雨宮さんのエッセイは以前から読んできたので名前は知っていたのですが、
食べたのは初めてです。
そうでしょうね~緑なんてびっくりですよね。
by rinco (2009-02-19 21:58) 

じゅん

Myチョコ いいと思います♪ (⌒-⌒)b
私はインフルエンザで、何も食べられる状態じゃなかったですが・・・ ^^;
ホワイトデーには、自分の為に何買おうかな?

by じゅん (2009-02-27 15:37) 

rinco

じゅんさん
インフルエンザだったのですか?
私も以前にかかりましたよ。ほんと辛いですよね!
しかし私は熱が出なかったのでまさか〜と思ったら陽性で〜。
喘息なのでその後の方が辛かったです。
喘息は倍増しちゃうんですよ〜。
ホワイトデーもなにか美味しい物期待しちゃいますよね。
by rinco (2009-02-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。